映画 トップガン マーヴェリック

 

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

好きな映画をみて非現実的な世界、まさに癒しの時間です。

 

今回はbigなハリウッドスター、トムクルーズ主演の

トップガン マーヴェリック」です。

(内容はできる限り控えてますがネタバレ感想が気におなる方は、おひかえください)


www.youtube.com

1986年に公開された「トップガン」からの続編になります。


www.youtube.com

 

とにかく、トムクルーズさん!!前作からこんなに時を経てるにも関わらず、ほんとに

かっこいい😍失礼いたしました。個人的にかなりファンなもので😅

 

トムさんはさておき、戦闘機の迫力は健在で鳥肌が立ちました。

トップガン ウィキペディアより)

 

前作を初めて見たときとあえてかぶる映像が多々あり、

あーーこのシーン!」と何度も頭でよみがえりつつ、月日が経っても健在なんだと、胸が熱くなりました.

 

訓練シーンや戦闘シーンでは、前作よりさらにパワーアップしていた気がします。

それはやはりトムさんのプロとしてのこだわりのあらわれですね。

あまりの私は凄まじさにシートにもたれていることが出来なかったようで、気付いたら前のめりになっていて手に汗をにぎってました。

 

前作からもうひとつ引き継いでるとしたら、仲間を信頼する心友情愛情ですね。

ライバルであり仲間である アイスマンとのシーンは涙がとまりませんでした。

そして亡き友の息子、かつての恋人とのシーンは胸が苦しくなるほど感動しました。

 

一番忘れてはいけない、音楽です。

トップガンサウンドトラックは、ほんとに映画にマッチしてて、曲ごとにシーンを思い出させます。

もちろん今回の映画でも一番のポイントで使われていました。

私もあらためて聴いています。

そして、前作がみたくなった私は、購入いたしましたので、次回また癒しのお話に加えたいと思います。

 

映画は現実世界を忘れてしまう魅力があります。非現実な世界は、癒しの時間です。

 

✨おうちでも癒しの時間アイテム⬇️⬇️⬇️🧝🏻‍♂️

トップガン


 

 

 

 

jQuery