癒しの時間 ランチ 

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

お友だちと過ごす時間は癒しの時間です🧚‍♀️

 

お友だちとのんびりランチ、カフェでお話するのはいろんなことから解放されて、癒されますね🤗

そんな時間を過ごす場所もとても大事です

 

今回訪れた癒しの場所

🔴ランチ

VEGETABLE DINING 農家
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-17
3,300円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

♪営業時間 ランチ11時~15時(L.O14時半)

      ディナー17時~20時(L.O19時半)

♪最寄り駅 JR元町駅阪神元町駅より1分

      とっても駅近で便利

      

♪駐車場 店舗にはないので近くのパーキングをご利用ください。

 

 

私たちが行く時間は、ランチタイムです。

平日でもすぐにいっぱいになるので、開店すぐに行くか、予約がおすすめです。

🔯旬菜8種の小鉢御膳

私達が食べたのは、こちら小鉢がメインの御膳です。

夏野菜が使われていて、涼し気に盛り合されてます。

比較的すべてあっさりとした味付けなので、特に今年のような暑い夏には向いていますね。

このなかでも、私が大好きなのがお味噌汁の上にある緑のボール!!

「農家特性おくらまんじゅう」おだしだけのあっさりした味付けですが(個人的な感想です)おまんじゅうがプリプリモチモチしていて、おはしで割るのはちょっと大変ですが、口に入れるとモチモチだけどツルツルしているので喉ごしも滑らかです。

個人的にはひとつではなく3,4個欲しい😍

 

ランチメニューはほかに

日替わり主菜の農家御膳

農家の天麩羅御膳がありボリュウームあります。

こちらはまた、後日訪れた時に紹介させていただきます💖

 

全てのランチメニューで、玉子かけご飯かとろろご飯が選べます。

毎回とっても迷いつつ、とろろを選択してしまいます。だっておいしいんだもんW

そしてご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

 

こちらのお店の食材は地元の農家さんなどと提携して直送されてるのでとても新鮮で美味しいです。もちろんお肉や魚も✨

店頭でも、売られているのでおうちでも味わえてハッピーですね⬆⬆

 

お店の中は1階と2階があり、1階はお座敷になっていてほんとに田舎の落ち着いた和風の作りで、少し薄暗い照明が隠れ家な雰囲気を出していて落ち着きます。

(ホームページより)

 

2階は、一度しか行ったことがないのですが、全てカウンター席です。

一人でも気楽に行ける雰囲気なので、心地よいです。

 

まさに癒しの場所。

ここにいると、現実から離れ時間が止まったような感覚で居心地いいです。😌

 

夜は、おしゃれな居酒屋さんになるようで、お酒を飲まない私は、なかなか行く機会がないのですが、行かれた方のお話では昼同様に落ち着いていて、地酒も飲めるそうですよ❣❣

 

食事は癒される人と癒される場所でおいしくいただくのが、一番の幸せであり、癒しです🧚‍♀️

ここはそんな全てを満たしてくれるところなので、良かったら一度ぜひ足を運んでみてください🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

この続きのカフェのお話はまた次回に💗

 

 

コメントおくる

 

✨美味しいたまごかけご飯を食べる癒しのアイテムはこちら⬇⬇⬇🐰🎩

Amazon.co.jp

楽天市場

 

 

jQuery