癒しの時間 ② カフェ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

先日、お友だちとのんびりランチを紹介させていただきました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

その続きのカフェのお話です🧚‍♀️

 

ランチの後はカフェ!というのは、ほんとに定番で欠かせません。

今回癒された場所は「グリーンハウス」

www.green-house99.com

神戸の三宮では、結構有名なお店です。

シルバとヴァルトと言って今はこちらの2店舗が一般的です。

 

以前はシルバによく行ってたのですが、姉妹店としてヴァルトができてからは、ずっとヴァルトです。

なぜなら、ヴァルトでは、「ムレスナティーと言ってとても香高い紅茶を扱っています。

しかも!ティーフリーで色んなフレーバーが楽しめます。

もちろん、今回もティーフリー

ケーキセットで注文するとアイスもついてくるという、なんとも幸せ😍

ケーキは、奥側が 甘夏タルト 手前側が オレンジのシフォンケーキ です。

どちらも爽やかで夏らしいです。

シフォンのホイップが見ての通りたっぷりですが、胸焼けすることのないように調整されてる甘さで、オレンジピールもかかているのでまたその風味が爽やかさを増しています。

 

ティーフリーは、店員さんが定期的に注ぎにきてくれます。ほんとに断るまでエンドレスでくるので、お腹タプタプになることもw

フレーバーはとにかく種類が豊富で覚えれませんが、記憶ある限り

白桃、ショコラ、マロン、ラズベリー、などなど・・・それもブレンドされてるので香りが心地よくて癒されます🤗

 

お店の雰囲気はとてもナチュラル、木々がインテリアになってるので、森の中にあるカフェというイメージ、かつ大人の空間です。椅子がすべてソファーなので座り心地よくて時間を忘れてしまいます。

店員さんもとても素敵で気持ちいいです💗

tabelog.com

♪営業時間 6時半~24時

♪アクセス JR、阪急、阪神 三宮駅より3分

♪駐車場 店舗併設はないので最寄りのパーキングをご利用ください

 

フロアは2階もあり、同じように全席ソファー席です。

席同士も感覚が広いので、隣も気にならないので、ストレスになりません。

 

営業時間を見てもお分かりと思いますが、モーニングメニューというのもあり、マフィンやカヌレも食べれるようです。

残念ながらモーニングメニューには行ったことがないので機会があれば、一度行ってみたいと思います🧚‍♀️

♪モーニングメニュー 6時半~11時

 

夜ももちろん、食事メニューが揃っています。

ピザを一度食べたことがありますが、石窯で本格的に焼いているので、生地が、香ばしく中はふわっとしていてとても美味しいのでおすすめです。

お酒もおいているので、ワインを一緒に飲まれてる方が多いですね。

 

ランチはもちろん、楽しく癒されますが、カフェで紅茶やコーヒーの香りを楽しみながらお話する時間はほんとに癒されます🧚‍♀️

 

今年の夏はまたとんでもなく暑いので、それだけでストレスになりますよね😢

そんな時は、香りのいい紅茶やコーヒー、お茶

でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。少しは癒されるのではと思います🧚‍♀️

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

コメントおくる

 

 

グリーンハウスヴァルトに行けない方はおうちでも⬇⬇⬇🐰🎩

jQuery