癒しの場所 夢と魔法の国 東京ディズニーシー 夏

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
夏のディズニーシー、古き良き時代のニューヨークの街並みの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 
古いニューヨークの街並みが素敵な所です。

朝食によく訪れる「ニューヨーク・デリ」は真ん中の注文エリアをはさんで両端ではコンセプトが違うダイニングになっています。

今日は、こちらフォトスタジオでしょうか?

シックで趣のあるダイニング。壁には沢山の写真が貼られています。

そして年代物のカメラが収納されてます。中々見れない貴重なカメラですね🤗

 

いつもとてもメニューに悩みますが、やはり今は20周年のスペシャルメニュー

♪マイルハイ・デリ・サンド

下から、ローストビーフ、シュリンプ、フルーツ&カスタードになっています。

ニューヨーカーの人たちのようにこのままガブリ!!と食べるのもよし😄

ちなみに私たちは、下から順番にピックを抜きながら食べました。

 

ローストビーフは味がしっかりしていてやわらかいです。

シュリンプ細かいのにプリプリとした触感がたまりません。

フルーツサンドは、フルーツがとてもジューシーでカスタードクリームの甘さとの加減のバランスがとてもいいです。それにパン生地が荒めなのでフルーツのジューシーさでパンがびちょっとすることもなく、それでいてパサついてもなく、最高のサンドウィッチです。期間限定なので終了してしまうのは悲しいです😢

 

そして、横にちょこっと浮き輪のついたデザート

♪パイナップルゼリー&ココナッツムース

こちらは「SUISUI SUMMER」夏限定のデザートです🤿

パイナップルゼリーココナッツムースブルーゼリーの3層になっています。

ジューシーなパイナップルゼリーと爽やかなブルーゼリーに少し甘いココナッツの味がしっかりして分かるムース。少しずつ分けて食べてもいいし、3層一緒にたべるとまた違った味が楽しめます。また上のうきわが夏らしさを醸し出していますね。

夏を満喫できるデザートで癒されます🤗

 

古き良き時代のニューヨークの街には

当時の古い車が停まっています。

この車はなんと!電気自動車だそうです。最先端ですね💕

メイン通りを少し入ると静かな裏手があります。

ここは今回初めて行ったのですが、海に面していてとても気持ちいいです🤗

 

 

 いつ見ても、恐怖をあおっているかのような建物タワー・オブ・テラー

興味はとてもそそられるのですが、一度だけ乗りましたが・・・それ以降は訪れていません。怖すぎる😅

でも、その前に広がる「ウオーターフロントパーク」はとっても素敵な公園ですね。運がよければ、大好きなドナルドダックがお散歩しています😍

 

中央の噴水は不定期に出ています。夏は子どもたちが独占しているので大人は遠慮しました😄

花壇は季節で変わるので行くのが楽しみです。

 

この日はコロンビア号の前の広場でお散歩していました😍

最高の癒しです🤗🤗

 

「ドッグサイドダイナー」へとやってきました。

ここは貨物倉庫を改装して作られているので、船で送られる荷物などがまだ残っていますね。

ひさしぶりにこちらで早めの夕食です😄

♪フライドチキンとポテトのセット

セットは他にも冷製ポテトクリームスープ、チーズケーキとバニラムースというセットがあります。

フライドチキンは王道です!ジューシーで味もしっかりしていて、衣はカリカリ💕

リュウームもあるのでお腹いっぱいになります。

♪冷やし豆乳担々麺(海老の春巻きのせ)ポテトのセット

こちらも冷製ポテトクリームスープ、チーズケーキとバニラムースのセットもあります。

こちらは旦那様🎩がチョイスしました。豆乳といってもさらっとしていて癖がなくて、麺もコシがあって美味しいです。担々麺といえば辛いですが、豆乳スープがまろやかにしてくれるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

春巻きがスープに刺さっているのでふにゃふにゃになるので、かりっと感を望む方は早めに食べるのをおすすめします。

まだまだ20周年をかんじさせてくれkるカップはテンションがあがります🤗

 

美味しい食べ物やきれいな風景を見ていると、夏の暑さも少しはやわらいで癒されます🧚‍♀️

夜になってくるとさらに風も心地よく、またきれいな風景があらわれます。

その世界はまた次にご案内させていただきます🎩🧚‍♀️

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

✨癒しの場所 TDRの旅のお手伝いをしてくれます⬇⬇⬇🎩🐰

 

jQuery