癒しの場所 夢と魔法の国 東京ディズニーランド 夏の旅スタート

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
夢と魔法の国 夏の東京ディズニーランドの旅にご案内させていただきます🧚‍♀️
以前に「びしょ濡れMAX スプラッシュマウンテン」をご案内させていただきました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

まだまだ暑い夏のディズニーは夏真っ盛りですね😄

舞浜駅に着いた時から、物語は始まっています。

すでにここからBGMやアナウンスが聞こえてくるので、テンションが上がっていく瞬間です😄

 

 


エントランスを入ればそこは夢と魔法の国。夏は青々としたミッキーの花壇が迎えてくれます。
季節かわっていくのでで楽しみです。

 

 やはり一番初めに胸が高鳴るのはシンデレラ城ですね💖

ワールドバザールを抜けて見えてくるこの姿を目にすると、きたーーー!!という気持ちになります。

 

どんな角度から見ても絵になるシンデレラ城。物語の中へ入っていったようです。

まじかに見てくぐりぬけていく光景は自分がお姫様になって舞踏会へと進んで行く気分になります💖

 

以前にも朝食としてフードをご案内させていただきましたトゥーンタウンの街です。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

どちらに行こうか?と悩みつつ・・・

 

こちらから😄

風が吹くと水しぶきがかなり飛びますが、夏は冷たくて気持ちいいですね🤗

信号は夜になるとついています。昼間はいいのかなww

ここで写真撮る方は飛んでる人多いですね。一度はチャレンジしてみたい🤣

 

CITYHALLからはよく、スクルージ・マクダッククラリスたちがお散歩に出てきます。遭遇するとテンションあがりますね😄

 

そしてグッズが販売されてる「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・タイム」

ここではギャグ製造マシンという巨大な製造機があっておかしなおもちゃを作ってるようです。

でもそれはトゥーンタウンに住む仲間たち専用のようですね😅

私たちにはまた専用のグッズが販売されてるのでそちらを購入しましょう😄💕

 

では、反対側へ行ってみます。

「ミニーのスタイルスタジオ」こちらはファッションデザイナーのミニーちゃんのオフィスになります。そして季節ごとにかわる衣装でご挨拶してくれて写真もとれるグリーティングになっています。

ミニーちゃんに会うまでにオフィスの中やワークルームが見学できます😍

 

入るとすぐそこはミニーちゃんの世界😍可愛い💕💕

受付をおもわすデスクにはミニーちゃんの形をしたサボテンが😄

ミニーちゃんが育てるとこうなるのかな🤗

電話は留守番電話になってるようですね。再生ボタンを押すとミッキーフレンズたちがかけてきているようで、メッセージが私たちでも聞くことが出来るようです🙌🏻

 

ここはミニーちゃんデザインをしているお部屋です。沢山のデザインが飾られています。ミニーちゃんデザインはどれも素敵です ✨

休憩する場所もとってもおしゃれ💖コーヒー?紅茶?今日はどっちでしょう?😄

 

いよいよミニーちゃんのワークルームです。

沢山の生地が用意されてます。これはみんな、ミッキーフレンズやその仲間たちの衣装なんですよねー😍ミニーちゃん、みんなに頼りにされてます💕

 

あら?仲良しのデイジーの生地がありました。出来上がりが楽しみです🤗

 

夏のミニーちゃん、ほんとに可愛い😍💕💕ミニーちゃんの笑顔を見ているだけで幸せになれます。まさに癒しです🤗

 

ミッキーフレンズとその仲間たちが住んでいる「トゥーンタウン」は暑い夏でも元気になれる楽しい癒しの場所です🤗💕

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

✨元気になれる癒しの音楽⬇️⬇️⬇️🎩🐰

jQuery