癒しの場所 夢と魔法の国 東京ディズニーランド 夏の旅 2

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

■本日のお話☕■
東京ディズニーランドの夏の旅、さらに奥へとご案内させていただきます🧚‍♀️
先日、トゥーンタウンを中心にご案内させていただきました。
暑い夏でも船旅は気持ちいいですよね。

3階建ての豪華な蒸気船。それぞれの階で見える景色が違ってきます。今回は3階へ乗船しました。

この位置にいると蒸気のしぶきがとんでくるので要注意です💦😅

遠くにみえるシンデレラ城が綺麗です😍

 

そして木々の間からみえるホーンテッドマンションはやはりどこか不気味ですね😱
 

船の後ろには乗船されてる方の荷物が沢山積まれています。私たちは、身軽な手荷物だけなので預けずにすみました💕
 
アメリカ河を優雅に船旅をするのはとても贅沢な時間です。流れてくるアナウンスは昼と夜とでは違うので乗船される方は耳をすまして聞いてみてください😄
しかし!夏の昼間は暑すぎるので3階はおすすめしませんww
 
船旅を終えて、ロイヤルストリートへやってきました。

ロイヤルストリートおしゃれなお店が賑わうストリートです。

2かいのテラスにはきれいな花が飾られていて店主の個性がでますね。

椅子が置いてあるバルコニーは、お店が落ち着いたらカフェタイムをするんでしょうか🤗

その奥には海賊たちがいるカリブの海賊があります。
入り口付近からかっこいい😍
パイレーツ・オブ・カリビアンの舞台にもなった場所ですね。とてもリアルな世界観に毎回引き込まれます💕
カリブの海賊の建物もとてもおしゃれで大好きです。海賊の旅ではあるのですが、ロイヤルストリートの街並みと同じようにヨーロッパ文化のロマンティック影響でこのような建物になったそうです。素敵です🤗
 
そろそろフォレストシアターの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の時間なので向かいたいと思います。
野獣のお城がそびえ立つ、「ニューファンタジーランド
この森の奥にあるフォレストシアターでのミュージカル。エントリーが激戦です💦💦
今回も久しぶりに当選しました💕
 


席は2階だったので2階フロアへと進みます。

階段にはディズニーの物語のタペストリが飾られていてとてもおしゃれです。

森の劇場なので色んなところに木が使われていてほっこり暖かい気持ちにさせてくれます🤗
 

ステージの作りも素敵ですね。音符が沢山描かれているところが、物語は音楽に関係するんだなと感じさせてくれます😌
そしていつもディズニーのショーは感動をさせてくれて心を幸せにしてくれます。
癒しです🤗
 

フォレストシアターを出ると少しずつ日が陰り始めていました。

 

夕暮れになっていくのをカフェをしながら楽しみます。

「スイートハート・カフェ」シンデレラ城が見えるとても贅沢なテラスです💖

時間も忘れて優雅な気分になれるひと時、癒しの時間です🤗

 

カフェだけのつもりでしたが小腹がすき、食べることにしましたww😅

♪パイナップルゼリー&ココナッツムース

こちらはSUISUI SUMMERの限定メニューで以前ディズニーシーのニューヨークデリでご紹介させてもらいました😄

夏にピッタリの爽やかなゼリーココナッツムースがまろやかですっきりしたデザートです😍

iyashinokuni.hatenablog.com

♪プリンとフルーツのデニッシュ

プリンが大好きな旦那様🎩が食べていました。

旦那様🎩の感想は・・・第一声!うまい!!でした😆

プリンがほんとにプリンだーと言っておりました。

フルーツもとてもジューシーで美味しいとのことです。メロンは私が食べましたが、とっても甘くて美味しかったです。

そしてデニッシュもサクサクしていてとっても満足していました😍

 

 

夕暮れになるとまだ明るいですが灯りが付き始めます。私はそんな夕暮れのパークが大好きです。そしてその瞬間にいることが出来る事を幸せに思います 🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

✨癒しの音楽

jQuery