スターバックス モーニングカフェとJiMOTO フラペチーノ

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

■本日のお話☕■
モーニングカフェで癒しの時間の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
「スターバックスでモーニングカフェ」
 
旦那様🎩がお休みの日はスターバックスでモーニングカフェをすることが最近多くなってきました。
大人の雰囲気のある夜のスターバックスも魅力的ですが、朝のすがすがしい時間のモーニングカフェも癒されます🤗

最近はまっているスターバックスラテ。以前にも紹介させていただいてますが、その時はアーモンドミルクとオーツミルクを注文しました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日はソイにしました。

私はソイが一番好きかも!!😍🙌🏻

滑らかさコクの深さもソイが一番あります。

甘みは3つのうち真ん中で丁度よくて美味しいです😄

結構はまったので、モーニングカフェをする時は、当分の間スターバックスラテにしてしまいそうです😆

 

お茶会にはフードがつきもの🤗

 ♪チョコレートチャンクスコーン

 スターバックスでは定番の人気商品。私も大好きです💖

本日は旦那様🎩が注文しました。

全体にキューブにカットされているチョコレートが入っているので、食べたときに口全体にチョコレートが広がります。温めてもらうと、軽くチョコも柔らかくなりよりいっそうチョコの香りが広がります。さらにほんのりバターの風味もするのでとっても贅沢な味わいです🤗

 

♪アメリカンワッフル

最近私がはまっているフードです。

本日はカスタマイズしました😍

はちみつとホイップクリームをトッピングして頂きました。(はちみつは無料、ホイップクリームはプラス料金)

スターバックスのホイップクリームは甘くないので、はちみつを合わせても甘くなりすぎません。むしろはちみつのほんのりした甘さがワッフルのバターの風味を際立たせてホイップクリームで滑らかさを出しているので、くどくなりません🤗

 

✨お家でもスターバックスコーヒーで癒しの時間を⬇⬇⬇🎩🐰

 

そして、今スターバックスでは期間限定のフラペチーノ。

「JiMOTO Frappuccino」がスタートしました😍🙌🏻

 

どれにするかとっても迷ったのですが、今回は・・・

 

20220805101808

「山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ」

ててっ!!というのは方言だそうです。他の2種類のフラペチーノも方言が入っていて

石川の「いいじ」は、いいね

沖縄の「かりー」は、乾杯

山梨の「ててっ!!」は、へー!とか、まあ!とか

と、それぞれ意味があるそうです。方言を聞いただけでは、全然想像もつかないですね😄

 

山梨のぶどう。ぶどうそのままです!!へー!!🤗

ホワイトチョコレートもひつこい甘さではないので、甘ったるいということはないです。そのホワイトチョコレートのクリームとぶどうのジューシーさが合わさってクリーミーなぶどうジュース。という感じですごく美味しいです。

旦那様🎩はホワイトチョコレートがあまり好きではないのですが全然気にならなかったようで、逆にとっても気に入って満足していました😄💖

 

自分の好みの美味しいドリンクとフードで気持ちいい朝にモーニングカフェをすると時間を忘れて話も弾みます😄癒しの時間です🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 
 
jQuery