HYDE 2021平安神宮ライブをもう一度 1日目 神様の歓迎の雨

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■タイトル本日のお話☕■
平安神宮のライブから一年、土砂降りの雨の1日目の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
平安神宮奉納行事として行われた、「20th Orchestra Concert 2021 HYDE HEIANJINGU」
のライブ映像がリリースされました。

iyashinokuni.hatenablog.com

映像を見ると一年たった今もあの時の感動、光景が思い出されて、胸がいっぱいになります😌

そんなライブの世界へもう一度タイムスリップしたいと思います🤗

 

🌟ライブの内容になるのでネタバレを含みます。

 

 

ライブが行われた一日目は土砂降りの雨でした。

 

ここ何年か夏の天気はとても不安定で、ゲリラ豪雨などが頻繁に起こりますよね。

この日も晴れてはいるのですが、少し雲も多く高速道路を走行中も少しぱらついたりしていました。

山沿いだからかなーって話したよね
 

 

 

京都に着くと、とっても暑く晴れていました。京都の夏はほんとに暑いです💦😅

 

ライブは2日間だったので、ホテルを予約していました。

「ホテル日航プリンセス京都」に宿泊しました。

www.okura-nikko.com

とても素敵なホテルで、特に家具のコンセプトが私のお気に入り🤗

お風呂も洗い場付きなのでバスタブに浸かることができます。

疲れた体を休めるには湯船に入るのが一番ですね🤗

 ホテルを見つけてくれた旦那様🎩に感謝です😌💖

ホテルのスタッフの方たちも、素敵だったね!
 

✨素敵なホテルの予約を見つけるのにおすすめ⬇⬇⬇🎩🐰

 

ホテルに荷物を預けた私たちは、京都にきたら必ず行くカフェ。

リプトンカフェで少し休憩です。

紅茶にするか迷ったのですが、やはり暑い夏は、シュワシュワが美味しい😍

水尾産のゆずのゆずサイダーはスッキリして美味しい💖癒されます🤗

 

一息ついて、会場へ

ロームシアター京都に着いたら一気に気持ちもたかぶりました😆🙌🏻

 

混雑しないうちにグッズをゲット😄

御朱印は一日ずつしか購入できませんでした。
風鈴はいまも飾っていて、見るたびにこの日を思い出します😌

 

そして開演間近・・・雷鳴とともに、土砂降りの雨が降り出しました。
傘とカッパは持っていましたが、それでしのげるような雨ではありませんでした

さらに雷が尋常ではない鳴りかた😱

aliceは雷大っ嫌いやもんな
 

この土砂降りの中ライブは行われるのか、中止なのか・・・

そんな不安の中スタッフの声が響き渡りました。

「開演時間が近づいているので、速やかに会場へ」

やるのかーーーってちょっと思ったな
 

時計を見るとかなり時間が迫っていました。

 

私はドキュメンタリーをみて知ったのですが、HYDEさんの思いがどれだけつらかっただろうなと

前日のリハーサルもこの雨・・・ほとんどリハーサル出来なかったようです😢

ライブ自体が危ぶまれているのに、HYDEさんは私たちファンのためにお祈りをしてくれていました。

 

待機していたロームシアターの建物から平安神宮までは少し距離があり、かなり勇気がいりました。

そして建物の出口に来ては雷が怖くて一歩が踏み出せない私に

「お前!HYDEさんに会いたいんちゃうんか!そのためにここに来たんやろ!行くぞ!」

旦那様🎩が私の手を引いて走り出しました。

あの瞬間は、今でも覚えていて感謝しかなかったです😌💖

 

ライブ中は傘がさせないので、カッパのまま座っていました。

雷はだいぶんおさまってはいましたが時折稲光がするので、不安で仕方ありませんでした。

 

その中でライブは始まりました。

静かに雨の中現れたHYDEさん。陰陽師の姿が美しくて、神々しくて、HYDEさんと呼ぶのはおこがましいと思うくらいオーラが凄すぎます。

そして歌声が響き渡り始めたとき雨なんてどうでもよくなりました。

HYDEさんが現れて空気が一気に変わったような気がします。

それはこの平安神宮のライトアップとHYDEさんのもつパワーでしょうか?

幻想的でとても綺麗でした😌💖

雨が半端ないな
 

HYDEさんの髪の毛も土砂降りの雨で乱れているのが分かります😢

でも気のせいかHYDEさんが濡れているように見えない、そして雨の中のHYDEさんは美しい😍

 

そしてライブも後半・・・

雨が降り続く中、一番つらいのはHYDEさんなのに

「ごめんね」と、そして「せっかくおしゃれしてきたのにね」

このライブでは、MCをしないと決めていたそうです。

でもHYDEさんは思わず言ってしまったそうです。

こういうところにHYDEさんの人柄を感じます。

そしてこんなHYDEさんだからこそ、ここまでずっとついてきたんだなーと😌💖

 

この辺りから雨が止み始めたな
 

後半にRed Swanを歌ったのですが、サビの辺りから少しずつ雨が止み始めていて、霧が晴れていくのを覚えています。

その様子はとても幻想的で心も清々しくなり鳥肌がたちました🤗

そして星も現れはじめ・・ライブは終わっていきました。

 

20220809174151

我に返ると、頭から足の先までびしょびしょw

でも心は清々しくて気分爽快でした🤗🙌🏻

 

平安神宮は20時半を過ぎたら絶対音を出してはいけない決まりになっています。

なので結局この日は、35分カット、6曲削るという、苦渋の決断をさせられたそうです。

HYDEさんが一番つらいね
  

そして最後までファンのことを思い考えてくれていたHYDEさん

私たちは、その中であんなに素晴らしいライブをしてくれたことに感謝しています🤗💖

「神社で降る雨は神様が歓迎しているから」 だそうです。

そう思えばこの雨をうけた私たちも幸せの雨になりました😌💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♂️

 

jQuery