HYDE 2021平安神宮ライブをもう一度 2日目 幻想的な感動のライブ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
平安神宮のライブから一年、あの幻想的な世界へタイムスリップしてご案内させていただきます🧚‍♀️
 
先日、神様の歓迎の雨が降り注いだ一日目のライブにご案内させていただきました。
本日は二日目のライブにタイムスリップします⏰
 
🌟ライブの内容になるのでネタバレになる可能性があります
 
宿泊先のホテルで朝食をいただきました。
「ホテル日航プリンセス京都」

 

20220809152535

 

一階ロビー横にあるレストランでの朝食でした。

店内は広くてとても落ち着いた雰囲気のレストランでした💖

 

プレーンオムレツがふわふわでした😍

ヨーグルトはプレーですが果物で程よい甘さなので、さっぱりして美味しいです😍

一日目でもお話させてもらってますが、ほんとにおすすめのホテルです😄

 

✨おすすめご予約⬇⬇⬇🎩🐰

 

 そして会場へ

20220810091031

晴れてはいるのですが、少し不安定なお天気に不安になります😢

 

 

20220810090917

とはいっても、とにかく暑い💦💦

なので、抹茶ソフトを旦那様🎩にごちそうになりました😄ありがとう💖

いつもはコーンなのですが、この日はコーンが売切れだったのでカップにしました。

みんな食べてたな
 

そして・・・

ライブ、スタートです🤗

神様を呼ぶ石笛といって、笛の音色で神様がおりてくるそうです
そしてこの音色を聴くと心が清まるそうです。

この方は石笛の奏者横澤和也さん

 

静かな平安神宮に石笛が響き渡り空気がピンと張りつめていた感覚は今でも覚えています。

そして心が清められていくそんな素敵な空間でした。

きっと普通では、体験できない貴重な機会を作ってくれたHYDEさんに感謝です。

 

石笛が終わると神殿の方から陰陽師の衣装をまとったHYDEさんがゆっくりと歩いてきました。

その姿はほんとに神様が舞い降りてきた、その光景は息をするのを忘れるほどでした。 

 

ステージもライトアップされて幻想的やったなー
 

少しまだ薄暗い空にライトアップされた平安神宮の神殿は幻想的でした。

そしてマイクにむかったHYDEさん、顔を上げた姿が息をのむほど美しくて胸が熱くなりました。

 

そして静かに、そしてしっとりライブは進んでいきます

夕暮れに風が吹いてHYDEさんの袖の裾が風になびく姿がとても美しい😌

 

今回のライブの見どころは神殿に映し出されるプロジェクションマッピングも素晴らしかったです。

曲によって変化していくので、見ごたえがありました

EVER GREENでは緑が中心にライトアップされて幻想的でした 。

 

歌うHYDEさんの姿は優しくて切なくて、その横顔は天女のようでした。

もう人には見えなかったな
  

 

またNEW DAS DAWNでは怒りを現すような表現で真っ赤なライトアップでした。 

 

 

赤いライトアップの中で歌うHYDEさんは静かな中に秘めた力があるようなそんな姿でした。

美しくてかっこよかったな
 

ライブの中判では狂言師の茂山逸平さんによる、狂言の舞が披露されました。

舞う姿はとても美しく、またHYDEさんとは違う狂言の世界の幻想的なものをみることができました。

狂言の舞台などは中々見ることが出来ないので、貴重な体験をさせていただきました。

こういう演出ができるHYDEさんのすごさを感じます。

HYDEさんの飲み仲間らしいね
 

f:id:iyashinokuni:20220812194626p:image

ライブも後半へと進み、烏帽子をかぶり姿を変えてきたHYDEさんは平安時代から抜け出してきたような、そんな印象でした。

 

そしてクライマックス

手を広げ全てに感謝し、そして神様に感謝するHYDEさんの姿は、美しく尊い姿でした。

そしてさっそうと立ち、去っていく姿はりりしく清々しい姿でした。

一日目に神様の歓迎の雨をうけ、そして二日目の見事なライブ

「二日で一つのライブ」とHYDEさんは言っていました。

まさにその通りで、自然には勝てないでも乗り越えて作り上げていった、そんなライブでした。

 

そして今までとは全く違う平安神宮という場所にふさわしい演出、雅楽との融合

コロナ禍で色んな事を制限される中、こんなにも壮大で幻想的なライブを作り上げたHYDEさんを尊敬します。

そしてこのライブは一生忘れることはありません。

「一緒に行こう」と言ってくれた旦那様🎩にも感謝です😌

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♂️

 

jQuery