HYDEソロ1stアルバム「ROENTGEN」を今あらためてリリースされた限定盤「HYDE COMPLETE BOX 2001-2003」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
HYDEソロ1st アルバムROENTGEN」 から20年経った今、あらためてリリースされた「HYDE COMPLETE BOX 2001-2003」の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
L'Arc〜en 〜Cielというモンスターバンドのボーカリストとして、今も躍進しているHYDEさんですが、初めてソロとして活動をされた時に、その原点である「ROENTGEN」をリリース
そして時を経て20thを迎えた今、あらためて2つの棺桶型BOXをリリースされました🤗
1つは以前にも紹介させて頂いた、
「HYDE 20th Anniversary ROENTGEN Concert 2021 Complete Box」

iyashinokuni.hatenablog.com

こちらの感動のライブ映像がまだまだ頭の中でぐるぐる回っています😍

ライブ映像の内容は「音楽とライブの扉」にAliceの思いをたくさん載せてるからみてね
 

⬇⬇⬇🐰🎩

live カテゴリーの記事一覧 - 癒しの国の世界へようこそ

 

そして今回紹介させていただくのはROENTGEN ConcertBOXの前にリリースされている、同じ棺桶型BOX

「HYDE COMPLETE BOX 2001-2003」

そもそもなぜ棺桶なのか?

それはHYDEさんの独特の世界観にありますよね。

ROENTGENのなかでのPVにも出てくるので、またその時にお話ししたいと思います😄

そしてBOXとほぼ同じ大きさの棺桶型ミラー

とても綺麗で、私は旅行に行くときに持って行くのですが、キズがつきやすいので専用の巾着袋を買いました🤣

 

 

内容にいってみよう

♪CD

2枚組になっていて、収録曲は同じですが、

DISC1には未発表音源、DISC2にはEnglishバージョンが収録されています。

収録曲

1.UNEXPECTED

2.WHITE SONG

3.EVERGREEN

4.OASIS

5.A DROP OF COLOUR

6.SHALLOW SLEEP

7.NEW DAYS DAWN

8.ANGEL'S TALE

9.THE CAPE OF STORMS

10.SECRET LETTERS

11.EVERGREEN (japanese ensemble)*未発表音源 DISC1

12.ANGEL'S TALE (japanese ensemble)*未発表音源 DISC1

13.SHALLOW SLEEP (japanese ensemble)*未発表音源 DISC1

 

11.EVERGREEN (english ensemble) DISC2

12.ANGEL'S TALE  (english ensemble) DISC2

13.SHALLOW SLEEP (english ensemble) DISC2

 

♪Blu-ray

Blu-ray1.「ROENTGEN STORIES」*初Blu-ray化

1.EVERGREEN 

2.ANGEL'S TALE

3.SHALLOW SLEEP

4.SECRET LETTERS

5.THE CAPE OF STORMS

 

Blu-ray2.「2001 LONDON RECORDING MOVIE」

 

このBOXは、HYDEソロアルバムとしてリリースされている

「ROENTGEN」「ROENTGEN.english 」をリマスタリングされました。

 

 

また、Blu-rayは、ソロ初となるビデオクリップ集として発売されたDVDに「THE CAPE OF STORMS」を加えてあらためてBlu-ray化されました。

 

 
HYDEさんの初ソロでリリースされた「ROENTGEN」
L'Arc〜en 〜Cielとはまた違うHYDEさんの世界観が、とても表れているアルバムです。
とても暗いww
でもなぜかその世界観に引き込まれてしまう、そして何度も何度も聴いてしまうアルバムです。
聴いている人を引き込む力はやはりHYDEさんの歌に込める思いが伝わるからではないかなと思います。
 
そんなアルバムが20年の時を経てまた豪華に限定盤としてリリースされたことは、ほんとに嬉しく思います。
 
攻めるロックなHYDEさんではなく、静かなどこか謎めいたHYDEさんの世界観のあるこのアルバムを聴くと心が静かに癒されていくのを感じます。🤗
そんなアルバムを沢山の人に聴いてもらいたいなと思います😌💖
 
 
今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
 
 

 

jQuery