「ROENTGEN2」にむけて 先駆けて披露された4曲

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
未来の「ROENTGEN2」の曲の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

20年前、ソロアルバムとしてリリースされた「ROENTGEN」

20年の時を経て行なわれた「ROENTGEN Concert」
そして、あらたに未来を見据えて制作されている「ROENTGEN2」
その「ROENTGEN2」のうち4曲が「ROENTGEN Concert」でお披露目されています。
「ROENTGEN」のお話はここだよ!みてね⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

HYDEさんの思いがさらに込められている、壮大感溢れる
「ROENTGEN2」の4曲
をご紹介させていただきます🤗💖
 
そもそも20年前に作られた「ROENTGEN」のアルバムですが、制作にかなりの時間を費やしてとても大変だったそうです。
なので、もう当分作りたくないと思っていたそうです。
 
そんな中タイミングがいいのか悪いのか?
激しいロックをさらに躍進していくと起動にのっていた矢先のコロナ・・・
誰もが予想をはるかに超えてしまった事態になりました・・・
もちろんライブなんてご法度!
ミュージシャンにとってライブを奪われるのは命を絶たれるほどの苦痛だと思います😢
 
HYDEさんも流石に何もやる気が起きない日々もあったと語っていました。
 
しかし!!
 
そんなことでめげてしまうHYDEさんではありません。
どうにかライブを!
試行錯誤のうえ、「感染対策をしっかりしてルールを守れば必ずできる」
そう確信したHYDEさんが下した決断は「アコースティックのライブ」
 
もちろんただのアコースティックライブではありません。
やるからには徹底的に作り上げていくのがHYDEさんの魅力です💖
 
ここで登場するのが20年前にリリースされた「ROENTGEN」
全てバラードなのでアコースティックにはもってこいですね!
そしてその「ROENTGEN」をさらに素敵なオーケストラのコンサートとして作り上げてきました。
ほんとうに感動で胸がいっぱいになるライブでした😌💖
「ROENTGEN Concert」のお話はここだよ!みてね⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

もちろん「ROENTGEN」の曲だけではありません。

激しいライブを行った「ANTI」から、そしてL'Arc〜en 〜Ciel」からもオーケストラにふさわしいアレンジをされていました。

 

オリジナルとはまた違って、静かで心地よく癒されます🤗💖

 

特に「ANTI」は飛び跳ねたり暴れたりするので、「同じ曲?」と疑いたくなります。

 

そんな芸術的なことが出来るHYDEさんはほんとに尊敬します😌💖

「ANTI」「ROENTGEN Concert」どっちも素敵だから聴いてみて⬇⬇⬇😸
 

そして今、未来へと続く「ROENTGEN2」が動き始めました💖

ファンにとっては最高の未来です😍

 

 

「ROENTGEN2」に入る新曲として、4曲をコンサートでは聴くことができました。

「SMILING」

HYDEさんの大好きな冬の景色です。

HYDEさんも語っていたのですが、曲自体はとてもかわいい感じの曲です。

でも歌詞は、悲しい内容です。

自分の元から立ち去ってしまった恋人を思う切ない思いが描かれています。

情景が雪の中で思う気持ちなので、さらに寂しさを感じてしまうそんな曲です😌

 

「THE ABYSS」
こちらは悲しいを通り越して、絶望を思わせる曲です。

HYDEさんも「何があったんだと思わせるよねw」といつも笑って語っています😅

 

「THE ABYSS」自体の意味は「奈落の底」だそうです。

歌詞も、困難にぶち当たった人が深みに落ちていく・・誰か教えてくれ・・もがき苦しむ様子が描かれています。

 

実際は英語なので曲を聴いている時は切ない曲だなーという感じですが、むしろ曲的にはとても綺麗で深い曲なので大好きです😌💖

 

しかしあらためて歌詞の内容を見るとどんどん落ちていきそうな内容です😅

HYDEさん自身も歌っているときは、いつも切ない歌い方で涙を浮かべながら歌っているので、ほんとは何か思うところがあるんだろうなとも思います😢

 

これだけのミュージシャンになるには、色んな事を乗り越えられてきたと思うので、感情が入るのかもしれませんね😌💖

 

「NOSTALGIC」

こちらはシングルとしてもリリースされました。

【DISC1】
1.NOSTALGIC

2.ZIPANG-HEIANJINGUver.

【DISC2】

1.DVD:NOSTALGIC Music Video(初回限定盤のみ)

2.DVD:ZIPANG-Live at HEIANJINGU(2021.8.1)(初回限定盤のみ)

 

この曲もとても寂しい曲で、曲想的にも胸が締め付けられるような思いにかられます。

歌詞は駅の風景ですが、恋人を見送る情景です。

 

列車で去る方は、見送りにくる恋人の笑顔を想像していたのに涙をみて切なくなる、そんな思いが感じ取れます😢

切ない・・・

 

 Music Videoは、HYDEさんの故郷でもある和歌山での撮影でした。

                      (和歌山県公式観光サイトより)

和歌山の由良町というところにある「白崎海洋公園」

こちらは日本のエーゲ海ともいわれるほど白い石灰岩がとても美しい場所です。

和歌山へ訪れる際はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか😍

 

 
白崎海岸はこちらから⬇⬇⬇🐰🎩
 
【じゃらん】和歌山県 由良町 白崎海岸

 

そんな美しい景色が存分に描かれた Music Videoになっています。

HYDEさんもとても美しい😍💖


www.youtube.com

 

「FAINAL PIECE」

こちらの曲もシングルとして、リリースされました。

今までとは全く違う世界観になっていて、ラブソングになっています😍

【DISC1】

1.FAINAL PIECE

2.DEPARTURES-Orchestra ver.

【DISC2】

1.FINAL PIECE Music Video(初回限定盤のみ)

2.DEPARTURES-Live at PACIFICO YOKOHAMA

 

ジグソーパズルでピッタリ合わないと、最後のピースをはめることはできませんよね。

恋人や結婚相手を見つけるときも同じで、タイミングや運命がピッタリ合わないと最愛の人にはたどり着けません

 

そんな最後に見つけたピースはあなた。

というような内容です😌

 

一つ一つの歌詞がほんとに心に響いて、曲想も歌詞にピッタリはまるメロディです💖

 

また、今までとは全く違うHYDEさんがとても優しくてしっとり歌い上げているので、どんどん世界へ引き込まれてとても癒されていきます🤗💖

 

この曲は特に好きすぎて、何度も何度も聴いています😌💖

今結婚式を挙げるなら間違いなく「FINAL PIECE」を使います😍💖

 


www.youtube.com

Music Videoもとてもステキで、こちらも和歌山県 南紀白浜にある「ホテル川久」で撮影されています。

www.hotel-kawakyu.jp

 

とてもすてきなホテルなので、南紀白浜に行かれるときはおすすめのホテルだよ⬇⬇⬇🐰🎩
 
南紀白浜 ホテル川久

 

 

故郷である和歌山で撮影されるところは、故郷を大切にするHYDEさんの思いや人柄が表れているなーと感じます😌💖

 

「NOSTALGIC」「FINAL PIECE」はシングルカットされてるので、ぜひ聴いてみてね⬇⬇⬇😸
 

FINAL PIECE (初回限定盤 CD+DVD) [ HYDE ]

価格:2,161円
(2022/8/25 15:03時点)
感想(4件)

 

「ROENTGEN2」が制作されているということで、先駆けて披露された4曲。

この4曲を聴くだけで、アルバムがどのように作られていくのか、とてもわくわくしています🤗💖

とはいえ、まだまだHYDEさんのロックモードは全開中のようなので、気長に待ちたいと思います😍

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

jQuery