ディズニー・ハロウィン ディズニーシーの ステキなレストランで風景を楽しむフード

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
ディズニーシーで過ごすディズニー・ハロウィンのお茶会の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ディズニーシーでは、一年をかけて20周年のお祝いを盛大に行ってきていましたが、9/3でフィナーレを迎えます。
とてもキラキラしていて素敵なイベントでした✨😍
終わってしまったのは、とても寂しいですが、21周年のスタートはハロウィンからスタートします🤗💖
 
エンターテインメントのお話はこちらから見てね⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ディズニーシーの風景は異国に来たようなとっても素敵な風景です。

そんな風景を眺めながら食事をするハロウィンのスペシャルメニューが揃っているので、扉を開いてみたいと思います🤗💖

 

☪ディズニーシー 優雅なハロウィンスペシャルメニュー

 

ハロウィンは9/15からスタートするのですが、スペシャルメニューは9/4から食べることができるので、一足早くハロウィンを感じることが出来ますね😍

 

リストランテ・ディ・カナレット 

(ディズニーHP)

スペシャルコースとスペシャルセット

 

⚛前菜⚛

 シーフードサラダとパンプキントルタ(コースとセット共通)

 

⚛パスタ⚛ 

トレッチェ・ジュリエッタ、マグロの頬肉とキノコ入り赤ワインクリームソース クルミ添え(コースとセット共通)

トレッチェ・ジュリエッタは、ツイン型のパスタだそうです。

クリームソースが苦手だったり、他に気になるパスタがあったら変更できます。😍

 

⚛メインディッシュ⚛ (コースのみ)

真鯛のアクアパッツァ

または牛肉のインヴォルティーニ、マルサラ酒香るソースとサフランのリゾット添え

アクアパッツァは、オリーブオイルで魚介類を煮込むイタリア料理

インヴォルティーニは、イタリア語で巻くという意味で、この料理はを生ハムで巻いているそうです。

 

⚛デザート⚛

苺とブドウのマリトッツォ(コースとセット共通)

 

⚛コーヒーまたは紅茶⚛(コースのみ) 

セットを注文する方はドリンクはついていないので気をつけてね
 

リストランテ・ディ・カナレット「ヴェネツィアン・ゴンドラ」が行き交う運河ぞいにある、優雅なレストランです。

 

ハロウィンは季節がとてもいいので、テラス席でヴェネツィアの風景を楽しみながらお食事をするのもいいですね🤗💖

www.tokyodisneyresort.jp

 

マゼランズ

(ディズニーHP)
スペシャルコース

⚛前菜⚛ 

真鯛とカブのエスプーマ、ガトー仕立て

エスプーマは、スペイン語で泡だそうです。
 
⚛魚料理⚛ 
マナガツオのグリエ、ヴァンブランソース

 

⚛肉料理⚛ 

黒毛和牛のポワレと合鴨のロースト、ヴァンルージュソース 

 

⚛デザート⚛ 

甘夏とイチジクのチーズタルト、ラ・フランスソルベ添え

 

⚛パン⚛

 

⚛コーヒーまたは紅茶⚛

 

マゼランズは、「フォートレス・エクスプロレーション」の中央にある、探検家が集まる神秘的なレストランです。

 

食事の後は、要塞の中を探検してみてはいかがでしょうか?

結構迷いますw😆

www.tokyodisneyresort.jp

 

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

(ディズニーHP)
スペシャルセット

・合鴨とオレンジのリエット レッドカラントのジュレ、マロンソース
 黒ゴマのチュイル添え
 または
 ソーセージとチキンのベジタブルスープ

 

・メインディッシュは、選んでくださいね。

メインディッシュのハロウィンメニューはこちらだよ⬇⬇⬇😸
 

⚛ローストビーフ、ゴボウ風味のマディラソース

⚛ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き シュリンプのパートブリック包み添え

⚛スズキのクラフト焼きとオマール海老のオーブン焼き シュリンプのパートブリック包み添え

 

・パン

 

・フルーツとチョコクリームのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ

S.S.コロンビア・ダイニングルームは、S.S.コロンビア号の中にある豪華客船のメインダイニングです。

(ディズニーHP)

私が大好きなアールデコ調のダイニング🤗💖

お優雅な船旅の気分になれるレストランですね✨

www.tokyodisneyresort.jp

 

 ホライズンベイ・レストラン

(ディズニーHP)
スペシャルセット

・キノコのチャウダー

・グリルドビーフ、フルーツ入りパンプキンクリームソース

・パンまたはライス

・紫イモのタルト、マロンクリーム添え

・ソフトドリンクのチョイス

ソフトドリンクはプラス料金で、違うドリンクや、アルコールにも変更できるよ!お店で確認してね😸
 

ホライズンベイ・レストランは、ポートディスカバリーにある未来のマリーナから来たゲストをもてなすために作られたそうです😄

遭遇したら未来のお話が聞けるかもしれませんね😍✨

 

🌟プライオリティ・シーティング対応 

リストランテ・ディ・カナレット

マゼランズ

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ホライズンベイ・レストラン

公式アプリで事前に予約が出来るよ😸
 
予約したい日の一か月前と当日があるから気をつけてね😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

カフェ・ポルトフィーノ

2種類のハロウィンメニューがあります😄✨

(ディズニーHP)
スペシャルセットとスペシャルパスタセット

⚛共通の料理⚛

・パンプキンクリームスープ(パンチェッタ入り)

パンプキンスープがとっても気になっています😲💕

 

・マロンムースケーキ、ナッツ添え

・ソフトドリンクのチョイス

ソフトドリンクはプラス料金で、違うドリンクや、アルコールにも変更できるよ!お店で確認してね😸
 

⚛スペシャルセット⚛

・牛サーロインのカツレツ、トマトバーベキューソース
 チーズ入りトマトバターライス

・パン

 

⚛スペシャルパスタセット
・リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ
 または
 リングイネ、アサリのジェノヴェーゼ



カフェ・ポルトフィーノは、メディテレーニアンハーバーに位置するクラシックなレストラン。

テラス席からはベネチアのステキな風景が広がっています🤗✨

異国気分を味わいながら、ゆったり食事ができるので時間を忘れてしまいそうですね😍💖

www.tokyodisneyresort.jp

 

ニューヨーク・デリ

 (ディズニーHP)
スペシャルセット

 ・スペシャルサンド
 (タンドーリチキン&パンプキングラタン)

チキンは、私が大好きな一品です😍

そこに、パンプキンのグラタンが合わさってるなんて!豪華すぎます😍🙌🏻🙌🏻

・フレンチフライポテト

・ソフトドリンクのチョイス

ソフトドリンクをプラス料金でアルコールに変更できるよ!お店で確認してね😸
 

 

 

 ニューヨーク・デリは、古いニューヨークの街並みが素敵なストリートにあります。

 

 ここは劇場街なので、テラスでのんびりしていると色んなところからレッスンの声や楽器の音が聞こえてきます🤗💖

皆さんも、耳を澄まして聴いてみてください。応援したくなるような声や音が聞こえてきて楽しくなっちゃいます😍🙌🏻

www.tokyodisneyresort.jp

 

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 (ディズニーHP)
スペシャルセット

・ローストビーフ 和風ビーツソース、
 骨付きソーセージ、ガーリックチーズディップ、ライス添え

発掘現場があるせいか、シェフの遊び心がすごいです!

ライスががいこつ💀w

・クルミのケーキ

・ソフトドリンクのチョイス

ソフトドリンクをプラス料金でアルコールに変更できるよ!お店で確認してね😸
 

(ディズニーHP)

ユカタン・ベースキャンプ・グリルは、発掘調査の本部になっているのでレストランの中も遺跡がありますね。

 

発掘現場も近くにあるので、勇気がある方は行ってみてください😄

もしかしたら、ジョーンズ博士に会えるかも🤗💖


www.tokyodisneyresort.jp

 

スーベニア

(ディズニーHP)

ミッキーマウスとその仲間たちがハロウィンの衣装を着て、パークに魔法をかけているデザインのスーベニアトレー👻🎃

対象メニューにプラス料金で購入できます。

扱っているお店はここだよ⬇⬇⬇😸
 

♪ カフェ・ポルトフィーノ

♪ ホライズンベイ・レストラン

 ♪ ユカタン・ベースキャンプ・グリル

♪ ヴォルケイニア・レストラン

 

(ディズニーHP)

ミッキーマウスとその仲間たちがハロウィンの衣装を着て、パークに魔法をかけている所と、反対側はディズニーリゾートのロゴが可愛くデザインされているスーベニアランチケース

そしてポケットもついているので小物を入れるのにいいですね😄

 

扱っているお店はここだよ⬇⬇⬇😸
 

♪ ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

♪ ニューヨーク・デリ

♪ セバスチャンのカリプソキッチン

  

スーベニアは対象のフードをチョイスしないと購入できないから注意してね🐰🎩
 

 

 

ディズニーシーはディズニーランドとは違った大人のパークの雰囲気を醸し出しています。

なので、ハロウィンのスペシャルメニューもレストランが主になっていますね😌💖

 

ちょっと敷居が高そうなおしゃれなレストランが多めのディズニーシーですが、お子様がいたり「カチューシャ付けてていいのーーー」という方もご心配いりません。

何も気にせず食事が出来ます🤗💖

 

普段では中々行けない高級レストランを、ディズニーシーでは気兼ねなく安心して入ることが出来るので、この機会に優雅なハロウィンを満喫してみてはいかがでしょうか🤗💖

 

 

【じゃらん】ディズニーハロウィンへのお得な旅 

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery