ディズニーランド 夜の船旅が素敵な 蒸気船マークトウェイン号 

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
素敵なアメリカ河の夜の船旅の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

東京ディズニーランド、ディズニーシーでは、色んな乗り物で旅をすることができます。

先日、ディズニーシーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の旅のお話をさせていただきました。

ディズニーシーのヴェネツィアン・ゴンドラのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

☪ 夜景が素敵な旅 蒸気船マークトウェイン号 

本日はディズニーランドにある「蒸気船マークトウェイン号」で、夜の素敵な景色を見ながらアメリカ河の船旅に出てみましょう😍✨

 

蒸気船マークトウェイン号のお昼の旅はこちらのお話にも出てくるよ⬇⬇⬇😸 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

20220727151527

⚜ ほんとのアメリカ河

パークの中に流れるアメリカ河は本物なんですよ😄

 

アメリカのミシシッピ川から一ビンの水を運びここに注がれているのです。

なので本当のアメリカ河を旅することができるのです!

素敵ですねーー🤗💖

 

マークトウェイン号はとても綺麗な豪華客船です。

豪華客船なんて中々乗ることが出来ないのでとても貴重ですね。

 

こんな素敵な船旅ができるなんて最高の癒しです🤗💖

 

 

 

⚜ 船から見える景色は優雅

マークトウェイン号は3階建ての船になっていて、特に季節がいい時期は3階がおすすめです。

 

パークの姿が一望出来てとても気持ちいいです🤗💖

 

しかし3階では見えないものがあります。

こちらのおじいさん。名前は「セドナ・サム」

 

元々はビッグサンダー・マウンテンの現場の監督です。

今は引退して、のんびり釣り三昧のようです😄

 

おじいさんに会いたいときは2階に行きましょう。

魚の連れる瞬間に出会えるかもしれません😍🙌🏻🙌🏻

 

ちなみに余談ですが、おじいさんには兄弟がいます。

「チャーリー・サム」

チャーリーおじいさんは、カリブの海賊の入り口付近にある家に住んでいます。

いつも家の外でロッキングチェアに腰掛けて、パイプをふかしながらのんびりとくつろいでいます🤗💖

 

やはり兄弟ですね!顔が似ているのですぐわかると思います。

カリブの海賊に乗船したら、すぐ左の家を見てみてください。

きっとのんびり座っていると思います😄💖

 

 

 

⚜ 昼と夜との違い

夜になるとパークに明かりが灯り、幻想的で奇麗ですね😍✨

マークトウェイン号も電飾が華やかでアメリカ河に美しい姿が浮かび上がります✨

 

夜になると景色だけではなく変わるものがあります。

 

航行中はランドルフ・ノックス船長とジェイコブ・ブラッグス一等航海士の会話が聞こえてくるのですが、会話の内容が違います😄🙌🏻

 

昼間は声も元気で観光の添乗員のような会話もありますが、夜はとても落ち着いた静かな声で、内容もとても穏やかです😌💖

 

会話の内容は乗船したらよーーく聞いてみてね😸
 

もう一つ昼間と違うものは音楽です。

昼間は軽快で楽しい音楽ですが、夜は静かな音楽に変わります。

 

夜の幻想的な風景と重なってとてもロマンティックです🤗💖

 

 

 

⚜ 夜のロマンティックな船旅

日が沈みパークに明かりが灯り始めた頃に乗船すると、とっても幻想的な風景が目の前に広がってきます✨

 

日没に乗船すると、だんだん暗くなっていくパークが少し寂しいような気持ちにもなります。

 

明かりがついたパークから聞こえてくる楽しそうな声、そして素敵な音楽の中で過ごす船旅は、とてもロマンティックで心が落ち着きます。

 

⚜ 想いに浸る船旅

夜のマークトウェイン号でパークの夜景を眺めていると、昼間に楽しんだことがたくさん思い出されて、想いに浸ることが出来ます😍✨

 

そんな時間をゆっくり味わうのは最高の癒しですね🤗💖

 

夕暮れになったらマークトゥエイン号に乗って、想いに浸ってみてください。

とっても幸せな気分になれます🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️





 

jQuery