「FAKE DIVINE」HYDEが作ったハロウィンの不思議の国のアリス ダークな世界

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
HYDEさんが作ったハロウィンにふさわしいダークなアリスの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
皆さんは「不思議の国のアリス」の物語はご存知ですか😄
 

不思議の国のアリスは、好奇心旺盛な可愛いアリスが不思議な世界の旅をするお話です。

へんてこな世界だけど一度は行ってみたくなるような素敵で不思議な世界🤗💖

私が常に滞在している大好きな世界の物語でもあります。
 
HYDEさんが毎年開催されていたハロウィンのイベント、HALLOWEEN PARTYでもアリスの仮装をされていたり、ステージもアリスの世界にされていることがあります。
 
ステージセットがアリスの世界だなんて・・・
このライブには参加できなかったので、心残りです😭😭

 

 

HYDEさんの仮装はアリスに留まらず、マッドハッターやチェシャ猫まで😍
 

☪ もう一つの不思議の国のアリス ダークな世界

ハロウィンのためだけに作った「HALLOWEEN PARTY 」という曲があります。

毎年開催されていたHALLOWEEN PARTYの曲です。

 

HALLOWEEN PARTYのお話はここだよ😸 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そしてその後、ハロウィンにふさわしい曲を新たにリリースされています。

「FAKE  DIVINE」の曲は不思議の国のアリスをベースとした、ダークな世界を作っている曲です。

 

HYDEさんは、ステージはもちろん曲を作る時も世界観をとても大事にして制作されています。

 

ハロウィンは子どもたちも楽しめるイベントですが、今回は大人でダークな世界を作り上げたようです。

 

では「FAKE  DIVINE」の世界とは・・・

 
⚜ 不思議の国のアリスとは真逆の世界

「FAKE  DIVINE」は全く真逆で、アリスも怖いお姉さん。

全てが暗闇の中の世界です。


www.youtube.com

 

⚜ NEO TOKYOの地下

NEO TOKYOにあるマンホールの下は、不思議な国「WONDER LAND」

そこではいつもハロウィンパーティーを楽しんでいる奇妙な魔物たちの世界があります。

 

その世界に落ちたアリスはダークな世界の体験をすることになります。

 

⚜ 出会った奇妙な人たち

ここで出会う人たちは、不思議の国のアリスの登場人物と同じなのですが、何かが違う・・・

それはメルヘンではなくむしろダークな人たちでした😱

 

アリスが追いかけていた可愛い白うさぎ

(ディズニー公式より)https://www.disney.co.jp/

奇妙な箱から飛び出してきて、その姿は包帯を巻いていて目がどこにあるのやら💦

 

そしてアリスには欠かせないマッドハッターは、実はトランプのジョーカーが変身していたのです!

その本当の姿はHYDEさんですが😍

マッドハッターがとてもカッコイイ🤗💖

 

アリスの味方なのか敵なのか?

アリスのお話には欠かせないチェシャ猫。

(ディズニー公式より)https://www.disney.co.jp/

みんなの人気者ですが・・・

NEO TOKYOのチェシャ猫は怖いお姉さんなのです。

一見かっこよくは見えるのですが、笑うと怖い~😱

 

アリスの世界で忘れると首が飛ぶ人物がいました💦💦

ハートの女王👑

(ディズニー公式より)Disney.jp

不思議の国のアリスでは、でぶっちょのおばさんですが、ダークな世界では美しい✨

でもやはり怖いところは同じのようです。

トランプ兵たちは女王に飛び散らされているようです😅

 

そして一番忘れてはならない主役のアリス

(ディズニーキッズ公式より)https://kids.disney.co.jp/

愛らしくてとっても可愛いですね。

でもダークな世界のアリスは・・・

可愛いというより美しくてかっこいいですが斧で時計を破壊しております😅

 

⚜ ダークなお茶会

いつもマッドハッターが指揮を執っているお茶会にアリスも参加しますが・・

それは素敵なお茶会というよりハードでゴシックな大人のお茶会。

何にもとらわれず自由な世界は、暖かい世界とダークな世界両方に共通していますね。

 

そこで飲んだドリンクはやはり小さくなるようです。

 

そんなダークなアリスも現実世界と帰ってきますが、現実だったのか夢だったのか思っているところに同じマンホールをみつけます。

 

そしてマンホールを覗いてみると・・・

この続きはMVでみてね😸
 

 

⚜ ハロウィンに似合うダークな世界

わたくし不思議の国のアリスにいる世界は暖かくて癒しの国ですが、ハロウィンというちょっとダークな世界が繰り広げられる時は、ミステリアスな不思議の世界に踏み込んでみたくなります😎

 

この曲はそんなミステリアスな世界にふさわしい曲になっています。

たまには少しヴィランズになってミステリアスな世界に浸るのもいいですよ😎💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery