「大人のお子様ランチ」が食べれる マザームーンカフェ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
大人のお子様ランチで至福の時の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 
お気に入りのお店『マザームーンカフェ』
何度かお茶会のお話の世界をご案内させていただきました。
マザームーンカフェのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

マザームーンカフェでは、カフェメニューだけでなくフードもとても充実しています。

tabelog.com

 

☪ とっても気になる大人のお子様ランチ

最近は「神戸国際会館店」に行くことが多かったのですが、久しぶりに本店へと行かせていただきました。

 

⚜ 色とりどりで豪華なお子様ランチ

大人になるとお子様ランチは注文することができません。

でもお子様ランチって、色んな種類がのっていておいしそうなので、時々注文したくなりますよね💖

 

『マザームーンカフェ』ではそんなささやかな大人の希望を叶えてくれるお店です😍

店舗によって取り扱いがないので公式ホームページで確認してね😸
 

 

♪ 淡路島人参の冷製スープ

人参の甘さがほんのりするさっぱりした冷製スープです。

人参が苦手な方もこれならきっと飲めるのでお勧めです😄

 

♪ 夏野菜が盛り付けられている、カレーのお子様ランチ

皆さん!気づいてもらえたでしょうか。

旗が立っているお子様ランチ!テンション上がります😍🙌🏻

 

お料理の内容は季節で変わってくるそうです。

 

カレーはスパイスが効いていてコクがあり大人の味ですが、辛さはほとんどないのでお子様も食べれそうです。

まさにお子様ランチだな😸
 

 

サラダのデリがチョイスされています。

その中で「枝豆とコーンのポテトサラダ」がとっても気に入りました💖

ポテトサラダはもったりしていなくてなめらかなので、舌触りがとてもいいです。

そしてわたくしが大好きな枝豆とコーンがゴロゴロ入っておりました😍

 

サラダとして、低温ローストポークと淡路島森農園のミックスリーフがきれいに添えられています。

ローストポークはとっても柔らかくて塩分も少なめだったので、リーフと一緒に食べると相性がよく、サラダ感も増してとても美味しかったです💖

 

お子様ランチ感がとってもよく出ていたのが、小さなビンに入ったオレンジゼリー

子どもの頃、お子様ランチに小さなゼリーやプリンがついているのをみて、子どもながら、豪華だ!とテンション上がったのを思い出しました。

オレンジが濃厚で、くちどけのいいゼリーです。

 

そしてわたくしがポイント的にうれしかったのが、『マザームーンカフェ』では定評のある

「バターミルクフライドチキン」がのっていたのです🤗✨

 

⚜ 最高の定番メニュー

実は注文する時にとても迷っていたのです。

マザームーンカフェ 三宮本店 公式より

定番メニューの「バターミルクフライドチキンランチ」

 

「バターミルクフライドチキン」はもも肉が使用されています。

スパイスが効いていて、とにかくすごくジューシーで柔らかいんです🤗

単品もあるよ⬇⬇⬇😸
 

マザームーンカフェ 三宮本店 公式より

 

ちなみにお友だちは早くに「大人のお子様ランチ」と決めていたのですが、わたくしは、迷っていて、そんな時にお友だちが

「夏野菜がふんだんに使われているっていいよね」とさり気に言ったのを聞いて、

 

「フライドチキンはいつもあるし、お子様ランチは前から気になってたし、それに何と言っても野菜がたくさんはうれしい!!」と。

 

そう思ったわたくしも、「大人のお子様ランチ」にしようと決めました。

 

わたくし自身、フライドチキンにしようか、やっぱりカレーにしようかばかり気にしていたので、メニューに夏野菜がたっぷりというような言葉に全く気付いていませんでした😅

 

しっかり気付いていたお友だちに感謝です🤗💖

しかも、大好きな「バターミルクフライドチキン」も食べる事が出来のですから😍

 

⚜ 落ち着いた店内とテラス席のあるお店

本店は路面店なので、テラス席があります。

この日は少し暑かったので、テラスはやめましたw😅

 

テラスは何度か利用させていただいてますが、路面といってもメイン通りより一つ奥なので、人通りも少なくとっても静かです。

席の周りは少し木々に覆われていて、路面との間がなんとなく区切られてるのが個別感があってとても癒されます🤗💖

 

店内もとっても素敵です。


マザームーンカフェ 三宮本店公式より

 

夜になると明かりのトーンが落ちて、各席にキャンドルを置いてくれるので、とってもムードがあります🤗💖

 

⚜ 大人のムードがある本店

『マザームーンカフェ』はどの店舗も大人の雰囲気のあるカフェですが、本店はさらにそんな気分を味わえる素敵なお店です。

 

また、お友だちとまったりランチができる癒しの場所です。

そして、そんな時間を持つことが出来るのはとっても幸せです🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery