L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary 大阪公演「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」感動の初参戦ライブ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
「L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの、ライブ初参戦の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 
昨年『L'Arc-en-Ciel』は30周年を迎えました。
そして、anniversary liveとしてツアーが行われ、今年5月にファイナルとして30th L'Anniversary LIVE」が東京ドームで行われました。
 
ツアーは残念ながら行くことはできませんでしたが、東京ドームで行われたライブは旦那様🎩と参戦することができました😍
東京ドームのお話はここにあるよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

☪ 初参戦で感動した忘れられないライブ

 
わたくしは、『L'Arc-en-Ciel』というバンドを知ってから24年になります。
「winter fall」を初めて聴いた日から、『L'Arc-en-Ciel』を思い続けております😌💖
 
そして、中々行く機会がなかったライブについに!行く日がやってきました🙌🏻
それは『L'Arc-en-Ciel』が20周年という記念を迎え、行われたUSJでの野外ライブ。
 
liveに行ける事が決まった時の感動は今でも覚えています😍
 
 

 
⚜ live当日の緊張の朝

USJでのライブは、20周年ライブツアーの追加公演として行われました。

 

USJのライブが決まった時、いつものお茶会のお友だち🐼に一緒に行ってくれるようにお願いしたところ、快く引き受けてくれました😍

 

わたくしはとにかくライブは素人で、かたやお友だち🐼は山Pのファンで、ライブには手慣れていたので心強かったです😄✨

 

ライブにはグッズがつきもの。

せっかくだから購入したいじゃないですか!

でも、付き合わせるのは悪いかなと思っていたら

 

「グッズ販売の時間に合わせて行くよ!」

「ライブはグッズを買う時からスタートしてるのよ🐼💗」

とお友だち🐼から言ってくれました💖

さすがです🙌🏻

 

グッズ販売が朝からだったので、かなり早い時間に待合せをして会場へと向かいました。

 

やっとラルクに会えると思うと前日から緊張していたのですが、会場についてグッズ販売の列に並んだら、緊張はさらにMaxになりました😵

こんなことでは身が持たない~w

 

⚜ グッズとラルカフェ

グッズの中でサイリウムがあるのですが、「一本は購入しなきゃ!」

なんて思っていたら

 

「当然2本でしょ!その方が絶対きれいよ🐼😄」

 

と教えてくれて、確かに周りの人を見ると、「2本買ってる人多いやん」と思いました😄

ライブに慣れていると違います🙌🏻✨

 

そしてこの後、2本にして良かったと思う事がライブ中におきます😍🙌

 

グッズとは別に「ラルカフェ」といって、ラルクがプロデュースをしている屋台のようなものが開催されていたので、早速購入しました。

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012より

 

どちらも美味しかったな😸
 

サンドウィッチの箱もドリンクのカップも全部ラルクの文字とロゴ😍

全てがラルクずくしで夢のようでした🤗💖

 

⚜ USJでお茶会

会場まで時間があったので、USJを散策。

歩いていると、どこを見てもドエルがたくさんいますw

 

この日はUSJの人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」でラルクの曲がBGMとして使われていたので

「乗るぞー!!」と思っていたのですが・・・

 

そう思っている人はたくさんいますよね😅

元々USJに遊びに来られている方+ドエル。

長蛇の列でした😵

ということで、残念ながら断念しました。

 

というのは建前で、ほんとは緊張しすぎてこんなハードなものに乗ったらライブ前に倒れてしまいそうだったのでww😅

 

ということで、私たちはいつものお茶会を致しました😄💖

 

こんな緊張の中、いつものお友だち🐼とお茶会をしていると、とっても落ち着きます😌

 

⚜ とっても広い会場で待つ緊張感

会場時間になったので、私たちは会場へと向かいました。

 

会場はUSJの駐車場だったのですが、とにかく広い!

ラッキーなことに、席は前の方でした。

 

席についてステージを見渡しながら、

「ここでこれからラルクがライブをするんだなー」

「そのライブを生で見るんだー」

など、あれこれ考えていると、また更に緊張して来ていました。

 

でも、心強いお友だちがいて、また夕方になってきてとても気持ちいい風が吹いていて心地よく、その心地よさと、お友だち🐼との楽しいお話で緊張が和らぎました✨

 

 

 

⚜ 開演 響き渡るhydeさんの声

いよいよ開演です!!

手に握るサイリウムが汗w

 

隣のお友だち🐼も興奮しておりました😍

 

L'Arc-en-Ciel 音楽ナタリーより

 

誰もいないステージに静かなピアノの音色。

そしてhydeさんの歌声が響き渡りました。

「いばらの涙」

今、本当にhydeさんが歌っているんだ!と思うと鳥肌が立ち、涙がこみ上げてきました。

 

そしてメンバー4人が揃い、ライブのスタートです!

L'Arc-en-Ciel、音楽ナタリーより

 

目の前に4人がいると思うとテンションが上がりすぎて手が震えていました。

 

セットリストはこの当時リリースされていたBUTTERFLY」から多く歌われていました。

 

中盤では、なんと!「セサミストリート」のエルモとクッキーモンスターが2台のフロートで一緒に乗って現れました😍🙌🏻

L'Arc-en-Ciel、 音楽ナタリより

可愛すぎる😍

移動している間、メンバーがエルモたちと戯れていましたww😄

戯れているメンバーも可愛い、いややっぱりカッコイイ!

そんな気持ちが、交差して次々こみあげてきて、テンションが上がりっぱなしでした🙌🏻

 

そして、後方に用意されていたサブステージへと向かいました。

L'Arc-en-Ciel、音楽ナタリーより

 

サブステージで歌った「metropolis」

なんてコアな曲を選択してくれたのですかーー

という気持ちでした。

 

ライブ映像をよく見ていた時、

いいなー「metropolis」ライブで聞いてみたいなー

とよく思っていたので、またもや鳥肌です。

 

サブステージからメインステージへと戻るのですが、とにかく全てが初めてのわたくしだったので、「REVELATION」でボルテージを上げながら戻る姿がかっこよすぎて、見とれておりました😍💖

 

⚜ 夕暮れにに合う静かな時間

メインステージに戻り「SEVENTH HEAVEN」では銀テが飛び、わたくしたちの真上から舞い降りてきて

「これがラルクの銀テだー😍」

と手を伸ばしていたら、手に取る直前で風が吹き、一気にステージの方へ戻っていきました。

「うそでしょうーー😱」

となったわたくしたちは笑いがこみあげてきて、何故かそんなハプニングにさえ興奮して、さらにライブで大盛り上がりになりました🙌🏻🙌🏻

 

こんな突然のハプニングはライブならではですね。

今でも思い出すと、笑ってしまいます🤗💖

 

そして今ではわたくしもすっかりなれておりますが、

「何々、座って歌うの?」とまた新鮮な驚き。

 

先ほどまでの、激しい姿とは打って変わって、hydeさんも大きなハットを被り、どこかおしゃれなバーで聴いている気分でした🤗💖

 

hydeさん的にはもっと暗くなる予定だったそうですが、日が伸びているのでまだ少し明るいときに歌うことになったようです。

「未来世界」

確かに夢のお話。夜のイメージですよね🌙

 

「瞳の住人」この曲が聴けるとは😍🙌🏻

周りがだんだん薄暗くなっていく所でhydeさんの声がきれいに響き渡ってとっても幻想的な場所になりました🤗💖

最高の瞬間です💖💖

 

こうして一つのライブの中で、色んなシチュエーションの世界へ連れて行ってくれるラルクは、ほんとに最高のモンスターバンドだと思います✨

⚜ ライブは終盤へ

ここで、グッズで2つ購入したサイリウムが役立つとは思ってもいませんでした。

「XXX」

イントロがかかった瞬間、周りの人たちが一斉に2本のサイリウムで「X」を作って上げ始めました。

 

2本にした理由は違いましたが、びっくりして2人で顔を見合わせて、「X」を作りました。

結果論とはいえ、2本購入を勧めてくれたお友だち🐼に感謝です。

 

そして、あっという間に時間はすぎ、ラストの曲になりました。

辺りはすっかり真っ暗です😌✨

「BLESS」

hydeさんの歌うバラードはほんとに心に響きます。

さっきまで、とても激しくてドヤ顔で私たちを煽っていたのに、別人のように優しくて、私たちに語りかけてくれるように歌ってくれます😌

そんな歌声が響く中で、みんなのサイリウムが左右に揺れとてもステキな景色でした🤗✨

 

わたくしはこんなに幻想的できれいな景色を魅せてくれるラルクに出会えて、とても幸せだなーと思えた瞬間でした😌💖

L'Arc-en-Ciel、2012年 BARKSより

 

 

⚜ この日にラルクに出会えた幸せ

「winter fall」を初めて聴いた日から、すっかり『L'Arc-en-Ciel』に魅了されております。

この日は残念ながら、「winter fall」を聴くことはできませんでしたが、この数年後初めてライブで聴くことになります✨

そのお話はまたクリスマスに😸
 

 

この「USJ」のライブから、わたくしのライブ生活が始まります😎✨

そして、ステキなライブに癒されて過ごす日々が、とっても幸せです🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery