ディズニーシーハロウィーンメニュー「ニューヨーク・デリ」で朝食を

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
ディズニーシーの『ニューヨーク・デリ』で、ハロウィーンの素敵な朝食の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ディズニーシーでは、夏が終わりハロウィーンメニューがスタートしています。
 
ディズニーシーのハロウィーンがスタートする前のお話はここだよ⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

わたくしたちは、季節が移り変わった素敵なディズニーシーで、美味しいフードを満喫致しました😍✨

 

 

 

 

☪ ディズニーシーのステキなレストランで朝食を

夏が終わって、心地良い季節になってまいりました。

ほんとはテラス席が最適な季節なのですが、今回は雨の上にとっても寒かったので、店内で過ごすことにいたしました😄

雨のディズニーシーのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ まったり落ち着ける「ニューヨーク・デリ」

最近わたくしたちは、朝食はこちらニューヨーク・デリ』と決まっております。

いつもはテラス席で食べているのですが、雨風で寒かったので、店内にいたしました。

ラッキーなことに、窓際が空いていたのでニューヨークの街並みを眺めることができました。

この風景を見ていると、ほんとにニューヨークにいる気分になれますね😍✨

店内は、とってもクラシックな作りで、落ち着いた雰囲気です😌💖

 

今回も、新しいメニューとハロウィーンスペシャルメニューが揃っておりましたので、迷わずこちらにいたしました😄✨

もちろん、ポテトとドリンクのセット。

食欲の秋なので、デザートもプラスいたしました😍🙌🏻

 

♪ スペシャルサンド (タンドーリチキン&パンプキングラタン)

 

こちらは、ハロウィーンスペシャルメニュー。

わたくしがいただきました。

「タンドリーチキン」はボリュームたっぷりで、とっても柔らかかったので食べやすかったです😄

そして、一緒にサンドされている「パンプキングラタン」ですが、かぼちゃがゴロゴロ入っていて、かぼちゃ感が最高です😍🙌🏻

かぼちゃが苦手な方は、かなりきついかも😅

グラタンと名がついているので、ドロドロして食べにくいと思っていたのですが、程よいトロトロ感なので、はみ出すこともなく食べやすかったです。

 

何と言っても、タンドリーチキンとパンプキングラタンの相性がよく、どちらの味も損なわれることなく、ほんとに美味しかったです😍

ハロウィーンが終わったら、食べる事ができないのは残念です😢

 

♪ マイルハイ・デリ・サンド

 

こちらは、9/4からスタートした新メニュー。

旦那様🎩がいただいておりました。

 

下から順番に、ローストビーフ、シュリンプ、苺・バナナ・カスタード、とサンドされていて、背の高いサンドイッチです。

 

最近は、季節ごとに中の種類が変更されて出てきているメニューで、旦那様🎩はとても気に入っております。

 

シュリンプもたくさん入っていて、プリプリだそうです。

特にお気に入りなのは、一番上にあるフルーツサンドにはまっております。

今までは「パンにフルーツとか・・・」と言っておりましたが

「フルーツサンドってこんなにおいしいとは思はなかった😍🎩」

と絶賛しておりました😄

 

わたくしも以前のメニューいただいているのですが、サンドしているパンはライ麦パンを使用しているので、水分やクリームを吸いにくく、パンがべちゃっとならないのが嬉しいです😍💖

 

 

 

 

♪ パンプキンムースケーキ

食後にはデザートがつきもの😏

 

こちらは、ハロウィーンスペシャルメニュー。

ハロウィーンスペシャルメニューが発表された時から、絶対食べたいと狙っておりました😎🙌🏻

 

「パンプキンムース」は、とっても濃厚で、滑らかです。

そして、中には紅茶のゼリーが入っております。

とっても斬新ですよね✨

 

またこの紅茶とパンプキンの味がよく合うのです🙌🏻

一緒に食べても、どちらも邪魔をせず、両方の味が口の中で広がる最高のスウィーツです😍

 

現在は『ニューヨーク・デリ』にはおいておらず、『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』にございます。

季節の限定メニューは場所が変更になることがあるので、公式で確認してね⬇⬇⬇😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

⚜  『ニューヨーク・デリ』のもう一つの楽しみ方

余談ですが、『ニューヨーク・デリ』はゆっくりとお茶会もすることができます。

 

今回は雨をしのぐために、夜になってもう一度来店いたしました。

以前、冬に来た時も体を温めるためにお茶会を致しました。

この時は、ケーキも一緒にいただきました。

こちらは、定番メニューでニューヨークチーズケーキ」

濃厚なチーズケーキで、とっても美味しくて、大好きです😍

結構大きいので、食べ応えもあります🤗🙌🏻

 

こうして、パークとは思えない場所で本格的なケーキを食べながら、ゆっくりした時間を楽しむのもいかがでしょうか😄✨

心が癒されて、ほっこりしますよ🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery