スターバックステラス席 新メニューで癒しの時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
テラス席で、新メニューを味わうひと時の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ 癒しの場所 テラス席で新メニューを堪能

スターバックスのテラス席のお話は、以前にもさせていただきました。

 

【スターバックスのテラス席のお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

同じお店なのですが、ほんとに気持ちよくて居心地がいいんですよー😍🙌🏻

 

⚜ 店内から移動

お店に訪れたのは、お昼前後でした。

比較的空いている時間なのですが、テラス席は満席でした。

 

来る途中から

「気持ちいいからテラス席行きたいね」

と旦那様🎩と話していたのですが、やはり皆さん考えることは同じでした😅

 

店内は、空いていたので注文を終えて商品待ちをしていたら、テラス席が次々と空いていくではありませんか!😍🙌🏻

 

もうこれはいくしかない!と、言葉は発しなくても二人の意見は一致😎✨

無事に、テラス席へ移動完了致しました😄

 

 

 

⚜ 秋の新メニューとスイーツ

この季節になると、カップのデザインがクリスマス仕様になるので、テンション上がります🙌🏻😍

カップのデザインだけではなく、メニューもクリスマスがスタートしております。

www.starbucks.co.jp

 

わたくしたちは、最近「スターバックスラテ」が定番になっておりまして、色々限定メニューが出ている中、注文はしておりませんでした。

 

でも、クリスマスは特別で何かスイッチが入るようです😎🎄

 

フラペチーノも気になるところではございましたが、スイーツも食べたかったので、

こちらの「クレームブリュレラテ」のホットにいたしました。

 

表面の仕上がりが、スイーツのクレームブリュレそのものですね。

キャラメリゼの変わりに、焦げた表面をイメージできるシュガーがかかっているそうです。

 

シュガーの仕上げをするときは、目の前でしてくれるそうなので、演出を見れるのも楽しいですね✨

 

味も、カスタードの香りと表面のシュガーの香ばしさが合わさって、ほんとにクレームブリュレを飲んでいるというイメージでとっても美味しかったです😍💖

 

旦那様🎩 ♪ チョコレートチャンクスコーン

ドーナツが必須アイテムの旦那様🎩が、久しぶりに注文しておりました。

 

こちらは、人気の定番メニューですよね🤗💖

わたくしも大好きでございます。

 

スコーンは、温めてもらうことが出来ます。

特に、「チョコレートチャンクスコーン」は温めると、中のチョコがフォンダンショコラのように、トロっといたします。

このトロット感は、幸せを感じます😍💖

 

そしてスコーン自体は、外はカリッと中はしっとりとした味わいです✨

スコーンも食べれば良かったー🤣

食べすぎやろww😸
 

 

わたくし🧚‍♀️ ♪ クランベリーブリスバー

この季節になると登場いたします🎄🤗

 

生地には、スパイスとホワイトチョコがコロコロ入っていて、サクッとしています。

上には、クリームチーズやホワイトチョコレートが重ねられているので、とっても濃厚です。

そして、クランベリーが飾られていて、クリスマス感がとてもかわいいスイーツです。

 

生地のスパイスは、何種類か入っているようですが、シナモンとジンジャーの味が濃厚なので、クリスマス感を味わうことができます🎄✨

とっても美味しくて大好きです😍💖

 

スパイスはかなり感じるので、シナモンやジンジャーが苦手な方は、厳しいかもしれません💦

 

わたくしは、「クランベリーブリスバー」が出るのを待っていたので、見つけた時はとっても嬉しかったです🤗💖

 

⚜ スイーツに合うコーヒー

スターバックスでは、時々スイーツに合うコーヒーを教えてくれます。

この日も季節限定で登場したコーヒーの、試飲をつけてくださいました😍

「クリスマスブレンド」

「クランベリーブリスバー」との相性がいいとのことです🤗💖

 

スパイスの風味とほのかな甘みが特徴で、コーヒーに詳しくないわたくしでも、口当たりがよくて、濃厚な「クランベリーブリスバー」にとても合っていました😍

 

「クレームブリュレラテ」が甘いから、バランス取れてよかったな😸
 

 

 

⚜ テラス席でクリスマスがスタート

ハロウィンが過ぎて、一気に季節が変わっていっております。

 

スターバックスも、メニューはもちろん、タンブラーなどクリスマス商品が並んでいるのをみると、クリスマスを感じることが出来て、テンションが上がっていきます🎄😍

 

そして、素敵なテラス席でいただくクリスマスメニューで、ゆっくりとした時間が流れていくひと時は、最高の癒しの時間です🤗💖

 

間もなく本格的にやってくるクリスマス。

たくさん素敵な時間を過ごしたいですね😌🎄

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
Miss You Most  by Mariah Cary

素敵な時間を✨🎄

www.youtube.com

 

 

 

jQuery