髪や爪が美しくなる 必須アイテムプロテイン

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
髪や爪を美しくおしゃれをするための世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

☪ おしゃれをするために髪と爪を美しく

すっかり定着しております。

『マリネスプロテイン』

iyashinokuni.hatenablog.com

 

まりなさんのプロテインは、ホエイとソイという2種類入っている万能型です。

 

それだけではなく、タンパク質のほかにビタミンや乳酸菌も入っていて大助かり😍🙌🏻

 

【ここに、投稿したヤツ】!!!

 

さらに、ダイエット用ビューティー用と2つのラインがあるので、目的に合わせて選べます😄✨

 

ということで、今回は「ダイエットライン」のバナナ味にいたしました。
バナナ味は、バナナジュースのような味でとっても美味しいです🤗💖

 

 

 

そして、もう一つ旅行用として

小さめの物も購入いたしました。

 

以前は、旅行用として袋に分けて入れていたのですが、

旦那様🎩「お試しサイズの大きさって、旅行用に丁度いいやん」と気付き

最近では、すっかり重宝しております😍

 

また、「ブルーベリーヨーグルト」を購入してしましたw😅

iyashinokuni.hatenablog.com

お試しサイズも全フレーバあるからね😸
 

 

 

⚜ 爪や髪まで届くために

プロテインは、タンパク質。

というのは、有名でございます。

 

そしてタンパク質は、体を作るのにとっても重要な栄養素ですね。

内蔵や皮膚、爪や髪の毛まで、タンパク質づくしでございます。

 

こんなに作るなら、いっぱい取らないとダメなんじゃないのか?😸
 

そうなんです。

しかも、体に吸収していく順番があるのです。

 

人の体で重要なのは、やはり内蔵ですよね。

そして、皮膚、髪の毛、爪へと、まわっていきます。

髪や爪は結構後回しだな😏
 

そうなんです!なので、タンパク質が足りないと、爪が割れたり髪の毛のコシやツヤがなくなったりする、一つの原因になるのです😩

 

一日あたりのタンパク質の摂取量は、意外と多いのですがその割には、食事から取れにくい栄養素なんですよね。

厄介なやつだな😏
 
ちなみに、摂取量は?
 

タンパク質の摂取量は、目的によりますが一般的には「体重×0.8g~0.9g」と言われていますが、覚えにくいので体重×1でいいと思います😄

 

ダイエット効果や美容など考えると、もう少し摂取量を増やす方がいいので、わたくしは、「体重×1~1.2」を目安にしています。

分かりやすく言うと、体重×1より多めに摂ってるんだな😸
 

この量を食品だけで摂るというマメさは、わたくしにはないので、しっかりプロテインに手伝ってもらっています😅

 

⚜ 爪がきれいだとネイルが楽しい

わたくしは、『マリネスプロテイン』を摂る前からプロテインを飲んでいました。

そう考えると、かれこれ3年以上は飲んでいます😄💖

 

飲み始めて、タンパク質がしっかり行き届いているせいか、爪が割れにくくなりました。

 

ネイルをしていると、どうしても爪が薄くなってきます。

さらに、わたくしはセルフネイルをしているので、オフの時や、ネイルが取れてしまって爪が割れたり、折れたりしていました。

 

そうなると、次にネイルをする時に、爪も短いしテンション下がります😩

 

自分で長さだしするの苦手だもんな🙄
 

しかし、この一年くらいでしょうか・・・

ネイルが取れても、爪が強い!!

割れない!!

 

なので、ケアも楽だしネイルがキレイにできるようになりました😍🙌🏻

土台は大事だな😸
 

 

 

⚜ 髪の毛はツヤが命

そして、キレイにすることでもう一つ大事なところは、髪の毛です。

 

どんなに、きれいな服を着ても、バッチリ化粧をしても、髪の毛がパサついていたり、ツヤがないと、年齢より老けて見えたりとっても残念です😢

 

さらに、とっても優秀な美容院へ行っていても、髪の毛が傷んでいては、修復にも時間がかかりますし、中々トリートメントなどの栄養も入っていきにくくなります。

 

せっかく、キレイになるために美容院へ行くのですから、それを生かすために、中からもケアが必要ですね😄💖

 

わたくしは、超ロングヘアでございますw

なので、手入れも大変ですが、やはりプロテインを飲むようになって、美容院での栄養も入りやすくなっているようです😍🙌🏻

 

元々とても腕のいい美容師さんなので、いつもキレイにしていただいているのですが、次に行くまでの、ツヤ感の持続時間が長くなっております🤗🙌🏻

 

プロテインを飲むことで、少しずつ髪の毛も強くなっているのかなと思います✨

 

⚜ おしゃれをするには、中から美しく

どんなに外見を着飾っても、元になる自分の体が、健康でしっかりしていないと、活かすことが出来ません。

 

そのためには、色んな努力が必要ではございますが、そのために疲れてしまっては意味がありません。

 

プロテインは、手を抜くにはとってもありがたいアイテムです🤗💖

努力することにストレスを感じず、お助けアイテムを使って、楽しくキレイになっていきましょう😍✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
I Fall  by Victor Lundberg

ステキなひと時を✨

20221102183144

www.youtube.com

 

 

 

 

jQuery