大人の雰囲気が素敵なお店「Ber Bistro 64」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
大人の雰囲気が素敵なお店で癒しの時間の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ 大人の雰囲気が落ち着く癒しの場所

お友だちと、大人の雰囲気がすてきなお店で、癒しの時間を過ごさせていただきました
🤗💖

 

⚜ 癒しの空間が素敵なお店

神戸居留地にある素敵なお店「Bar & Bistro 64」

www.kobe64.com

以前からよく行かせてもらっていたのですが、とっても大人の雰囲気があって、落ち着くお店です。

外観は、白を基調としていてシンプルです。

おしゃれな街並み旧居留地に似合うお店です💖

 

お酒の取り扱いもあり、店内にはカウンター席もあって、ラウンジのような雰囲気があり、とってもオシャレです。

 

そしてこちらのお店は、パスタメニュー「ナポリタン」が美味しくて有名なんです。

旦那様🎩がナポリタン気に入ってたな😸
 

わたくしも、「ナポリタン」は何度か食べさせていただいているのですが、昔ながらのケチャップベースの味で、懐かしさを感じさせます。

 

とは言っても、スパイスも効いていて、こくのある大人のナポリタンという感じがいたしました🤗💖

 

⚜ サラダベースのワンプレート

ナポリタンのお話をしておきながらですが、わたくしたちは2人とも、別のメニューを注文させていただきました😄

ナポリタン違うのかーい😹
 

ランチメニューは、他にも美味しそうなのがあるので、目移りするんですよー😅

 

わたくしたちが、注文させていただいたのは、

本日のデリプレートをいただきました。

やっぱり、同じもの注文するんだな😸
 

気が合うお友だちとは、選ぶものも被っちゃう😍

 

ランチセットには、ドリンクバーとパンのビュッフェも付いているのですが、コロナの影響でしょうか。

パンのビュッフェはなく、個々に包まれてやってきました。

これはこれでありだな!とってもおしゃれだね😻
 

こちらが包まれていたパンですが、中がふわふわなんです😍

でも外はパリッとしていて、コクのある味がいたしました。

また、中にはほんのりバターが塗ってあって、そのままでも美味しいですし、オリーブオイルが置いてあるので、つけて食べるのもまたアクセントになって美味しかったです🤗✨

ドリンクはフリーでいただくことが出来ました。

コーヒー、紅茶とございますが、こちらのお店は、もう一つ美味しい飲み物があるんです🙌🏻

 

炭酸水なんですが、普通の炭酸水ではなく、フルーツの炭酸水なんです。

甘さは、フルーツの甘さだけなので、すっきりしています。

そして、フルーツの香りがほんのりしていて、とっても美味しい炭酸水です😍✨

 

フルーツの炭酸水は、ドリンクバーのところに置いてあります。

ウオーターサーバーに入っていて、色とりどりのフルーツが入っているのが見えるので、見た目もきれいでおしゃれです😍✨

ワンプレートはその日によって内容が、少し変わるようです。

基本的には、サラダがメインのワンプレートです。

わたくしは、お酒を飲まないのですが、きっとワインにも合うんだろうなーと、思いました✨

ボリュームが欲しい人には、ちょっと物足りないかもしれないよ😸
 

 

全体的に、あっさりしていて、グリーンサラダには、イタリアンの酸味のあるドレッシングがかかっていたので、さっぱりしていて美味しかったです。

 

そして、ハムと一緒に添えられていたリンゴのスライスに感動いたしました。

丸いままのリンゴを極薄にスライスしてあり、軽く折りたたんでハムにさりげなく添えてありました。

 

まずその盛り付けがとってもオシャレで、そして一緒に食べると、ハムの塩気とリンゴは極薄なのにしっかりと甘さがあって、ハムとの相性がよくとっても美味しいんです😍💖

 

もう一つ、おしゃれだと思ったのは、生ハムにメロンは、よく見る光景ですよね。

でも、生ハムにイチジクなんです!

イチジクのジューシーさと生ハムが、とっても合っていました😍

 

そして、わたくしが大好きなチーズケーキがありました😍🙌🏻

もちろんとっても美味しくて、幸せでした😍💖

 

⚜ テラス席もおしゃれな空間

この日は店内でしたが、テラス席もあるんです。

屋根もあるので、少しの雨なら大丈夫ですね。

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/47334/640x640_rect_47334216.jpg

https://tabelog.com/お店の公式画像より

 

テラスからは、旧居留地の街並みが見えるので、景色も楽しみながらお食事ができる、とっても贅沢な空間です😊✨

 

⚜ 時間を忘れてしまうステキな空間

落ち着いた雰囲気のお店で、気が合うお友だちとゆっくりとランチを楽しむ、そんな居心地のいい空間は、時間を忘れてしまいます🤗💖

皆さんも、忙しく過ぎていく毎日ですが、まったりできるお店で、優雅なひと時をお過ごしください😌💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの風景と音楽🌙
素敵な癒しの夜のクリスマスのひと時を💫    くるみ割り人形

youtu.be

 

 

 

jQuery