L'Arc〜en〜Cielが開いたクリスマスパーティー  L'ArChristmas

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
ラルクリスマスで素敵なクリスマスの始まりの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

☪パーティーの始まり L'ArChristmas

2018.12.19~12.20 

東京ドームで開催された『L'ArChristmas』

あらためて、あの感動のクリスマスの世界の扉へ入って行きたいと思います✨

 

⚜ 素敵な L'ArChristmas一色になっていた東京ドーム

12月に入れば、街中もすっかり、クリスマスでございます。

 

さらに、 L'ArChristmasが開催された19日20日は、クリスマスの直前カウントダウンに入っている時でもあります。

 

そんな中わたくしは、プレミアチケットともいわれるくらいのL'ArChristmasのライブチケットを、何とか確保することができたので、東京ドームの地に降り立ちました😍

 

東京ドームに着くと、周辺はL'ArChristmasの装飾に包まれていて、感動いたしました✨😍

一番初めに目に付いたのはツリー。

 L'ArChristmasツリーは、どこのツリーよりも特別感がございます😍🎄

 

夜になると、周りのイルミネーションとツリーの電飾で、さらにクリスマスの素敵な空間に彩られます🤗💖

 

ライブはいつもそうですが、会場にいるだけで雰囲気を味わうことが出来ます。

特に、 L'ArChristmasは、クリスマスという特別なシーズンということもあるので、気持ちはさらにたかぶります🤗🎄

 

東京ドームの柱には、また気持ちを高ぶらせるものがございました。

4人の正装したポスターでございます。

もうこれは、かっこよすぎて見惚れてしまいました😍💖

 

間もなく始まるライブで、

「この4人に会えるんだ💖しかもクリスマスをライブで過ごすとか素敵すぎる😍」

と、心の高まりを抑えることができませんでした🤗✨

 

 
   
⚜ 感動で圧倒された豪華なステージ

ラッキーなことに、両日参戦することができました😍🙌🏻

 

1日目は、天井席とよく言われている、2階席の一番上にかなり近い位置でございました。

なので、階段をかなり上るのですが、急な斜面のようなので転げ落ちそうで、怖かったです😅

 

ステージのちょうど問い目の位置なので、振り返るとステージが真正面に見えました。

 

わたくしは、ステージの凄さときれいさに圧倒されて、時間が停まったように立ち尽くしました😍🙌🏻

その時の感動は今でも覚えています💖

 LIVE 2018 L'ArChristmas(Blu-ray)より

氷をイメージして作られたステージは、キラキラしていて、圧巻でございました✨

 

そしてステージに4人が現れ、ライブがスタートすると、この景色が素敵なクリスマスのひと時を演出してくれるのです🤗🎄✨

 

そして素敵なクリスマスパーティーが始まります😍✨🎄

 

⚜ クリスマスパーティーにふさわしい素敵なセットリスト

1winter fall

2Caress of Venus

3snow drop

4BLESS

5接吻

6fate

7Dearest Love

8MY HEART DRAWS A DREAM

9Hurry Xmas

10Driver’s High

11DIVE TO BLUE

12未来世界

13静かの海で

14trick

15X X X

16Wings Flap

17Link

18White Feathers

19Don’t be Afraid

20twinkle, twinkle

21I Wish

22雪の足跡

 

 

 

今回は、冬に似合う曲を選出されたそうです。

それ冬だったの?って曲もあって、てっちゃんがhydeさんに突っ込みいれてたな😽
 

確かにそうなの?と思う曲もありますが、そこはhydeさんの名誉のためにスルーしておきましょうw🤣

 

L'Arc〜en〜Ciel の曲をご存知の方なら、お分かりかと思いますが、わたくしはこのセットリストの曲を聴いた時は、鳥肌が立ちました。

 

なぜなら、普段曲を聴いているとき、自分なりなプレイリストを作ることがありますよね。

わたくしも、その季節に合わせてプレイリストを作っております。

Aliceの曲は、9割がラルクとHYDEさんで作られているな😹
 

それは否定できませんw🤣

 

そうなんです!

わたくしの冬のプレイリストの曲が、ほとんどセットリストに入っていたのです😍✨

 

ライブの中で、イントロが流れるたびに

「あーーーーこれもだーー」と

感動で震えておりました😌💖

 

そして、1曲目の「winter fall」は、わたくしにとってL'Arc〜en〜Ciel との出会いでもあり、忘れられない曲でございます😌✨

 

『L'ArChristmas』というクリスマスパーティーの最高のライブのお話は、次の扉でさせていただきたいと思いますので、お越しくださるのをお待ちいたしております。

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery