大人の雰囲気が素敵なカフェ 『グリーンハウス ヴァルト』

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ 『グリーンハウス ヴァルト』大人の雰囲気が素敵な癒しの空間

わたくしは、お茶会が大好きでございます。

外出した時は、必ずと言っていいほど、まったりお茶会をしております。

 

『グリーンハウス ヴァルト』は、何度も訪れています。

【お友だちとお茶会】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ ゆったりと落ち着いた空間の2階席

こちらのお店は、2階席がございます。

お店自体は、森のイメージになっていて、特に1階席は森の中へ迷い込んだような素敵な空間です。

グリーン ハウス ヴァルト (GREEN HOUSE Wald)より

 

本日は、2階席を案内していただきました。

 

1階席とは、また違った空間でございます。

そこは、森を抜け現れて広がった世界を思わせてくれるような、違った場所へ行きついたような空間でございます😍💖

 

1階よりもさらにゆったりとしたソファー席になっております。

段差のある席もあって、とっても優雅な空間でございます🤗✨

 

わたくしたちは、窓際の席に案内されました。

その窓から見える景色は、森の上へとたどり着いたような世界観が広がる景色で、とっても心が落ち着いて癒されます🤗✨

 

 

 

⚜ ケーキと紅茶で癒しのひと時

お茶会にはお茶菓子がつきものでございます。

ということで、今回もケーキを注文させていただきました。

ドリンクは、いつもいただいているティーフリーでございます。

 

こちらのお店は、西宮にある紅茶の専門店「ムレスナティーハウス」の紅茶を使用されています。

mlesna-tea.jp

以前もお伝えさせていただいているのですが、フレーバーの種類も多く、そしてとっても香りが良い紅茶でございます😍💖

 

お友だちとのお茶会の時間のお話の中で詳しく紹介させてもらってるから見てね😸
 

 

 

「グリーンハウス」のケーキは、カップに入ったおしゃれなケーキがあるのです。

今回は、二人ともこのカップに入っているケーキを注文させていただきました。

 

マロンのムースケーキとティラミスです。

どちらも濃厚で、少しアルコールを使用しているので大人のケーキでございます。

濃厚さが、また紅茶によく合うのです😍🙌🏻

 

美味しいフレーバーティーと美味しい大人のケーキ。

至福のひと時に心が癒されます🤗✨

そして、ゆったりとしたお店の空間は、時間もゆったり流れているので、会話も弾みます🤗💖

 

⚜ 大人の雰囲気でまったり過ごす時間

わたくしは、お茶会が大好きでございます。

そして、お茶会の場所や一緒に過ごしてくれる方も、とっても大事ですよね。

 

居心地がよくて大人な空間が素敵なお店。

決まった大切なお友だち、旦那様🎩とのお茶会の時間は、幸せな時間を過ごすことができ、癒しの時間でございます🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙癒しの風景と音楽🌙
YouTubeでは、癒しの風景と音楽をお届けさせていただいています✨

www.youtube.com

 

jQuery