ミニー・べスティーズ・バッシュのスペシャルメニューを満喫!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ ミニーちゃんのスペシャルメニューが可愛くて美味しい

いよいよミニーちゃんのスペシャルイベント

『ミニー・べスティーズ・バッシュ』

が始まります🎀

 

それに先駆けて、フードやスイーツはすでにスタート致しております。

ということで、一足先に気になるフードとスイーツを満喫してまいりました🧚‍♀️

⚜ スリーブが可愛すぎる

今年もやってまいりました。

ミニーちゃんのスペシャルイベント!

 

今年は、2022年1月18日よりスタート致します

『ミニー・べスティーズ・バッシュ』

新しくなっているので、とっても楽しみなイベントでございます🙌🏻

 

今回わたくしたちは、イベントが始まる前に訪れていますので、残念ながらパレードは見ることはできなかったのですが、フードやスイーツはクリスマスの終了した次の日からスタートしております。

さすが切り替えが早いパークだな😻
 

そのおかげで楽しめたんだよね🧚‍♀️

 

わたくしたちは、毎回と言っていいほど朝食は、トゥーンタウンにある

「ヒューイデューイルーイのグッドタイム・カフェ」

でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

今回も、もちろんこちらで朝食をいただきました。

そして、こちらには可愛いミニーちゃんのスペシャルドリンクがあるのです😍🙌🏻

いやいやいやいや、可愛すぎです🎀💖

🎀「スペシャルドリンクストロベリー&エルダーフラワーシロップ」

エルダーフラワーシロップってなんだ??😽
 

「エルダーフラワーシロップ」とは、

エルダーフラワーという白くて可愛い花から作られています。

 

ヨーロッパ原産のお花で元々は、薬用として使われていたようです。

ヨーロッパでは、薬だけでなくジャムや化粧水にも使われているのです😊

化粧水にも!ってことは美肌効果か😸
 

そうなんです。

抗酸化作用があって、お肌の血色もよくなるといわれているんですよ🤗✨

 

美容効果が考えられているシロップが使用されているなんて、さすがミニーちゃんスペシャルですね💖

目指せ!ミニーちゃんの笑顔だな😻
 

 

ドリンクのお話に戻りましょう😊

 

ストロベリーとエルダーフラワーのシロップを炭酸水で割っております。

そして、イチゴの果肉がゴロゴロと入っております😍🙌🏻

 

エルダーフラワーシロップ自体の味は、レモンとマスカットを合わせたような味だそうです。

こちらのドリンクは、ストロベリーとさらにイチゴの果肉が入っているので、イチゴの味が勝っているようですが、ストロベリーの甘さに爽やかさと少し甘酸っぱい感じがしたので、その部分がエルダーフラワーシロップ効果なのかなーと思います😍💖

 

そして、イチゴの果肉がほんとに存在感があって幸せな気分にしてくれます😍

またイチゴが甘いんです🍓😍

 

今回のスペシャルドリンクには、可愛いミニーちゃんのスリーブがついております。

これがほんとに可愛くて、ずっと眺めていられます🎀😍

これがほしくてドリンク飲んだようなもんだよなww😽
 

それは否定できないww😅

 

「スペシャルドリンク ストロベリー&エルダーフラワーシロップ」

を取り扱っている他のお店は

* リフレッシュメントコーナー

* キャンプ・ウッドチャック・キッチン

 

また、わたくしたちがいただいたドリンクは、冷たいので色が薄いスリーブでしたが、温かい飲み物に付いているスリーブは、色が少し違うようですよ😊💖

 

「ホットストロベリードリンク チーズホイップトッピング」

取り扱っているお店

* ザ・ガゼーボ

 

そういえば、キャストさんが教えてくれていたことがあったな😽
 

 

そうそう!!

こちらのスリーブで、特に注意しないといけないことがございます。

ハートの部分が取っ手のようで、しかもとってもしっかりしていて持ちたくなるのですが

持ち手ではないので、この部分は絶対持たないでくださいね。

必ずカップをお持ちください😊

 

取り扱っているお店は変更になることが多いから、公式アプリかHPでも確認してね😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

 

 

⚜ 欠かせないアイス

もう一つ欠かせないスペシャルなものは、アイスクリームです。

寒い時に食べるアイスは美味しい😍🙌🏻

 

今回のスペシャルサンデーは

🎀「ミニーちゃんをイメージしたキュートなサンデー」

可愛いミニーちゃんのリボンがトッピングされています😍

トップには、ストロベリーとヨーグルトのソフトクリームがのっています。

ヨーグルトの味でストロベリーの甘さが軽減されているので、甘すぎずさっぱりしたソフトクリームです💖

 

そして食べ進めると、クリームチーズホイップが入っていて生クリームのホイップより濃厚で美味しいです😍

クリームチーズ感はさほどないので、チーズが苦手な方でも大丈夫かなという気がいたします。

チーズが苦手な旦那様🎩も美味しい美味しいといって、抵抗なく食べていたな😻
 

また、ソフトクリームとクリームチーズホイップには、小さなクッキーとマシュマロがちりばめられています。

 

クッキーは、ビターなチョコクッキーなのでソフトクリームやホイップと合わせて食べると苦みとコクが出る感じです😍

そこに、小さなマシュマロがプニプニしていて、触感も楽しめます😍🙌🏻

 

一番下には、濃厚なストロベリーシロップが入っているので、ガツンと甘さがやってきます。

この甘さが、意外と癖になる😍💖

 

甘いシロップが苦手な人は、早めにクリームやホイップを混ぜるのがおすすめだぞ😽
 

「スペシャルサンデー」

取り扱っているお店

* アイスクリームコーン

iyashinokuni.hatenablog.com

ワールドバザールに位置するアイスクリームコーンは、可愛いテラス席があります。

 

そして、そこからシンデレラ城を眺めながらいただく時間は、最高の癒しでございます🤗✨

⚜ スペシャルイベントは始まっている

『ミニー・べスティーズ・バッシュ』のイベントは、間もなく始まります。

その前に、すでにパークでは少しずつミニーちゃんを感じることができるので、テンションが上がります🤗🙌🏻

 

そして美味しいスペシャルドリンクやスイーツをいただいている時間は、とっても幸せな時間でございます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️



 

 

 

jQuery