ディズニーシー ミニー・べスティーズ・バッシュのスペシャルメニューで優雅な時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ スペシャルメニューですてきなひと時を

【公式】東京ディズニーリゾート スペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」 | 東京ディズニーリゾートより

2023年1月18日よりミニーちゃんのイベント

『ミニー・べスティーズ・バッシュ!』

がスタートいたしました。

 

それに先駆けて、フードやスイーツは先に販売されています😊💖

 

先日、ディズニーランドのスペシャルメニューの扉の世界へご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、ディズニーシーでいただいたスペシャルメニューで、素敵な時間を過ごすことが出来た扉の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜ ニューヨーク・デリで素敵な朝食

わたくしたちのディズニーシーで過ごす朝食

ニューヨーク・デリ

と、決まっております。

 

「ニューヨーク・デリ」はアメリカンウォーターフロントにあって、アメリカの古き良き時代を感じることが出来ます。

 

元々は、小さなデリカテッセンのお店だったのですが、隣にある「ブロードウェイ・ミュージックシアター」にやって来る方たちや、そこで出演するミュージシャンや役者の方たちが、練習の合間に立ち寄るお店でございます。

 

テラス席にいると、レッスンをしている声や楽器の音が聞こえてくるよな😽
 

そうそう!その方たちも、たくさんやってくる人気のお店なのよね😍

 

どんどん人気を集めたお店が手狭になり、店主は近所にあった店舗から店内スペースを供与してもらい、お店を広げたようです。

 

なるほど!だからブースによって部屋のコンセプトが違ってるのか😸
 

だから、毎回違うエリアで食事をするのも楽しいよね😍

 

と言いながらも、いつもテラス席で過ごしているのですが、本日は朝からあいにくの雨で少し寒かったので、店内で過ごすことにいたしました。

 

本日はブロードウェイミュージカルの写真などが飾られている、クラシックな部屋で過ごすことにいたしました😊💖

⚜ スペシャルメニューが温かい

今回のスペシャルメニューもニューヨーク・デリで扱っているので、わたくしは迷わずいただくことにいたしました。

スペシャルセット
🎀ソーセージとマッケンチーズグラタンのサンド

マッケンチーズってなんだ?チーズの種類か?😽
 

チーズの種類ではないのよ😊

 

「マッケンチーズ」とは、マカロニとチーズを使って作るアメリカの家庭料理なのです。

 

こちらのスペシャルサンドは、マッケンチーズをグラタンに仕上げて挟んであって、濃厚でとろけるチーズがとっても美味しいです😍

そしてその他にレンコンの入ったソーセージが一緒に挟んであるので、シャキシャキした歯ごたえが癖になります。

 

さらに、いつもと少し違う点がもう一つ!

ニューヨーク・デリはサンドウィッチがメインのお店なので、基本スペシャルメニューも冷たいものがほとんどなのですが、今回のスペシャルサンドは、グラタン仕立てのせいもあって温かいんです🤗✨

 

もちろんバンズも温かくてふわふわもちもちしております😍

 

かわいいミニーちゃん色のバンズで、目にも味にも美味しいサンドです😍💖

 

旦那様🎩は、最近ハマっている

🎀マイルハイ・デリ・サンド

を、注文しておりました。

スペシャルメニューは、チーズが凄そうなのでやめておくことにしたようです😅

 

どちらもセットなので、ポテトとドリンクを一緒にいただきました。

 

安定の癒しの空間です🤗💖

 

 

 

⚜ ディナーはボリュームたっぷり

わたくしたちは、いつも早めに夕食をとることにしています。

遅くなると混むしな😸
 

それに、いつもゆっくりしちゃうから遅い時間だと、あとが詰まってくるのよねww😅

 

今回は、スペシャルメニューを扱っている

カフェ・ポルトフィーノ

で、いただくことにいたしました。

 

「カフェ・ポルトフィーノ」は、メディテレーニアンハーバーにあってとっても素敵なレストランです。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

夕食は旦那様🎩もスペシャルメニューだな😸
 

カツレツ、大好きだからね😊💖

 

スペシャルメニュー

🎀牛サーロインのカツレツ、カポナータ風ソース

ここのカツレツ、ほんとに美味しいんです😍🙌🏻

 

* 牛サーロインのカツレツ
色んな野菜をトマトベースで煮込んだソースが添えられてあります。

 

カツレツは以前にも違うスペシャルメニューでいただいているのですが、今回もやっぱり柔らかくて美味しいです😍

 

上にトッピングされている、リボンパスタはミニーちゃんをイメージしていてかわいいです🎀

リボンパスタも、ソースに絡めていただくと、パスタ料理を食べているようになるのでさらにおいしくいただけます😍💖

 

* リボリータ(ベジタブルとベーコンとパンのクリームスープ)

リボリータってなんだ?普通の野菜スープじゃないのか?😽
 

リボリータは、イタリア語で再び煮込むという意味らしいよ😄

元々は、余った野菜や豆、パンなどをさらに煮込んだイタリアの家庭料理です😊

 

ということで、こちらのスープ。

その名の通り、クリームスープをベースに、沢山の野菜と豆類が入っていて具沢山なスープでほっこり温まってとっても美味しかったです😍💖

 

ただ、野菜より豆の割合が多くゴロゴロ入っておりました。

豆ゴロゴロ!旦那様🎩大丈夫だったのか?🙀
 

大丈夫ではなかったようですよ😅

もちろん完食はしておりましたが、結構きつそうでした😅

「豆、多すぎやー💦スープ自体は美味しいけど、ビーンズはやめてーww🤣」

と言っておりました。

 

煮込み料理に豆が苦手な方は、お勧めいたしません😅

 

* チーズケーキ、ミックスベリーソース添え

気を取り直して、デザートは2人とも大好きなチーズケーキでございます😍🙌🏻

 

チーズケーキは、スフレケーキなのであっさりしていて、さらにフワフワしてとっても滑らかでございます。

 

そして、種類はわからないのですが、削っているチーズが軽く降り注いでおりました。

それだけを食べるとかなり癖のあるチーズの味でございます。

チーズ好きのわたくしには、たまらない美味しさ😍

チーズが苦手な方はちょっと注意です。

 

ですが・・・

添えてあるベリーソースと一緒に食べると抵抗なく、逆に美味しくいただけますよ😍💖

 

チーズが苦手な旦那様🎩実証済みだもんな😻
 

ソースをつけたらとっても美味しいと喜んでたよね😄

 

* スパークリングゼリードリンク(ティー&ミックスフルーツ)

セットにドリンクが付いているのですが、プラス料金でスペシャルドリンクやアルコールに変更することができます。

 

わたくしたちはアルコールが飲めないので、ミニーちゃんのスペシャルメニューのドリンクにいたしました😄

 

紅茶がベースなのですが、フルーツのゼリーと果肉がたくさん入っていて、フルーツティーを飲んでいるようでした😍🙌🏻

 

とっても爽やかで美味しかったです💖

 

 

⚜ ディズニーシーで過ごす素敵なメニュー

わたくしたちは、あまりお店を変えることがありません。

 

今回のミニー・べスティーズ・バッシュのスペシャルメニューが、よく行くお店で取り扱っていたので、とってもテンション上がりました😍🙌🏻

 

そして、美味しい料理を素敵なレストランでいただく時間は、至福の時でございます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

minniespecialmenu

jQuery