閑散期だからこそ、楽しめるディズニーランド

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ ゆったりパークを楽しむひと時

ディズニーでは、一年の中で閑散期と呼ばれる時期がございます。

それはクリスマスが終わり、年が明けた冬の季節でございます。

 

パークは平日でも、びっくりするくらい人が多いところですが、この時期だけはいつもより混雑度が少ないようですね😊

 

わたくしたちは、ミニーちゃんのイベント

『ミニー・べスティーズ・バッシュ!』

に訪れるために、2月を予定しておりましたが、ラッキーなことに1月にも訪れることが可能になったのです🤗🙌🏻

 

なので、閑散期の人が少ないパークを満喫することにいたしました😍✨

 

⚜ エントランスでお正月スイッチ

クリスマスが終わって年が明けると、パークはお正月ムードでにぎわいます。

 

いつもなら、1月10日までぐらいには、お正月飾りやパレードも終了しているのですが

 

今回なんと!!

わたくしたちが訪れる日は、まだ門松も飾られていて、パレードも開催されていたのです😍🙌🏻🙌🏻

パークへ到着したときは、とってもテンションが上がりました😍

まさかこの門松を見ることが出来るなんて!

 

1月も半ばなので、通常の生活はお正月なんてあっという間に過ぎていましたが、パークに訪れて、一気にお正月気分が戻ってまいりました🤗✨

 

そして、もう一つさらにお正月気分を味合わせてくれたお正月パレード。

フロートは一つですが、お正月の時期にしか見ることができない貴重なパレード。

見ないわけがありません😄

 

わたくしたちは朝食のあと、いつも通りパレードルートで待機をすることにいたしました。

 

⚜ 優雅な朝食と散歩

朝食は、毎回決まっている

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ここから眺める景色は、とってもほっこりするので大好きです🤗
しかも今回は、ほんとに人が少ないので、広く感じられていつも以上に優雅に感じられます😍

 

食べたものは、いつもと変わらず

🎀ミッキーピザ

🎀グローブシェイブ・エッグチキンパオ

🎀骨付きソーセージ

iyashinokuni.hatenablog.com

2人ともほんとにメニュー変えないなーww😹
 

でもドリンクは、ミニーちゃんのスペシャルドリンクにしたよ🤗💖

 

そうなんです!

ミニーちゃんの新しいイベント

『ミニー・べスティーズ・バッシュ!』

が始まるのですが、その前にフードやスイーツなどが食べることが出来たのです🙌🏻

 

わたくしたちが訪れた時はまだ始まってなかったのですが、スペシャルメニューだけは楽しめました😍🎀

 

iyashinokuni.hatenablog.com

食事のあと、パレードまで時間があったので、トゥーンタウンを少し散策をしていきたいと思います🤗✨

 

トゥーンタウンは大好きなので、何度も散策をしておりますが、やはり人気の場所なので、いつもはたくさんの人がいるのですが、今日は空いてます😍

ゆっくり見ていたせいか、また一つ発見!!

歯医者さんですね😅

ドリルが痛そうです💦

 

ではそろそろ、パレードルートの方へ、向かいたいと思います。

 

⚜ かわいいミッキーフレンズに感動

最近わたくしたちは、パレード待ちの時間を少し短くしております。

すべてがゆっくりだから時間なくなるんだよなww😹
 

そうなのです😅

以前は、ソーシャルを取っていたため見る場所が限られていたので、早めに確保しないと見ることが困難な状況でした。

 

しかし最近はソーシャルの緩和で、一列目やベンチを考えなければ、30分前ぐらいであれば、場所を確保できるようになりました😄

 

その分、他に時間を使うことにいたしました。

お茶会の時間だよなww😽
 

それもあるなwwww😅

 

ということで、30分前になったので、パレードルートへ向かいました。

なんと!!

ベンチが空いているではありませんか!!😍🙌🏻

 

閑散期の嬉しいところでございます💖

わたくしたちは、シンデレラ城が見えるこの場所で待機することにいたしました。

こんな素敵な風景を見ながらパレードを待つなんて、贅沢な時間でございます🤗✨✨

まったり写真を撮ったりして旦那様🎩と遊んでいると、あっという間に時間になりました。

 

お正月の音楽とともに、現れたミッキーフレンズ。

今わたくしの目の前にいると思うと、胸がいっぱいになりました✨

そして、なんとなんとミニーちゃんとドナちゃんがいっぱい手を振ってくれました😍

さらに、わたくしの前を通り過ぎるときもう一度手を振ってくれて、ほんとに嬉しかったです🤗✨

旦那様🎩が動画を撮ってくれていたので、何度も見返して喜んでおりました😍

 

わたくしは、この4人がお正月の衣装に身を包み、自然で楽しそうな姿を今年も見れたことに、嬉しくて感動いたしました🤗✨

 

⚜ シンデレラ城を眺めながら至福のひと時

パレードの余韻に浸りながら、わたくしたちはスペシャルサンデーを、食べに行くことにいたしました。

こちらもミニーちゃんのスペシャルメニューの一つでございます。

 

ワールドバザールにある

「アイスクリームコーン」

で取り扱っております。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

いつもはダブルアイスを食べている旦那様🎩ですが、今回はスペシャルサンデーにしたようです😍

 

シンデレラ城を眺めながら食べるサンデーは格別に美味しいです🤗💖

 

まったりと過ごしていると、「ディズニーランド・バンド」の演奏が始まりました🤗

シンデレラ城を前に、ディズニーランド・バンドの演奏を聞きながら、テラス席で過ごす時間。

 

贅沢なひと時です😌💖

 

この後、「ドリーミングアップ!」を見るまで、時間があるので一足早く「ミニーべスティーズバッシュ!」の飾りつけをパークの散策をしながら見に来たいと思います😊

 

⚜ ミニーちゃんの飾り付けが可愛い

エントランスの方にやって来たわたくしたちは、ドナちゃんに遭遇いたしました😍

見つけた時って、一瞬ドキッとしてテンション上がります😍💖

フワフワしていて、ほんとにかわいい😍✨

 

ディジーと一緒にいたのですが、2人で遊んでいる姿がほほえましくて大好きです🤗💖

 

ディジーも気づいてくれて、ポーズをとってくれました。

ブレスレットもしていて、おしゃれなディジーがかわいいです🤗💖

 

そして、2人はパレードの準備かな。

キャストさんと戻っていきました😊💖

 

わたくしたちは、気を取り直して散策へと向かいました。

エントランスの花壇が、クリスマスから変わっているので、見に行くことにいたしました。

 

いつもはミッキーなのですが、今回はミニーちゃんに変わっていました😍🎀

まつ毛もついていて、とってもかわいいです🤗💖

朝、パークインした時気づかなかったんかーいww😼
 

朝は目の前にミニーちゃんがいて、花壇には気づいてなかったのよね😅

 

そして、エントランスではミニーちゃんの装飾がたくさんされていました🎀



たくさん写真を撮っていたわたくしたちですが、その時に素敵な親子や、着物を着た奇麗なお姉さんに声をかけていただいて、写真を撮っていただきました😍

 

みなさんの優しい心遣いに心がほっこりいたしました💖

ありがとうございました🤗✨

 

エントランスを後にして、ワールドバザールへ入っていきたいと思います。

 

ワールドバザールの電灯にも可愛い飾りつけがされています😍🎀

 

ワールドバザールも、いつもより人が少ないのでゆっくり周りを見ながら歩くことが出来るので、楽しい気持ちになってまいります😍✨

 

のんびりストアを入ったり、風景を楽しんでいると、あっという間に時間が経ってしまいました😅

 

そろそろ、「ドリーミングアップ」の時間になってきたので、パレードルートへ戻りたいと思います🤗💖

 

この続きは、また違う扉でご案内させていただきます🧚‍♀️✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙癒しの風景🌙
ディズニーランドの風景を少しでもお楽しみください😊✨

www.youtube.com

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 







 

 



 

 

 

 

 







 

 





 









 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery