感動の光と音楽 エレクトリカルパレード・ドリームライツとナイトフォール・グロウ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ エレクトリカルパレード・ドリームライツ 感動の光と音楽

 

長年に渡って、愛され続けている夜のパレード

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

何度見ても感動で胸がいっぱいになる世界

 

そして、雨の日に中止になった時にしか見ることができない

「ナイトフォール・グロウ」

の扉の世界へご案内させていただきます🧚

 

 

⚜️ 光と感動のイマジネーション

エレクトリカルパレードは、

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード」

として、開園と同時にスタートいたしました。

 

そして、一度
さよなら東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード

としてフィナーレを迎え終了いたしました。

 

その後、大幅なリニューアルを経て現在の

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

として、復活したそうです😊✨

 

 

歴史があるんだなー😸
 

そうだねー😌

そこから、どんどんフロートも増えて、見ごたえがあるよね🤗🙌🏻

 

エレクトリカルパレードの、独特なシンセサイザーのオープニングのイントロとともにやってくるフロート

ピノキオに登場する

「ブルーフェアリー」

遠くからでも見えるきらびやか電飾は、ワクワクしてきます🙌

 

そして、「ミッキーのドリームライツトレイン」に乗っているミッキーたちがやってくると、感動がこみ上げて涙が溢れてまいります🤗

 

そして、次々やってくる映画の主人公たちが電飾の光をまとい音楽とともにやってくる姿は、息をするのも忘れるぐらい素敵です😍✨

 

⚜️ 休止の間にバージョンアップ

エレクトリカルパレードは、コロナの影響でパークが再開されてからもしばらくは行っておりませんでした。

中々再開されなかったな😿
 

とってもさみしかったよね😢

 

そして遂に、再開がされるという発表を知ったときは、感動がこみあげてまいりました🤗✨

 

わたくしたちは再開されてから訪れたパークで、いつものようにパレードがやってくるのを、ワクワクしながら待っておりました。

 

そしていよいよわたくしたちの目の前を通り過ぎていくフロートを見て、感動が倍増いたしました😍🙌

 

休止している間に、とっても豪華になっていたのです😍🙌🏻

わたくしたちは、思わず顔を見合わせました。

そして二人とも感動で目がうるうるでございます🤗✨

さすがディズニーだな😻
 

休止の間も、わたくしたちがさらに感動できるように考えてくれているんだなーと思うと胸がいっぱいになります😌✨

 

さらにさらに、

豪華になった後にミッキーのフロートに顔が、新しくバージョンアップされたのです🤗

 

ディズニーランドは、常に希望と感動を与えてくれる場所でございます😌✨

 

 

⚜️ 休止を経てスタートしたナイトフォールグロウ

コロナで休止をしていたエレクトリカルパレードが再開される前に、やさしく静かに再開した夜のもう一つのパレード。

「ナイトフォール・グロウ」

が、戻ってきたのです🤗✨

 

エレクトリカルパレードの再開が未定のままこの「ナイトフォール・グロウ」が始まると知ったときは、感動でずっと涙が止まりませんでした😌✨

 

本来「ナイトフォール・グロウ」は、エレクトリカルパレードが雨で中止になった時に行われるパレードでございます。

 

眠れる森の美女の妖精たちを先頭に、静かで美しい音色の音楽とともに現れます。

 

次々と、ミッキーフレンズたちや、姫たちが現れるキレイイな光は、コロナで疲れたわたくしたちの心に光を灯してくれた最高のパレードです😌💖

 

「会えるだけでこんなに幸せなんだ」

「そしてこれからも、きっと大丈夫!」

 

今はわたくしたちにとって、雨の日パレードというだけでなく、不安な時も心を癒してくれる特別なパレードでございます😌💖

 

『夕暮れのやさしく光る輝き』

そんな意味を持つナイトフォール・グロウは、こころを癒してくれるパレードにふさわしい名前ですね🤗💖

 

⚜️ 感動をあたえれくれる夜のパレード

エレクトリカルパレードで使われている音楽は、ディズニーランドへ行ったことがない方でも知っている有名なメロディーですよね。

 

その音楽に合わせて、目の前でさらにきらびやかな光を放ったフロートが見れる

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

最高の贅沢でございます🤗✨

 

また雨の日で、ちょっと残念に思う日も優しい気持ちになれる

ナイトフォール・グロウ

 

どちらも心が癒される最高のパレードでございます🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery