黒ミサWAKAYAMA L'Arc-en-Cielの絆を感じたもう一つのサプライズ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ L'Arc-en-Cielの絆がみえた感動の瞬間

 

 

1月29日は、HYDEさんの誕生日でございます。

 

2019年1月29日 50歳という節目を迎えた日に、故郷である和歌山で黒ミサコンサートを開催いたしました。

 

その感動の日の扉の世界を、ご案内させていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

そしてその感動のコンサートには、HYDEさんも全く知らなかった最高のサプライズがコンサート最後に仕掛けられておりました。

 

本日は、そのサプライズの扉の世界へご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ もう一つの感動のサプライズ

HYDEさんが、争いのない平和な世界を、願って作られた作品

星空

を熱唱され、スタンドオーベーションが巻き起こったあと、ひこにゃんが再びbirthday songを弾き始めました。

 

ひこにゃんの伴奏に合わせて歌っていたわたくしたちは
「きっと最後に、みんなで歌って見送るんだなー」と思っていたのですが。

曲が終わるころ、後ろから誰かが・・・

 

みんながざわついているのを気付いたHYDEさん。

ケンちゃん!😮

ケンちゃんがやってきたのです!

会場ももちろんわたくしたちも、テンションが上がりました😍🙌

 

今日一番のサプライズでございます💖

 

ケンちゃんを目にしたHYDEさんは、うそ!という中に嬉しさと笑いがこみあげているというような顔をしていました。

 

またそれを覗き込むケンちゃん。

二人のやり取りにほっこりさせられました😌

 

そしてケンちゃんは、とっても大きなプレゼントを持って来ておりました。

かなり重いようで、渡されたHYDEさんは、すぐに黒ミサの椅子へおかれました。

 

ケンちゃんが

「全国のHYDE好きの人たちが集まってるという噂を聞いて、僕もその一人なんで」

またケンちゃんは、自分の作る曲が歌えるのはHYDEだけ。

HYDEのために作っている。

というような、HYDEさんへの思いを語られました。

 

そして語りながら、いつもクールなケンちゃんなのに胸にぐっと来たのか、言葉を詰まらせていました。

 

そんな様子を見ているわたくしも胸がいっぱいになりました。

 

もちろん、わたくしたちなんか以上に感動していたHYDEさんは、

「とりあえずハグしとこ」と言って、ケンちゃんを抱きしめました。

 

この二人のやり取りが、長年信頼して一緒の道を歩み続けてきた姿なんだと確信した光景でもありました。

 

 

⚜️ ケンちゃんのプロとしてのスイッチ

そして落ち着いたHYDEさんは、

「演奏してくれればいいのに」と言うと

 

「弾くよ!やるよ!これで帰ってらファンの人たち何なんだってなるじゃん」というと

そこには、いつに間にかギターが!

会場では、どよめきと拍手で興奮状態です😍🙌

 

でもサプライズなれしていないケンちゃんは、どうやって進行していけばいいのか、ウロウロアタフタwww

そして、サポートに入っているYukiちゃんにも、助けを求めてしまうケンちゃん。

その姿がとっても微笑ましくて、一気に会場が緩く温かな雰囲気に包まれました😌

 

そんなケンちゃんを見ているHYDEさんの顔も、さっきまでの緊張感が解けて、くつろいでいる穏やかな笑顔になっていました🤗💖

 

結局まとめることが出来なかったケンちゃんは、

「よーし!サプライズだー!」と言って始める準備をし始めました。

 

さっきまでオロオロしていたケンちゃんなのに、一度ギターを持つと一気に顔つきが変わりました。

そして音出しをして軽くチューニングをするケンちゃんの姿は、一流のギターリスト。プロの顔になっていました✨

とってもカッコイイ瞬間です💖

 

準備するケンちゃんに、

「曲は、なに?」と聞くと

「これもHYDEにしか歌えない曲」と言いながら、準備中のケンちゃん。

もう一度「曲なに??」と聞くと

 

あんなにプロ意識の入ったカッコイイケンちゃんだったのに、一気にいたずらっ子のように、

「ここで曲タイトル言わないで始めるのが面白いのにw」と笑いながら。

 

それを聞いたHYDEさんも会場も、一気にまた和やかになって素敵な空気に包まれました🤗✨

 

さすがL'Arc-en-Cielのムードメーカーだな😻 
 

こういう時に今まで築き上げてきた信頼関係を感じるよね🤗💖


⚜️ 感動のサプライズ演奏

ケンちゃんの掛け声とともにイントロが流れた瞬間、もちろん会場もすぐに気づいていました。

 

White Feathers

わたくしがとっても好きな曲でございます✨🙌

嬉しくて鳥肌が立ちました。

www.dailymotion.com

 

一番びっくりしていたのは、HYDEさん。

「え!!こんなんみんなできるの?」と

言って笑いながらオロオロするHYDEさん。

 

でも、いざ歌うという時、スイッチが入って顔つきが変わるHYDEさん。

歌っている姿と声はとってもかっこよくて、わたくしたちの心にとっても響いてきました🤗✨

 

そしていつもこの曲を歌うときは、上から羽が舞い落ちてくるのですが、この日もきれいな羽がふわふわと舞い降りてきました。

 

その光景はステージの光に反射して、とっても幻想的でした🤗✨

 

羽に気付いたHYDEさんも見上げながら歌っていたのですが、感動で声を詰まらせていました😌✨

 

そして、どんどん気持ちが上がっていくHYDEさんは、ケンちゃんに寄り添って歌い始めました。

 

もうこの瞬間は、ラルクの顔になっていました😍🙌

 

離れた後も、何度も何度もケンちゃんを見ながら歌うHYDEさん。

きっと、嬉しさと感動でいっぱいなんだなーと思いました😌💖

 

素敵なほんとのラストソングに、拍手が鳴りやみません。

でも、ケンちゃんはギターを置くなり

「後は、皆さんとHYDEの時間を」と言って帰っていきました🤣

 

嵐が去ったあととは、この事を言うんだなーと思うくらい、何事もなかったような静けさに戻りました。

 

でも、ケンちゃんがきて緊張がかなり解けたHYDEさんの顔は、とっても優しくてホッとした素敵な笑顔でした🤗✨

 

⚜️ いつまでも心に残る最高のライブ

ケンちゃんが去ったあと、みんなに何度も何度も頭を下げて立ち去りました。

 

その後、続いてオーケストラの方たちが去っていき、再びHYDEさんが現れました。

そして、ステージの端から端までゆっくり手を振ったり頭を下げて歩いていました。

 

わたくしも、ずっと手を振って心でおめでとうと何度も繰り返していました😌💖

 

そしてHYDEさんからの、最後のメッセージ。

 

はじめは笑顔で冗談を交えて話されていたHYDEさん。

 

「僕なんかのために祝ってもらえて、光栄です。

僕の人生に悔いはないです。」

 

そして、最後にわたくしたちに言ってくださった言葉。

HYDEさんも胸がいっぱいになって涙をこらえながら、伝えてくれました。

 

「僕の人生に・・・皆さんと会えてよかった」

 

わたくしはその場で涙が止まりませんでした。

旦那様🎩も涙を何度もぬぐっていたな😿
 

わたくしたちこそ、会えてよかったと感謝だからね😌✨

 

涙ながらにはけていくはずでしたが・・・

ケンちゃんの大きなプレゼントを持っていかなくてはなりません。

 

必死に箱を抱えてHYDEさんは、涙目なんですがあまりの重さに笑いが出てきたようです。

その抱える姿を見て、わたくしたちも笑いがこみ上げてきましたw😍

最後の最後まで、その場にいなくても存在感のあるケンちゃんはさすがです😊🙌

 

 

プレゼントをスタッフに渡したHYDEさんは、今度こそ最後にもう一度姿を見せてくれて、

みんなにいつもの投げキッスをしてくれました。

その時のHYDEさんの笑顔は最高に素敵でした✨

 

⚜️ 忘れられない最高の誕生日コンサート

HYDEさんの誕生日を祝うために開催されたコンサート。

でも終わってみたら、わたくしたちがプレゼントをいただいたと思います😌✨

 

こんな素敵なパーティーにご招待していただいて、感謝しかありません。

 

これからも、HYDEさん、L'Arc-en-Cielをいつまでも応援していきたいと思います🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 



 

jQuery