パークの移動手段には トランジットスチーマーラインの船旅

ようこそ Aliceの癒しの国へ

2024.2.2更新

❤本日のお話☕♠

☪️ パーク移動は優雅な船旅

ディズニーシーは、異国の旅をすることができます。

歩いて散策という手段もございますが、アメリカの古き良き時代の船や電車で移動することもできるんですよ。

 

本日は、異国の世界を乗り物で旅する扉の世界を、ご案内させていただきます🧚

 

 

⚜️ 優雅な船旅

ディズニーシーでは、

メディテレーニアンハーバー~ミステリアスアイランド 船旅

アメリカンウォーターフロント~ポートディスカバリー 列車の旅

iyashinokuni.hatenablog.com

どこから出発するのかで、乗る乗り物が変わってまいります。

 

今回は、メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランド方面に歩いていたので、船旅からスタートしたいと思います。

 

「トランジット・スチーマーライン」

こちらの船は、19世紀から20世紀にかけてアメリカ北東部も湖や川で使われていた

小型蒸気船がモデルでございます。

 

船の中には、蒸気船のモーターがあるのでご注意を😊

 

「トランジット・スチーマーライン」は5色あるのですが、全てに名前がついているんです。

その名前は、かつての冒険家や探検家なんです。

どんな人たちの名前の船に乗るのか、確認しながら乗船するのも楽しい時間ですね✨

 

「トランジット・スチーマーライン」の乗船口は3か所ございます。

 

①メディテレーニアンハーバー~ロストリバーデルタ

②ロストリバーデルタ~メディテレーニアンハーバー

③ケープコッド

③のケープコッドは行き先ないぞ!どこへいくんだ?🙀
 

 

ケープコッドから出発する船は、ディズニーシーの一周の旅が楽しめるのよ😍🙌

じゃあ、移動というより、優雅に風景の旅を楽しみたい人には、嬉しいな😻
 

 

本日は、ロストリバーデルタ方面へ向かいたいので、

メディテレーニアンハーバー

から乗船していきたいと思います。

乗船場所は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの横だぞ😸
 

 

 

出発して一番に見えてくる、メディテレーニアンハーバーの景色はとっても美しいです。

メディテレーニアンハーバー側からの景色はよく見ていますが、海側からの景色は船に乗らないと見えないので、とっても貴重でございます。

もう一つ海側から楽しめる優雅な船があるぞ😻
 

そうね!とっても優雅で贅沢なゴンドラの旅だね🤗✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして、ポンテヴェッキオの橋をくぐると、アメリカンウォーターフロントにある、ニューヨークで一番大きいと言われている、港が見えてまいります。

アメリカの古き良き時代で、とっても栄えていた港です。

 

度々豪華客船が、停泊しています。

今日も停まっていますね。

これから世界旅行へ行かれる方たちが、わくわくしながら乗船しているでしょうね😍

 

大きな港を過ぎると、のどかな田舎町が見えてまいります。

 

ケープコッド

先ほどのきらびやかな世界とは違って、のどかで優雅な港です。

ここに差し掛かると、心が穏やかになる、癒しの音楽が聞こえてきます😌

 

時々、「トランジット・スチーマーライン」からの汽笛と混ざってとっても心地よく癒されます😌💖

 

こちらの風景も、海側から見えるのはこの「トランジット・スチーマーライン」だけです。

 

そしてまったりとした田舎町を過ぎると、近未来の世界へと入っていきます。

 

 

 

ポートディスカバリー

ここは、未来を描いた人々が作った街です。

 

思い描いてこんな素敵な未来を再現するなん素晴らしいです✨

しかも、時空を超えて来るかもしれない未来の人のために、レストランまで作っているんです😍🙌

ということは、僕たちも歓迎してくれるんだよね😻
 
 それに、もっと未来の人たちが来ているかも知れないそうよ。

わたしたちも、未来の人に出会えるかも🤗🙌

 

ポートディスカバリーを過ぎると、インディー博士の飛行機が見えてまいります。

間もなくロストリバーデルタに到着です✨

 

ロストリバーデルタは、古いアメリカのジャングルになっています。

原住民の人たちや神々が祀ってある場所が沢山あるので、散策される方は気を付けて下さね😏

 

 

⚜️ この先に見える景色

メディテレーニアンハーバーからの乗船は、ロストリバーデルタが終点です。

 

そして、

ロストリバーデルタ~メディテレーニアンハーバー

へ戻るのも、下船した場所から乗船するのですが、違う世界を通ってまいります。

 

つまり、ロストリバーデルタをまだ先に進むってことだな✨😍
 

そうなの。

行きと帰りの世界が違うから、楽しみが2倍ね😍🙌

もしかして、これで一周か😸🙌
 

そうそう!

この合わせた風景を、

ケープコッドの乗船場所からなら、乗り降りすることなく優雅に楽しめるわ🤗✨

 

では本日は、メディテレーニアンハーバーへ戻っていきましょう。

 

ロストリバーデルタを抜けると

アラビアンコーストが見えてきます。

アラジンやジャスミンが時々散歩をしているそうですよ。

この町は、ジャスミンのお父様サルタン王に頼まれて、ジーニーが魔法で作った町なんです。

 

アラジンのおかげでとっても平和な町です。

市場も路地を歩いていると、楽しそうな宴の声も聞こえてきます😊💖

 

アラビアンコーストからすぐそこは、海の底に行くことができる

マーメイドラグーン

海の上に姿を現しているアリエルのお城キング・トリトン・キャッスル」が見えてきます。

 

いつ見ても美しいですね✨

 

夢のようなエリアを過ぎると、そこはとってもミステリアスな場所

 

ミステリアスアイランド

ミステリアスアイランドは、謎の天才の天才科学者ネモ船長の、秘密研究所が広がっています。

ネモ船長の潜水艦、ノーチラス号も見ることができます。

 

わたくしたちは、こちらの潜水艦には乗船出来ませんが、同じくネモ船長が開発した、

地底走行車 「センター・オブ・ジ・アース」

小型潜水艦 「海底2万マイル」

に乗って、地底探検をすることができるんです。

 

このミステリアスアイランドに隣接している

『プロメテウス火山』

こちらは、今も噴火し続けている活火山です。

 

その影響で、時折水上爆発も起きているので、タイミングが良ければ、水柱を見ることができます。

お!!

こうやって、爆発がおきているんですね🙌

 

また、所々いろんな場所から水蒸気が出ていますが、高温のところもあるので、ご注意を😵

 

そしてネモ船長は、地底の熱を利用してここで働くクルーたちのために、本格中華のレストランも作っているんです。

 

もちろんわたくしたち利用することができます😍

『ヴォルケーニア・レストラン』

とってもおいしいので、探検した後にお勧めです😊

 

⚜️ 美しいディズニーシーの旅

ミステリアスアイランドを抜けると、そこはまた美しいメディテレーニアンハーバーへと戻ってまいります。

タイムスリップした世界や海の底、また謎めいた地底探検。

「トランジット・スチーマーライン」に乗船すると、歩くこととはまた別の楽しみ方をしながら、移動することができます。

 

風景を楽しみながら移動手段として乗船。

また遊覧船のように一周の旅を満喫。

 

皆さんの好みの乗船の仕方で、良い船旅を満喫してください🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery