週末のお茶会 朝食とカフェタイムを同時に

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 朝食とカフェタイムの合わせ技!

週末に旦那様と過ごすお茶会。

ここ数年すっかり定番化しております☕

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、少し遅めの朝食と、少し早めのカフェタイムを同時に過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 朝食は安定に同じもの

少しずつ春めいてた季節になってまいりました。

そんな季節はテラス席が、気持ちいい季節。

iyashinokuni.hatenablog.com

しかし本日はあいにくの雨のせいで、気温も低くテラスで過ごすには寒かったので、店内で過ごすことにいたしました。

朝食メニュー

🎵 ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ 

旦那様🎩は最近すっかりはまっているようです。

 

ハムがスモークされているため、香りがとても広がるようで、わたくしのほうにまでいい匂いが漂い、食欲がそそられます🙌

 

🎵 根菜チキン サラダラップ 

Aliceもこればっかりだぞw😹
 

そうなのよ~

シャキシャキの根菜チキンが癖になってる😂

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ドリンク

最近、紅茶のフレーバーティーにはまっております🤗

 

🎵 ユースベリー

少し酸味がありますが、ベリーの香りがとっても癒されるフレーバーティーです。

🎵 ゼンクラウドウーロン
基本はウーロン茶ではありますが、コクがあってお茶にある甘みがとってもさわやかなので、ウーロン茶より飲みやすいです。

 

わたくしたちは、カフェにくると話し込んでしまいます。

この日は、間もなくやってくるGWのディズニー計画の話などをしておりました。

GWはまだ先だぞw😹
 

旅行の計画は、常に早くしておかないと!

準備は早めが大切😉

ディズニーは特にね!!

 

とはいいつつ話の脱線が多いので、この日も話はまとまっておりません😅

 

 

 

⚜️ 立て続けにお茶会へ

話し込んでいるうちに朝食も終えていたので、このままお茶会をすることにいたしました😊☕

 

お茶会メニュー

🎵 さくらと抹茶のドーナツ

ドーナツが大好きな旦那様🎩

初めからこれにすると決めていたようです😂

 

生地も中のクリームも抹茶づくし。

かと言って、濃厚なわけではないようです。

 

コーティングされているさくらのチョコレートとのバランスがいいようで、美味しいと喜んでおりました😍🙌

 

🎵 もっちりボールチョコ&ルビーチョコ

最近スターバックスでは、すっかりお馴染みになっている

もっちりボールシリーズ

勝手にシリーズにしているww
 

定番のココアパウダー生地のもっちりボールチョコ。

そして、季節に合わせて変わっていくもっちりボール。

 

それぞれが、3個ずつ可愛いカップに入っていて、まさにお茶菓子にぴったりでございます😍💖

 

今回の季節バージョン

ルビーチョコのもっちりボール

少し酸味があって、でもクランベリーなどのフレーバーとは違い酸っぱさ加減も程よいです🙌

 

ところでルビーチョコって、なんだ?😽
 

ルビーチョコは、正式なチョコレートの種類なのよ😉💖

 

ルビーカカオ豆という、世界有数のチョコレート製造メーカーが作り出したカカオ豆で作られています💖

なるほど!そのチョコに味や色を付けたんだな😸
 

それは違うのよ😊

 

綺麗なピンク色も、程よい酸味の甘さも、カカオ豆が持っている性質で作られているのよ😍

 

素敵なお茶菓子で過ごすお茶会は、さらに話が盛り上がり、癒される時間を過ごさせていただきました😍✨

 

⚜️ 締めくくりはブラックで

時間を忘れてすっかり話し込んでしまったわたくしたちは、ふと我に返り締めくくることにいたします。

 

甘いものの後には、美味しいブレンドコーヒーをブラックでいただき、お店を後にいたしました。

 

ほっこり落ち着くひと時の週末のお茶会😌☕

 

みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

 

 

jQuery