YOSHIKIさんの奏でるピアノは世界一美しい

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 心が研ぎ澄まされる美しい音色

先日、米グラミーミュージアムで、世界規模な発表とライブパフォーマンスが行われました。

 

その時のYOSHIKIさんのピアノの音色が、会場を包み込んでいた扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ YOSHIKIさんのピアノに魅了された日

YOSHIKIさんと言えば、世界中で知らない人がいないくらい、有名で偉大なミュージシャンでございます。

 

X JAPANというカリスマロックバンドの、激しいドラムパフォーマンスで見せる姿。

また、穏やかなピアノの音色を奏でるピアニストとしての顔。

 

同じ人なのか?と思わせるくらい真逆でございます。

 

わたくしは、ドラマーのYOSHIKIさんを初めて見た時は

「激しすぎる😵」というのが、第一印象でした。

X JAPAN自体ちょっと怖かったもんな🙀
 

見た目と、ドラムを壊すのが怖かったわ😬

でも曲は、引き込まれるものが多くて、今でも好きよ😌

 

そして色んな出来事が多いX JAPANが活動を休止していた時、テレビを何気に見ていたら、ピアノを弾くYOSHIKIさんを目にいたしました。

 

そして、テレビから流れてくるYOSHIKIさんの弾く音色が美しくて、わたくしの動きが止まりました。

Alice、固まってたな😺
 

優しくてこんなに穏やかなピアノ、初めて聞いたと思ったの。

立ち尽くしてしまったわ🤗

 

この時まで、YOSHIKIさんがピアノを弾くと知らなかったので、かなりの衝撃でした。

と同時に、こんなにも心に溶け込んでくる優しい音色💖

 

もっと聞いていたいと思いました😌✨

 

わたくしはこの後色々調べて、一枚のアルバムを知り購入いたしました。

『YOSHIKI CLASSICAL』

 

YOSHIKIさんの優しい一面が、見える最高の一枚でございます🤗💖

わたくしは、購入した日から毎日昼夜問わず聞き入っていました。

そんなに聞いていたのか!🙀
 

朝起きて、仕事に行く電車の中、晩御飯作りながら、寝る前です🤗✨

 

YOSHIKIさんのピアノは心を落ち着かせてくれます。

こんなにも心に響く音色は、聞き飽きません😌💖

 

 

 

⚜️ 世界的規模な発表

YOSHIKIさんは、このアルバムをきっかけに、

『YOSHIKI CLASSICAL WORLD TOUR 2014』

を、開催されたそうです。

 

あれから9年。

この日ある発表がされました。

YOSHIKI CLASSICAL 10TH ANNIVERSARY - World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM'

が開催されます🤗✨

 

それだけではありません。

新曲のリリース

「Requiem」

 

この曲は、昨年お母さまが亡くなられて、ショックが大きかったYOSHIKIさん。

その時に、諦めずに前進しなければならないと思い作曲したそうです。

 

それだけにとっても切く、心に響き渡り涙があふれてくる曲です😞

 

そしてさらに衝撃のリリース

X JAPANの8年ぶりとなるシングル

「Angel」

Xファンにとっては待ちわびた発表だな😻
 

わたしですら、この発表にテンションが上がったのだから、Xファンの方は胸がいっぱいになってると思うよ😍🙌

 

この曲はすでに書き下ろされていたのですが、未発表だったようです。

 

この日ボーカルは、代わりにハイトーンボイスのBeverly (ビバリー)さんが歌ったのですが、とっても素敵なバラードで鳥肌が立ちました😌💖

 

こんなに盛りだくさんの発表に、胸がいっぱいです😊

 

⚜️ スタンディングオベーションが鳴り止まない

世界的な発表のあと、ショートバージョンで数曲、一部のオーケストラの方とライブパフォーマンスが行われました。

 

始める前に、チューニングをしないといけないことを忘れていたYOSHIKISさん。

いきなりピアノを弾き始め、あっ!と思い出して笑いながら慌てふためくところに、新鮮味を感じました🤗🙌

 

この時に思ったのですが、日本で話している時よりリラックスしているように見えました。

英語で話しているほうが落ち着くのかもしれません😊💖

英語のほうが落ち着くとか、もう日本人じゃないなw😹
 

見ていても英語のほうがジョークも言えて、何なら独り言のような小さな言葉も英語だったもの😁

 

知性と育ちの良さがわかるわ💖

 

そして、次々と響き渡るYOSHIKIさんのピアノのメロディー。

会場全体が、息をひそめて聞き入っていました😌

 

それは、とっても穏やかで心が研ぎ澄まされる美しい音色。

癒されます。

 

わたくしも、感動で何度も何度も涙があふれてきました😌✨

 

最後に弾いたのは

ENDLESS RAIN

名曲です😌✨

 

わたくしも

「やっぱり最後はこれね。」

と思った瞬間、弾き始めから鳥肌でございます😌💖

 

また、弾いているときのYOSHIKIさんの笑顔がとっても素敵なんです😍

いつになく優しくてリラックスしている笑顔。

 

曲を楽しんでいる姿が伝わってきました😍✨

 

弾き終わった瞬間、会場はスタンディングオベーションが鳴りやみませんでした。

その気持ちは、わたくしも同じでございます😌💖

 

発表の一つとして行われたパフォーマンス。

もう、これはコンサートです😍✨

 

⚜️ 世界のYOSHIKI

YOSHIKIさんを見るたびに思っていたことですが、この方のオーラ感は半端なく凄すぎます。

 

そして、みんなを魅了する音楽のセンス。

心にいつも響きます😌✨

 

一度はクラシカルのコンサートに行ってみたいと思っていましたが、今回も行けそうにありません😞

そもそも、チケットが手に入らないぞw😹
 

確かに!プレミアものだもんね😅

 

いつか機会があったら、

また、次の「THE LAST ROCKSTARS」のライブで、世界一のドラマーのYOSHIKIさんの激しい姿。

そして、ピアノの美しい音色。

 

HYDEさんの歌声と一緒に聞き入ってみたいと思います😌💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

jQuery