L'Arc〜en〜Ciel「 25th L'Anniversary LIVE」で見せてくれた感動の景色

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 大きな船が動いた25周年の東京ドーム

先日32周年を迎えたL'ArcenCiel

 

そんなL'Arc〜en〜Cielが、四半世紀という節目に見せてくれた感動のライブ、25周年の東京ドームの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

 
⚜️ スタートから走り続けるセットリスト

L'Arc〜en〜Cielの象徴、オープニングは
からスタートいたしました。
 
イントロがかかった瞬間、暗いステージが一気に明るくなり、4人が登場いたしました。
 
この瞬間、鳥肌が立ちました😍🙌

 

今回のライブは、ラルクのベストライブといようなセットリストでした。

 

次々と、演奏が進んでいく中、盛り上がりが止まりません😍✨

そして、forbidden lover

かっこいいリズム感の中に、切なさが漂う曲です。

 

この曲を歌うときは、いつも涙を流すhydeさん。

この日も流されていました😌

 

切ない姿のhyeさんをみると、わたくしたちも胸がいっぱいになります。

 

⚜️ ステージが動いてる!!

ライブも中盤。

アンコール休憩のあと、お決まりの

REVELATION

 

なんと!ステージが動き始めました。

そうなんです!

アリーナの上をステージが動いて、後ろのサブステージへと、向かっているのです。

 

はじめは

「なんか高いところにいる」と思っていたのです。

Aliceはアリーナ席だったのか?😸
 

違うわ。

わたしはスタンドにいたんだけど、そこからステージが動く姿は、とってもダイナミックだったわ😍🙌

なんと大掛かりで斬新な!!

 

てっちゃんがMCの時に

「このライブは、知らない間に決まっていた」

と言っていましたが、知らない間に決まるということは,、そこから気持ちを切り替えて準備していかなければなりません。

 

HYDEさんもMCで言っていました。

「なんとか、26周年になる前に、25周年ができてよかったな」

 

それだけぎりぎりに決まったことなんだなあと思いました。

 

ラルクアンシエルは、4人がそれぞれ主役になる人たち。

打ち合わせや、リハーサル、ほんとに大変だったと思います。

そんな中、こんなにもダイナミックで、感動させてくれるライブを開催してくれたことに、感謝しかありません😌✨

 

⚜️ 夢が叶う
今回のライブでは、
ライブで行ってほしい曲
 
というアンケートを行っていました。
 
その間は、何曲でもリクエストして大丈夫でした🤗💖
Aliceもたくさんリクエストしたのか?😼
 

 

たくさんではないけど、もちろん希望する曲を何曲かリクエストしたわよ😍
 
そして、その願いが叶ったのです!

サブステージで歌った曲
風の行方
 
イントロがかかった瞬間、
「噓でしょ!!」と胸がいっぱいになりました。
 
少し古い曲ですが、わたくしはこの曲を知ったのはだいぶん後でした。
切ないメロディーにはまってしまい、
「いつかライブで聞きたい」と思っていました😌✨
 
こんなことってあるんだと、自分の手を握りしめながら聞いていました。
1曲でも叶うとうれしいよな😻
 

それが、1曲じゃなかったのよ。

もう一つ、それはライブの最後に知ることになったわ😍✨

 
⚜️ 9年ぶりに
後半にむけてセットリストは、盛り上がる曲のオンパレード。

どんどん会場のボルテージが上がっていきます😍🙌
もちろんわたくしも興奮状態でございます🤗💖
 
ラルクのライブでは欠かせない
リンク
の時でした。

hydeさんが
「9年ぶりにメンバー紹介をやっちまおうかなと」といったのです。
 
その瞬間、会場はさらに興奮状態です。
「みんな、ちゃんと、なんとかさーんて言ってあげてね」とお願いするhydeさん。
あらためていうところに、会場には笑いが起こりました。
 
ライブならではの空気は、楽しすぎます😍🙌
 
感動のメンバー紹介。

わたくしは初めての経験だったので、感動と興奮で声がかれるほど、名前を叫んでおりました🤗✨
 
⚜️ 感動のラストの曲
いつもライブの最後に語ってくれるhydeさんのMC。
 
ラルクへの思い、またファンへの想いと感謝の言葉。
 
毎回心に響きます😌✨
 
そしてラストの曲
 
2日間行われたライブのラストは、
あなた
瞳の住人
 
わたくしはあなたを初めて聞いた時から、
「いつかライブで聞いてみたい」
と思っていました。
 
なので、hydeさんが
「聞いてください。最後の曲、あなた」と
言ったときは、その瞬間から涙があふれてきました😌✨

あなたを聞いている間も、ラルクを知った日のことや、ラルクへの想い。
そして、hydeさんへの想い。

どんどん涙と一緒にあふれて止まりませんでした😌✨

わたくしはこの時
「ラルクを知ることができて良かった。ずっとついてきて良かった」と
つくづく思いました🤗💖
 
⚜️ L'Arc〜en〜Cielへの想い

HYDEさんは今回のライブだけでなく、常に言っていることですが
「ラルクは大きな船」
 
大きな船を動かすには、一人二人の力では無理でございます。
たくさんの力が必要になってきます。
 
しかしそれをまとめるのは、並大抵ではありません。
 
わたくしたちファンとしては、頻繫にライブを行ってほしい気持ちはあります。
そして中々動かない船に、もどかしさでいろんな意見を言われる方もいます。
 
しかし、ファンだからこそ、自分の大好きなをL'Arc〜en〜Cielを信じて、この大きな船がさらにな豪華客船となって動くのを、わたくしは待っていたいと思います😌✨
 

そして、L'Arc〜en〜Cielへ
いつも最高の景色を見せてくれてありがとう
 
今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 
 
 
 
jQuery