豪華客船で過ごせる素敵な場所 テディ・ルーズベルト・ラウンジ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 優雅な時間が過ごせるテディ・ルーズベルト・ラウンジ

ディズニーシーに停泊している

「豪華客船 S.S.コロンビア号」

最高級の豪華客船の中には、最高級のレストランやラウンジがございます。

 

本日はラウンジで過ごした優雅なひと時の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 高級ラウンジの店内が素敵

「豪華客船 S.S.コロンビア号」の中にある、大人の雰囲気がとっても素敵なラウンジ

『テディ・ルーズベルト・ラウンジ』

 

以前にも一度訪れたことがございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

その時から、大好きな場所の一つになりました😊💖

パークにあるお店は、どこも好きじゃないかww😼
 

そうなんだけど、その中でも特にお気に入りってことよ😍✨

 

以前の扉の中でもお話しさせていただいているのですが、テディ・ルーズベルト・ラウンジは、

「プライオリティ・シーティング」

になっています。

www.tokyodisneyresort.jp

とっても人気のあるお店の一つなので、予約を取るのも大変でございます😅

が、無事に予約を取ることができました😊

 

テディ・ルーズベルト・ラウンジは、その名の通り大統領の名前が付けられています。

 

そして店内は、探検家でもあったルーズベルト大統領の色んな姿の肖像画や、写真が飾られています。

中央の暖炉がある場所には、大きなソファー席もございます。

ここで、ルーズベルト大統領も仲間たちと、楽しい時間を過ごしたのでしょうね😊✨

天井にある絵画も見事でございます✨
これは、ルーズベルトの世界が描かれているそうです。

 

注文したドリンクなどが運ばれてくるまでの間、素敵な店内を眺めていると、とっても心地よくて優雅な気分になります😌✨

わたくしたちが案内された席の近くには、バーカウンターがありました。

素敵なバーテンダーの方たちが、カクテルを作っているところが見えるのですが、とってもカッコイイです😍💖

 

わたくしたちのドリンクが運ばれてくるのが、楽しみでございます😍

 

⚜️ カクテルにあうデザート

ディズニーシーの7つのテーマポートをイメージして作られたカクテルの一つ

🎀 マーメイドラグーン(ノンアルコール)

 

わたくしたちはアルコールが苦手でございます。

なので、7つの中でノンアルコールのカクテルをお願いいたしました。

 

見た目もとても素敵で、透明なブルーがマーメイドラグーンの海の中をイメージされているのが、伝わってきます😊✨

 

キラキラして見えるのは、ソーダとゼリーが混ざり合っているからでしょうね。

 

前回も同じもの飲んでたよな😻
 

見た目も綺麗で、シュワシュワした炭酸がスッキリして、ゼリーによく合うの。

だからお気に入りなのよ😍✨

 

そして、今回もう一つ注文させていただいたのはデザート。

🎀 スイート・ディズニーシー

こちらも7つのテーマポートをイメージして作られたスイーツ。

 

2人でどれを食べるか!

とにらめっこになりましたが、今回はわたくしの誕生日のお祝いということだったので、

「いいよ。今回は先に好きなのを4つ選びなさい😊」と旦那様🎩

大人だな😼
 

感謝しております😍✨

 

甘さ控えめのホワイトチョコや、ガナッシュチョコ。

それにシフォンケーキなどを使って作られているスイーツ。

 

一つ一つが、丁寧に作られているのがとっても伝わってきます😌✨

 

そして、カクテルによく合って、至福の時でございます😊💖

 

 

 

 

 

⚜️ 気遣いが素敵で上品なキャストさん

ラウンジに訪れた時から、案内をしてくれたキャストさん。

 

わたくしたちへ、さりげなくしていただいた気遣いに感動いたしました。

 

注文させてもらうときに、マーメイドラグーンを選んだわたくしたちに

「アルコールが入っていませんが、よろしいですか」

と尋ねてきました。

 

基本ラウンジに来る方はお酒を飲まれる方が大半でございます。

なので、もし注文したものが、アルコールが入ってなくて残念な思いをしてはいけない、という配慮だったのだと思います。

 

それだけでも

「ここのキャストさんの気遣いすごいね」と

感心しておりました😊

 

しかし、その先にある続きにさらに感心させられたのです。

 

それは、デザートを運んできた時に

「このチョコとこのチョコにはアルコールが使われているので、無理なさらないようにしてくださいね」

 

わたくしたちは、アルコールが飲めないことは、一言も伝えてはなかったのです。

 

でもこのキャストさんは、わたくしたちがドリンクを注文する時に、ノンアルコールを注文していたことを、しっかりチェックしていて、

「ノンアルコールということは、アルコール苦手なんだな

察知してくれたのだと思います✨

 

なので、デザートでアルコールを使われているものがあるから、体調が悪くならないようにという、気遣いだったのです😍✨

 

ほんとにほんとにさすがです!!

 

⚜️ 超一流の場所と超一流のキャストさん

テディ・ルーズベルト・ラウンジは、豪華客船の中で大人の雰囲気を楽しみながら癒しの空間を過ごすことができる、超一流のラウンジでございます。

 

そして、ディズニーリゾートには、最高のキャストさんがたくさんいらっしゃいます。

でもその中でも、今回わたくしたちをエスコートしてくれたキャストさんは、超一流のキャストさんだと思いました😌💖

 

この場所と、キャストさんのおかげで、最高の至福の時をおくることができました。

 

これからも、特別な日には特別な場所で素敵な時間を、過ごしていきたいと思います🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery