プラザパビリオン・レストランのパティオで優雅なスペシャルメニューを満喫

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ プラザパビリオン・レストランでスペシャルメニューで幸せな時間

 

間もなく始まる「ミニ・べスティーズ・バッシュ」

イベント自体は1月18日からですが、すでにパークではフードやスイーツ、装飾もスタートしています。

 

先日は、スペシャルメニューのスイーツの扉の世界のお話をさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は

『プラザパビリオン・レストラン』

こちらのスペシャルメニューを最高の景色でいただいたお話の世界へご案内させていただきます🧚

⚜ プラザパビリオン・レストランのテラス席が素敵

スペシャルメニューがいたただける

『プラザパビリオン・レストラン』は、ウェスタンランドに位置するレストランでございます。

 

開拓時代のアメリカ西部に建てられた、エレガントな邸宅でございます。

白を基調としたとっても素敵な邸宅です✨

どんな素敵な貴婦人が住んでいたんでしょうか🤗💖

 

プラザパビリオン・レストランのもう一つの素敵なところは、パティオでございます。

こちらの画像はほんの一部で、パティオ自体はとっても広く、東京ディズニーランドの中でも最大の広さだそうです😍

 

素敵なお庭で食事。

優雅です😌💖

 

そしてこのパティオの中でも最高の席がございます。

そうなんです!!

シンデレラ城とパレードルートが見えるのです😍🙌🏻

 

シンデレラ城を眺めながら食事なんて、なんて優雅な🤗✨

それに、プラザパビリオン・レストランは予約のいらないレストランなので、タイミングが合えばパレードを見ることもできるんですよ✨💖

 

特等席だな😻 

わたくしたちは、パレードの時間とは重なってはいませんでしたが、シンデレラ城の見えるこの席で、いただくことにいたしました。

 

 

 

 

⚜ スペシャルメニューが可愛い

プラザパビリオン・レストランでは、2種類のスペシャルメニューがございます。

今回わたくしたちは、こちらのプレートメニュー

🎀アペタイザープレート

ドリンクは

🎀スパークリングフルーツティー(シトラス&アップル)

をいただきました。

また二人で同じもの食べてるww😹
 

食べたいものが同じなんだから仕方ないww😅

「アペタイザープレート」

見た目から可愛くてとってもおいしそうなんです😍🙌🏻

* 3種のカナッペ

ビーフリエット・・・牛肉を細かくしてペーストに近い形にしたフランス料理でございます。

お肉とは思えない柔らかさで、ぱさぱさもしていないので、のど越しもとてもいいです。

あっさりした味付けで、トッピングされているミニーちゃんのリボンが、フルーティーなので、アクセントになってとっても美味しいです💖

 

シュリンプとエッグサラダ・・・エビがプリプリでございます😍

パークのエビは、どこで食べてもプリプリで感動いたします。

エッグサラダの卵の風味ととっても良く合います💖

 

クリームチーズとナッツ・・・クリームチーズは濃厚ですが、とってもなめらかで、口の中でモッチャリいたしません。

そして、大き目に砕いたナッツがふんだんにのっていて、少しはちみつが使われているのでしょうか?

ほんのり甘さが感じられてクリームチーズの酸味とナッツのくどい感じを軽減してくれています😍

 

チーズとナッツが大好きなわたくしにはたまらない一品です😍💖

 

クリームチーズとナッツ!!旦那様🎩苦手なもののオンパレードだが、大丈夫だったのか?🙀
 

そうなんです!

旦那様🎩もナッツとすぐ気づき

「これ絶対ナッツやんな😵」

と、とりあえず一番に食べていたのですが・・・

「むっちゃ美味しい😍ナッツとクリームチーズとか絶対無理と思ってたけど、これは食べれる!

はちみつかなーこの甘さがクリームチーズの味を和らげてくれてる💖」

と、とっても満足そうに食べておりました😊

 

* ローストビーフ

スライスされたローストビーフは、とってもあっさりしていてサラダ感覚でいただけます。

 

* ミートソースのトルティーヤ

ミートソースがとっても濃厚で、生地が柔らかくとっても食べやすいです。

 

* ベーコン入りキッシュ

ミニーちゃんの横顔が飾られていてとってもかわいいです。

キッシュは、パイのカップに入っていて、サクサクしています。

ベーコンの味がしっかりしていて美味しいです💖

 

* クラムチャウダーのパイ包み

大きなパイの中には、クラムチャウダーが入っておりました。

クラムチャウダーは、シーフードの香りが食欲をそそります。

パイがサクサクで、わたくしはパイやパンなどがスープ類で柔らかくなるのがとても苦手なのでございます。

 

でもこちらのパイは、スープにつけてもふやけるというより、弾力がついてモチモチしていて、とっても美味しくいただけました😍💖

 

とっても盛りだくさんなアペタイザープレート。

色んな味が楽しめて、とっても美味しかったです😍💖

それに、見た目は量が少なく思いますが、かなりお腹いっぱいになりました。

 

「スパークリングフルーツティー シトラス&アップル」

ちょっと寒かったのですが、どーしてもこちらのドリンクが飲みたかったので、注文いたしました。

 

シトラスとアップル

なのですが、ブラッドオレンジだと思うのですが、トッピングされているゼリーの味がとっても濃厚でした。

 

なので、わたくしはアップルの味はほとんど感じられませんでしたが、ブラッドオレンジ好きのわたくしとしては、とってもおいしくいただけて、あっという間に飲み干してしまいました😍💖

 

「アップルの味が欲しい!」という方には物足りないかもしれません😅

 

⚜ 食べるのがもったいないスイーツ

🎀スペシャルデザートセット

とってもかわいいこちらのデザートですが、品で一つずついただくこともできるのです。

「これは、3種類とも食べたいなー🎩🧚‍♀️」と

話していたわたくしたちは、

「セットを注文してシェアすれば3種類食べれるぞ!🎩」

と意見が一致いたしましたので、セットを注文させていただきました😊🙌🏻

 

* 紅茶のシフォンケーキ

シフォンケーキがとってもふわふわなんです😍

ホイップイチゴのソースがアクセントになって、さらに美味しさが増します💖

 

* ストロベリーカスタードタルト

カスタードクリームがあふれそうなぐらい入っております。

そして、イチゴが甘くてとってもジューシーなんです😍

 

* ラズベリームース、ストロベリーソース

ベリーずくしのムースは、ラズベリーの酸味にストロベリーソースの甘さでバランスが取れていて甘すぎず、口の中でとろけてとっても美味しいです😍🙌🏻

 

3種類もミニーちゃんを堪能することが出来て、とっても幸せでございます😍💖

 

 

 

⚜ プラザパビリオン・レストランのパティオですてきなひと時

プラザパビリオン・レストランは、貴婦人が住んでいるようなとっても素敵な建物です。

そして、そのパティオではテラス席があって、優雅なひと時を過ごすことが出来ます🤗✨

まさに、癒しの時間です😌💖

 

また優雅な気分に浸りたくなったら、訪れたいと思います😊💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery