ゆったりと過ごせるすてきな空間 「ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ 癒しの空間 「ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門」

 

わたくしたちは、初めて虎ノ門ヒルズへ行ってまいりました。

そこで過ごした素敵な時間の扉の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜ ゆったりとした場所 虎ノ門ヒルズ

「ヒルズ」という名前の付く場所へは、今まで2か所訪れています。

「表参道ヒルズ」

 

「六本木ヒルズ」

 

こちらの二つは、ショッピングフロアと飲食のフロアが多数あって、常ににぎわっております。

さらに六本木ヒルズは、オフィスと住居もありますよね。

 

最近では、クリスマスでとっても華やいでいました😍✨

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして今回初めて訪れた「虎ノ門ヒルズ」

虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hillsより

 

やはりビル自体がとっても大きく、ゆったりとした空間です。

 

虎ノ門ヒルズは、ショッピングフロアはなく、飲食のフロアのみでございます。

あとは、大半が住居とオフィスになっておりました。

 

そして、森タワーの前には

「オーバル広場」

という広場がございまして、大きなオブジェが飾ってありました。

とってもゆったりとした空間でこの広場では、よくイベントが開催されるようです。

その時は、とっても賑わうようですよ😍

 

本日はイベントもないので、わたくしたちはゆったりと、しばらく静かなひと時を楽しみました。

 

その時2人が出た言葉は

「優雅な時間やねー、ずっとこうしていたいねー🎩🐰」

癒しの時間だな😸
 

とは言っても、時間が限られているので、現実に戻り動いていきたいと思います😄

 

 

⚜ ゆったりとした空間にあるベーカリーレストラン

オーバル広場があるフロアは

「アトリウム」

といって、虎ノ門ヒルズ森タワーの玄関口に広がる、素敵なフロアでございます。

虎ノ門ヒルズ イベントスペース | より

 

 

とっても癒される空間ですね🤗✨

そして、この場所に

「ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門」がございます。

こちらのベーカリーレストラン は、沢村パンといって、軽井沢を拠点としたとっても素敵なお店でございます。

www.b-sawamura.com

 

虎ノ門ヒルズに訪れようと決めた時に、旦那様🎩が色々調べてくれて、見つけたお店でございます。

旦那様🎩は、パン好きだから直ぐに目に留まったようだな😸
 

そして、実際訪れてみると、とっても素敵なお店なんです!

もちろん、ここでお茶会をするに決まっております😍🙌🏻

旦那様🎩が喜びそうなパンばかりでございます😍✨

選ぶのに時間かかってたもんなw😹
 

店内は横に広く、階段を上がったところにも、席がございました。

そして、「アトリウム」にもテラス席があってとってもおしゃれでございます🤗💖

 

わたくしたちは、テラス席で過ごすことにいたしました。



⚜ 美味しいパンで至福のお茶会

迷いに迷って、ようやく旦那様🎩がパンを選び、さっそくお茶会でございます☕🙌🏻

パンがとっても美味しいのです😍🙌🏻

 

旦那様🎩が召し上がったパンプキンのパンは、ふんだんにパンプキンペーストが入っていて、かぼちゃ本来の甘みとコクがありました。

また一緒に入っている杏の酸味が程よく効いていて、さっぱりしたとっても美味しいパンでございます🤗💖

Aliceももらってたもんな😽
 

 

わたくしが、いただいたのはクリームチーズと大きなベリーが入ったパンでございます。

チーズのコクがとっても美味しくてたまりません😍🙌🏻

一緒に入っているベリーのシロップ漬けがなんと丸ごと入っているのです。

とってもジューシーで美味しいのでテンション上がりました🤗💖

 

そして、2人ともがいただいたのは、フレンチトースト。

しっかり漬け込んであるのか、とっても濃厚な味で、2人とも一口食べた時、あまりのおいしさに、顔を見合わせました😍

 

フレンチトーストは、漬け込んでいるととっても柔らかくなりすぎるものもありますよね。

こちらのフレンチトーストは、そんなこともなくしっかりとパンとして自立しております😄

なので、手に持って食べることが出来て、とってもおしゃれです😍💖

 

⚜ 優雅で素敵なお茶会

ゆったりとした素敵な空間で、最高に美味しいパンをいただくお茶会。

至福の時で幸せでございます😌💖

 

そして最後に、旦那様🎩からいただきました。

沢村のプリン
とっても濃厚で、どこか懐かしい味がして、とっても美味しかったです😍💖

旦那様🎩ごちそうさまでした。

 

こんな素敵な場所で素敵な時間を過ごすことができるのは、とっても幸せでございます💖

まさに癒しの時間です🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙癒しの風景と音楽🌙
すてきなひと時を✨

www.youtube.com

 






 

 

 

 

jQuery