不思議の国のアリス タウジーの森にいる不思議な生き物たち

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
アリスが「タルジーの森」で出会った不思議な生き物たちの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ストーリーの内容に触れるのでネタバレになる可能性があります。
 

☪ タルジーの森には不思議な生き物がいっぱい

不思議の国へ迷い込んだアリスのお話をしてまいりましたが、果たして今はどこにいるのでしょうか。
お茶会をしていたところまでは、確認できているのですが・・・
 
【お茶会のお話】
どうやら『タルジーの森』に迷い込んだようです。
 
今までも、不思議な人たちと、沢山出会ってきました。
【へんてこな人たちのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 そして、へんてこなのは人だけではありません。

【不思議なものがいっぱいのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして、タウジーの森にも、また不思議な生き物がいっぱいいるんですよ😎✨

 

 

 

⚜ タウジーの森の仲間たち

では、タウジーの森に住んでいる不思議な生き物たちを、ご紹介いたします😄🙌🏻

 

まずは、メガネをかけた、いやメガネそのものの生き物。

アリスがかけるとどうなるのでしょうか。

中々似合ってます😍

丁度、鏡がありました。

なるほど!こんな仕掛けだったのね!

うまくできていますよね😍

 

あっ、でもアリスを怒らせてしまったみたい😅

あなたたちは、アリスを励ますつもりで笑いを誘ったのよね。

でもね、アリスは家に帰りたいけど、帰れなくてイライラしてるから、許してあげてね。

 

アリス!足元気を付けないと、踏んじゃうよー😵
 

あーふんじゃった😱

お母さんは、子供たちを急いで池の中に、アリスはすぐに謝ったんだけど、警戒してるのね。

最後に、凄く怒って何か言ってるけど・・・

ブーブーしか聞こえないw

だけど、怒っていることは間違いなさそう💦

 

ラッパの親子が飛び込んだ池を覗いてみると、今日もいました。

打楽器のかえるさん。

 

この2匹は、とっても上手なんですよ。

楽器を鳴らしながら交互に飛んでいくんです。

リズム感もプロ級です😍

 

 

⚜ 不思議な鳥の仲間たち

次々と現れる不思議な生き物たち

まだまだいますよー😎

アリスは、色んな鳥の仲間がいる場所へとやってきたようです。

 

アリスは、早くここから抜け出したくて、とにかく歩き進めているようです。

そこで、何か見つけたようですよ。

 

はじめに出会ったのは、こうもり傘??

水浴びをしていたので、アリスは声をかけてみました。

「あのー道を教えてほしいんですけど・・・」

 

急に声をかけられて、びっくりしたようです😲

気をつけて!怒らせたら何をするかわからないかも💦

落ち着いたこうもり傘ですが、睨まれてしまいました。

ここは、これ以上怒らせないためにも、退散いたしましょう😅

 

次に出会ったのは、ひたすら穴を掘り続けるスコップの鳥。

 

スコップの鳥に気を取られていたアリスは、何かにぶつかります。

体がカゴの鳥にぶつかったようです。

その勢いで、カゴの扉が開いてしまいました。

nn

大変!!

ひな鳥が逃げちゃうー

お母さんは、慌てることなく追いかけていますが、早くしないとはぐれちゃいますよー😱

でも、どうやって捕まえるの?

 

あー!!

口の中に入れちゃいました😆

なるほど!

よくできています。

体がすぐカゴなので、飲み込むと入っちゃうのね😄🙌🏻

 

どこからか、フクロウの鳴き声がしてきますが、普通の鳥もいるんですね。

よかったよかった😄

ホントに普通かな?😎
 

えーーー!

やっぱり普通ではありませんでした💦

アコーディオンのフクロウなんですね。

良い音がしています😌

 

⚜ やっと見つけた帰り道

騒がしい鳥たちともお別れをして、進んで行くと

何やら、看板を作っています。

なになに?

「モメラスを踏まないように」

モメラスって何??🙄

 

おーー!!

足元の花たちが動き始めました🙌🏻

 

何か一生懸命形を作っているようです。

それにしても、かわいい😍

 

出来上がりました!

矢印だったんですね。

ということは、何かを指してるってことですよね?

 

なんと!道です!

アリスーやっと帰れるね😄🙌🏻

モメラスは可愛くて優しい🤗💖

 

さあ、アリス!急ぎましょう。

これなら、きっとあなたの世界のお茶会に、間に合いますよ🤗🙌🏻

 

まだ、」女王にも、会ってないのに?ほんとに帰れるのかな?😏
 
 
⚜ 一度は出会ってみたい不思議な生き物たち

身近にいる生き物たちと、身近にある物。

その二つが、合わさると不思議な生き物に変わってしまう。

 

楽しいですね😍🙌🏻

 

皆さんなら、どんな生き物と身近なものを合わせてみたいですか😆💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
Disenchanted  by Everything But The Girl

🌛✨リラックスタイム 癒しの音楽で素敵な時間を✨🌛

www.youtube.com

 

 

 

 

 

jQuery