ディズニーランド クリスマスを満喫できるアイスとケーキ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
ディズニーランド 美味しいスイーツでクリスマスを味わう世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

☪ ディズニーの魔法がかかったクリスマススイーツ

ディズニーリゾートでは、華やかなクリスマスでパーク全体が彩られています🎄

 

そして、フードもクリスマスを満喫できる、素敵なスペシャルメニューがたくさんあります。

【パークの素敵なクリスマスのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

さらに、フードがあればスイーツもございます🤗🎄

本日は、幸せを感じるクリスマススイーツ ディズニーランドの扉へご案内させていただきます🧚‍♀️✨

 

⚜ 一年中美味しいアイスクリーム

季節ごとに必ずと言っていいほど、限定メニューが現れる

『アイスクリームコーン』

こちらのお店では、おいしいアイスクリームが、一年中食べることができます。

 

通常メニューも種類が多いので、迷ってしまいます。

 

しかし今回は、せっかくクリスマス限定のメニューがございますので、そちらをいただきたいと思います😍

Aliceはいつも限定だから、今回も!!だな😸
 

ちなみに、旦那様🎩は、通常メニューにいたしました。

 

⚜ ピンクのツリーのイメージが可愛い

限定メニューは、いつもサンデーでございます。

今回のクリスマスのサンデーはいつもと何かが違います🙄

お気づきいただけましたでしょうか。

カップが通常の形ではなく、ソフトクリームのコーンのような形の容器になっているんです😍

とってもかわいいです💖

 

難点は、下におけないからずっと持っていないといけないな😼
 

 

♪ ピスタチオクリーム&ストロベリーサンデー

見た目から、ピンクがとっても目立っています。

このピンクは、ストロベリーのソフトクリーム。

ストロベリーがとっても濃厚でございます😍

 

その下には、ホイップクリームとストロベリーソース、ピスタチオクリームが層になって入っております。

ピスタチオクリームもホイップで、物凄くピスタチオが濃厚でございます。

わたくしは、大好きなのでテンションが上がります😍🙌🏻

 

そして、一番下には、ストロベリーのチョコパフがはいっております。

パフなので、あまり甘くなくサクサクしてとっても美味しいです😍💖

 

トップのストロベリーソフトクリームの上には、キラキラとトッピングがされているので、ほんとにピンクのツリーのようで可愛くてきれいです🎄✨

見ているだけで、クリスマスを感じることができます🤗🎄

 

今回のサンデーは、アイスよりホイップが多めな感じがいたします。

わたくしは、アイスずくしよりホイップをたくさん使ってほしいので、願いが叶ったサンデーでございます🤗✨

クリスマスに願いが叶うなんて、とっても幸せでございます🤗💖

 

⚜ 濃厚で美味しいアイスクリーム

限定メニューは、わたくしだけがいただきました。

旦那様🎩はどうした??😽
 

旦那様🎩は、直前まで迷っておりましたが、通常のアイスクリームにしておりました。

以前にも通常メニューを食べていて、あまりのおいしさに感動しておりました。

 

そして見て頂ければ、お分かりいただけると思うのですが、とっても大きくて食べ応えがあるのです。

 

なので、旦那様🎩は限定も気にはなるのですが、こちらの通常のアイスクリームを選ばれました😊💖

 

容器はカップとコーンを選ぶことができ、アイスはシングルとダブルを選ぶことができます。

 

フレーバーの種類が多いので、かなり迷っていましたが、

「やっぱり、王道やな😎🎩」と

 

バニラとダブルチョコレートをチョイスしておりました。

 

わたくしも、一口頂いたのですが、濃厚でとっても美味しいです😍✨

んーーーーーこれは次回は迷うところですな🙄✨

 

冷たいもののあとは、暖かいものをいただきたいと思います。

 

 

 

⚜ フォンダンショコラがある未来のお店

特に冬になると現れるケーキがありますよね。

中からトロっとチョコが出てくる「フォンダンショコラ」

昨年からこの季節になると、パークでもいただくことが出来るんです😍

未来のエリア トゥモローランドにある

『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でございます。

 

こちらのお店は、太陽系第一号店でございます。

太陽系の中で、地球を一番に選んでくれるなんて見る目ありますね😆🙌🏻

 

こちらが、ここでピザを作る指示を出している方

マネージャーのトニー・ソラロー二

焼きたてのピザを作るため、全自動のピザマシン製造を操作しているそうです。

ここは、最近ピザだけではなく、サイドメニューやスイーツも作っているので、トニーは休む暇もなさそうですね💦

 

そんな中、わたくしたちもスイーツを注文させていただきますけど😅

あっ、ちなみに注文も未来型の機械操作なので、皆さんお間違えないように😲

操作間違えたら、とんでもないものが出来てくるかもな😼
 

 

無事に、注文した商品が用意されました😊💖

 

⚜ 今年から通常メニューに

♪ フォンダンショコラ

ミニーちゃんのリボンがついて、とってもかわいいです。

 

皆さんご存知の通り、フォンダンショコラは、濃厚なチョコのケーキで、温めていただきます。

そうすると、なかからとろ~りチョコレートが出てくるのです😍

もちろん、こちらパークのフォンダンショコラも同じでございます。

 

このチョコが濃厚でとっても美味しいのでございます😍✨

一緒に添えてあるホイップとラズベリーソースをつけて食べると濃厚さが少し爽やかになって、また違った味が楽しめるのです😍

そして、熱々なのでほっこりいたします🤗💖

 

「フォンダンショコラ」昨年は冬限定だったのですが、今年から通常メニューになりました🤗✨

このフォンダンショコラが、通年食べることが出来るなんて、とっても幸せでございます😍🙌🏻

トニーが、マシンにプログラムしてくれたんですね😍💖

 

⚜ クリスマスの風景を楽しみながら食べるスイーツ

ディズニーでは、季節ごとにスイーツも限定メニューが用意されております。

それは美味しいだけでなく見ているだけで、楽しむことができる魔法のスイーツですね🤗✨

 

そして今は、クリスマスでございます。

クリスマスのパークを、クリスマスの魔法がかかったスイーツで、さらに素敵な時間をお過ごしください✨🎄

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery