ディズニーランドで過ごした素敵なクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
きらびやかなディズニーランド クリスマスの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

☪ディズニーランドから最高のクリスマスプレゼント

いよいよクリスマスもクライマックスに入ってまいりました。

12月に入ると気分もさらに盛り上がってきます🎄🙌🏻

 

【始まりのクリスマス11月

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ ゆったりパークを満喫

今回の旅の扉は、ゆったりとパークを満喫したいと思います。

素敵な風景を満喫したいな😸
 

最近では、開演9時前にパークに入ることが出来ます。

ただ中に入っても、お店やライドが全てスタートしているわけではありませんが、スタンバイパスを取らないといけないライドなどは、先に並ぶことができます🙌🏻

ただ、パークは日々変わるからその都度、公式ホームページやアプリで確認してね😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

現在、ハロウィンからクリスマスにかけて、クリスマスプログラムになっております

「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」

このプログラムの間は、スタンバイパスが必要ですが9時までならパス無で並ぶことができます😍

プラス、スタンバイパスを取ることが出来れば、もう一度乗ることが出来るんです😍🙌🏻

ということで、わたくしたちも9時までにパークインいたしまして、さらにスタンバイパスも確保できたので、大好きなジャックに2回会いに行きたいと思います💖

「ホーンテッドマンション」のQラインには、ナイトメアの世界観であるかぼちゃのお化けがたくさん飾られています。

飾りつけを見て歩くだけで、ハロウィンとクリスマス気分が同時に味わえるので、とってもワクワクいたします🎃🎄

普段の「ホーンテッドマンション」とは全く違うのでテンションが上がりますね😍🙌🏻

【ハロウィンの“ホリデーナイトメアー”のお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

【ホーンテッドマンションのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

ジャックとも会えたので、トゥーンタウンへと向かいたいと思います😄🎄

 

⚜ トゥーンタウンのかわいいクリスマス

わたくしたちの朝食は、決まってトゥーンタウンにある

「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」でございます。

ここでの朝食は二人ともメニューが相変わらず決まっております。

グローブシェイブ・エッグチキンパオ

ミッキーピザ(チェダーチーズ&ソーセージ)

骨付きソーセージ

iyashinokuni.hatenablog.com

ただ今回は、とっても寒かったので飲み物はホットココアにいたしました😄

ほっこり温まります🤗✨

 

食事を済ませたので、ミッキーの仲間たちが住むお家が、可愛く飾られたクリスマスの世界へ遊びに行きたいと思います🎄

 

ドナルドのボートに装飾がされています。

大きな靴下もぶら下げてありますが・・・

サンタさんへのプレゼントのお願いが、たくさんあります😄

こんなにたくさんはいるのかなー

ドナルドらしいですね🤗💖

 

ボートの中には、ちゃんとクリスマスツリーが飾られてありました🎄😍

そして、ミッキーのお家の装飾はとっても大人な飾りつけでございます。

お庭に飾られているツリーも、とってもきれいです✨🎄

 

ミッキーのお家の隣は、やはりミニーちゃんのお家ですね💖

 

お家自体がピンクなので、ツリーももちろんピンクです🤗

 

グーフィーのお家へやってきました。
グーフィーのお家はペイントハウスになっていて、中に入るとペンキを塗って遊べるんですよ😄

服汚れるんじゃないのか?🙀
 

大丈夫ですよ。

まったく汚れません😄

なぜなら・・・

行ってみてね。

お家の中をたくさんのペンキで色付けできるのでとっても楽しいよ😍🙌🏻

 

たくさんペンキ使ったので、空き缶がいっぱいあるようです。
ペンキ缶でツリーを作るなんて、楽しいですね😍🎄

 

前回来た時も、リースが曲がっていましたが・・・

きっとグーフィーは、細かいことは気にしないんですね🤗✨

気づいてないだけだけどなw😹 

 

トゥーンタウンの電灯には、サンタの帽子がかぶされていてとってもかわいいです🎅

訪れたサンタさんもきっと喜びますね😍✨

 

 

⚜ シンデレラ城と巨大ツリー

ではまたぶらっと、クリスマスのパークを歩いていきたいと思います。

 

シンデレラ城の正面は、お城自体にはクリスマスの装飾はされていません。

でも、後ろへ行ってみると綺麗に飾られています😍✨

電灯には、リースも飾られていてとってもきれいです。

シンデレラ城前にある

「キングダム・トレジャー」でも装飾がされています。

シンデレラ城は大人のブルー、キングダムトレジャーは可愛い赤
両方が見れるこの辺りは、きらびやかでとってもきれいです🎄✨

 

シンデレラ城からワールドバザールへと向かいたいと思います。

 

ワールドバザールでは、お店によって飾りが違うのでとっても豪華です。

色とりどりで、飾りもリースやリボン、オーナメントも違っています😍🙌🏻

 

きっとお店のオーナーさんの好みが現れているんでしょうね😍🎄

 

そして、今年のクリスマスはこちらの巨大ツリーが3年ぶりに復活いたしました😍🙌🏻

やはり何度見ても豪華できらびやかです🤗🎄✨

 

iyashinokuni.hatenablog.com

いつまでも眺めていられる、そんなステキで癒される光景です😌✨

 

⚜ 何度見ても素敵なクリスマス

わたくしたちは、一年の中でクリスマスが一番好きでございます。

そしてディズニークリスマスは、そんなわたくしたちに素敵なクリスマスのプレゼントをくれる場所です😍🎄

 

夜になると、さらに幻想的な世界になるので、次回はその扉の中へ入って行きたいと思います🤗🎄

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙本日の癒しのPhoto🌙
美しいディズニーランドクリスマスのひと時を🎄🧚‍♀️



jQuery