スターバックスで過ごす 週末のお出かけの余韻に浸る癒しのお茶会

⊛本ページにはプロモーションが含まれています

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤タイトル♠

☪️ お出かけしたお話で癒しのお茶会

夏の京都は暑かった!
 
意を決して訪れた夏の平安神宮の旅の余韻に浸るお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️
 
 
 
⚜️ 2人とも焼けたな
私たちは相変わらず車がない生活。
その中、しかもまだ酷暑でございます😵
京都に行くのはかなり勇気がいります。
夏でもたくさん京都観光する人は多いだろう😸
 

そうなんだけど、私たちはこんな暑い中でも、とにかく歩いてしまうのよ😅

 
その歩く距離はあまり観光で訪れた人は、歩かない距離でございます。
しかもこんだけ暑いのですから、電車やバスという交通機関をフルに活用すればいいのですが、それでも、何時の季節でも歩いてしまうわたくしたち。
 
おかげでもう9月というのに、
「すごく焼けてるよ😵」
「そうやろ、でもお前もな😏」
と、2人で顔を見合わせ笑いしか出ませんでした。
 
[この炎天下の中、あれだけ歩く人おらへんと思うで😅」
と、エアコンがかなり効いているスターバックスの店内で、アイスのドリンクを飲みながら、振り返るわたしたちでございます。
 
どれだけ歩いたか?
と振り返ってみたりもしておりました。
 
南禅寺~平安神宮 
散策しながら30分
平安神宮~三条リプトン
散策しながら50分
 
「まっすぐ歩いていないだけに、余計時間がかかっている😅」
「焼けても仕方ないね😅🙌」
と、2人で納得でございます。
 
 
 
 
⚜️厳かな風景が蘇る
暑い中でしたが、行ってよかったなと思いました。
 
京都は街並みでさえ降り立つと、わたくしたちの地元とは違うなと街の大きさに感心いたします。
 
そしてさらに南禅寺や平安神宮と訪れて、心が安らぎ厳かな気持ちになったなと、しみじみ振り返りました。
「こうして行ってみるとまたすぐに行きたくなる場所だね😌✨」
「次は秋の紅葉に行こう🤗🙌」
と。
 
紅葉の季節になると、今回のように人気が無い静かな空気と言うのは感じられませんが、それでも過ごしやすい季節というだけで、体は楽だろうと、すでにいつ行こうか計画中でございます。
 
秋の京都
今から楽しみでございます😍💖
 
⚜️ 癒しのお茶会はホットにすればよかった
週末になると旦那様🎩と過ごすスターバックスのお茶会。
本日は、旦那様 アイスコーヒー
    私   アイスブラックティー
   ひよこ豆のスナック
店内は、エアコンがガンガン効いておりました。
しかも座った席が、直撃でございます😵
その時2人とも声が揃いました。
ホットにすればよかったと。
 
今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
Instagramでは、癒しの風景と音楽をお届けしています。 寝る前のひと時に 素敵な夢を🌙
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
jQuery