ホーンテッドマンション はたして謎は解けるのか!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ ゴーストレジストリーを元に戻せ

今、ホーンテッドマンションでは大変なことが起きております。

 

そして、わたくしたちに助けを求めているようなので、ホーンテッドマンションの扉へ、入っていきたいと思います🧚

 

⚜️ ゴーストレジストリーとは

ホーンテッドマンションには、999人の亡霊たちが住んでいます。

そして、その亡霊たちの記録が残されている一冊の本がございます。

その本の名前は

ゴーストレジストリー

 

この本は、館に仕える人たちによって代々受け継がれてきています。

 

今回はこのゴーストレジストリーを、館の長であるZ.J.が、うっかり落としてしまったことから始まります。

 

⚜️ ゲストに託された重要任務

手からうっかり落としてしまった衝撃で、ゴーストレジストリーに記された一部のページが、外へと飛んで行っていしまったのです。

 

さすが、亡霊の書物。

ページもふわふわと徘徊してしまうんですね😅

大変なことになってしまい、とにかくゴーストレジストリーを、元に戻さないといけないので、わたくしたち人間に助けを求めたようです。

 

Z.J.は、わたくしたちのことを、

フェローモータルズと呼んでいます。

 

フェローモータルズってなんだ?😽
 

館に仕えてる方たちが、つけた呼び名なんだけど、人間の仲間たちだそうよ😊

考えてみたら、元々亡霊たちも、元は人間だものね😙

 

でも、外に飛び出してしまったページを探すには、一筋縄ではいかないようです。

 

そこで、わたくしたちに渡されたもの

ここにゴーストレジストリーを元に戻す方法が、書き記されていました。

 

13の謎があり、それを解き明かして、鍵をかけること

 

それが、わたくしたちフェローモータルズが行わなければならないことなのです。

 

ホーンテッドマンションが大好きなわたくしとしては、放ってはおけません!!

旦那様🎩と2人で参加いたしました。

 

 

 

⚜️ パークを知る者のみぞ知る

始まりは、

「意外とすんなりいけるかも!!」

と思いきや、やはりそう簡単ではありませんでした😅

 

固定概念は捨てないとな😼
 

わたしたち、視野が狭かったよね😅

 

そうなんです。

ホーンテッドマンションという言葉にとらわれすぎてはいけないんですよね。

 

わたくしたちは、謎が解けて鍵をかけることができたのでしょうか。

 

⚜️ これから謎を解くフェローモータルズの方たちへ

これから謎を解く方たち、また行き詰っている方たち。

残念ながら、解き明かす解答はお伝え出来ません。

 

なぜなら、そうしてしまったら効力はなくなってしまい、たとえ謎が解けてもページを戻すことができないのです。

 

しかし、謎を解くにあたって、ヒントのヒントだけお伝えしてもいいようなので、ここに書き記したいと思います。

 

ゴーストレジストリーのページは、外に飛んで行っていしまったのです。

つまりホーンテッドマンションの外に飛んで行ってしまったのです。

ホーンテッドマンションはパークにあるということが、ポイントだぞ😼
 

 

 

そして、TDRのホームページの謎解きプログラムには、今回飛んで行ってしまったページに記されている人たちの情報が、沢山残っているのでじっくり読んでみてください。

 

隅から隅まで、じっくりですよ😊

 

きっと謎を解いて、鍵をかけることができると思いますよ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery