シュワシュワした飲み物で心もすっきり

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ やっとたどり着けたシュワシュワした飲み物

定期的に行われるいつものお友だち🐼との、楽しいお茶会。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日も、いつもの場所で楽しいお茶会の時間を、過ごしてまいりました。

 

⚜️ 春色に誘われたお茶会のケーキ

わたくしたちは、お茶会は必ず、2回行っています。

一つのお店では、話しきれないからなww😹
 

話題は無限だからね😏

 

一つ目に立ち寄るのは、

スターバックス

今回は、スターバックスでケーキをいただくことにいたしました。

 

🎵 さくらシフォンケーキ

こちらのケーキは、以前のい旦那様🎩といただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

いつもは2件目で、ケーキをいただくのですが、お友だち🐼がこの春色のケーキに、目が留まったようで

「こんなのあるのね。美味しそう💖」とお友だち🐼

「そうそう。桜の香りがしておいしいよ」とわたくし🧚

 

ドリンクは

お友だち🐼 ドリップコーヒー

わたくし🧚 カフェミスト

 

大人メニューで注文いたしました。

 

家でもコーヒーミルで飲んでいるくらい、コーヒー好きのお友だち🐼

 

濃厚なものをあまり好まないので、ほのかな甘さのケーキに、渋いドリップコーヒーがよく合っていたようです😊✨


たわいもない会話をしながら、おいしいケーキをおともにいただくコーヒーのお茶会のひと時は、優雅で至福のひと時でございます🤗✨

 

 

 

⚜️ やっと飲むことができた!

2つ目のカフェも、いつものお店。

カフェモロゾフ

 

🎵 マイヤーレモンソーダ

 

こちらのレモンソーダは、三重県の「たかみ農園」というところで作られている、希少な国産の「マイヤーレモン」だそうです。

 

レモンは、身震いして刺すような酸っぱさではなく、とってもさわやかなんです。

そして、炭酸も甘さ控えめなので、すっきりした味わいです。

 

実はわたくしたちは、時々炭酸ですっきりしたドリンクを飲みたくなる時がございます。

こちらの商品は、2022.11月から販売されていたのですが、寒い日が続いていたので、

「すごく飲みたいけど、寒い!!」

と、注文する勇気がありませんでした😅

 

でも、期間限定で2023,2月末までだったので

「寒い間に終わってしまいそうだから、また飲めないかもね」と

毎回話しておりました。

 

そして今回お茶会をした日は、3月1日。

当然ないものと思っていた商品が、メニューにありました!!

 

しかもこの日は、温度も高くて小春日和🤗

絶好のチャンスでございます😍

 

メニューから、下げ忘れていたんじゃないのか?😼
 

一瞬それも考えたのよ🤔

 

だってこの時も、メニューにもしっかり2月末と、書いてあったんだ😗

 

そして、もう一つわたくしたちに問題が発生。

 

それは、一つ目のお茶会ですでにケーキをいただいていたので、また甘いもの?と。

 

とりあえず、メニューを見ながらプチ会議でございます。

 

カフェモロゾフさんでは、ケーキやスイーツ以外にも、ワッフルやサンドイッチも扱っています。

 

そこで、「サンドイッチを2人で食べるのはどう?」とお友だち🐼

わたくしは速攻賛成😊🙌

 

あとは、あのソーダがあれば完璧です!!

 

いよいよ注文です。

 

マイヤーレモンソーダがあるか、お友だち🐼が聞いてくれました。

 

まだおいていたようです🤗🙌

 

わたくしたちは、やっと念願のシュワシュワした炭酸をいただくことができました😍

 

そして、今回注文させていただいた
🎵 トーストサンド

 

パンはトーストされていて、外はカリカリ、中はフワフワです。

サンドされているのは、

ハム、チーズ、トマト、レタス です。

 

トマトのジューシーな味にハムとチーズのコクが合わさって、とっても美味しいです💖

 

ちょっとこれは、癖になってしまいそうです😍🙌

 

⚜️ 気を使わない楽しいお茶会

定例会のように行われている、わたくしたちのお茶会。

それは、すべてを話さなくても分かり合えるいつものお友だち🐼との時間。

 

今回、2人がずっと思っていた願いもかない、至福の時は倍増です🙌

 

たわいもないお話の途中で、時々ストローから入ってくるレモンの種で盛り上がりながら、

「この種の感覚が、国産を物語っているよね」と

根拠のないことで納得する2人の平和な会話が、まったりして癒しの時間です🤗✨

 

シュワシュワした炭酸の飲み物で、体も心もすっきりいたしました😍💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 



jQuery