スターバックス さわやかメニューでお茶会

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ さわやかメニューで計画会議のお茶会

梅雨のジメジメした日々の中、暑い夏も一歩ずつ近づいております。

 

そんな中で、夏の計画も大詰めになってきたので、夏の爽やかなメニューでお茶会をしながら、計画会議をした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ ディズニー計画もラストスパート

いよいよ夏のプログラムがスタートするディズニーリゾート。

わたくしたちも、楽しみで仕方ありません😍🙌

iyashinokuni.hatenablog.com

ディズニーリゾートは必ずと言っていいほど、何かイベントが行われていたり、人気のレストランがあったりするので、計画を立てて動かないと、時間がもったいないことになってしまいます。

 

なので、事前計画は必須でございます🤗

iyashinokuni.hatenablog.com

わたくしたちも、夏のディズニーへ訪れるので、先日から計画会議を行っております。

いつも話が脱線して時間がかかっているけど、少しは進んでいるのか?😼
 

だいたいは進んだわ🤗

でも、家だと時間に制限がないから、脱線すると収拾がつかないのよね😅

だからスターバックスというお茶会の場所に来たんだな😸
 

その通りよ!

時間に制限あると、脱線しても戻せるわ😊🙌

 

ということでわたくしたちは、スターバックスで残りの計画を一気に立ててしまうことにいたしました🤗✨

 

⚜️ 会議のメニューは爽やかに

会議のお茶会には大きめが必要でございます😍

🎵 コーヒーエイド クールライム

こちらはわたくしがいただいた、夏限定メニューでございます。

 

ライムの果汁が使用されていて、さわやかな中になんと、コーヒーの風味が抽出されているのです。

 

見た目では全くわからないですが、飲んでみると、柑橘系のさわやかさの中にほんのり苦みを感じるさっぱりした味で美味しいです🤗🙌

 

ただ、酸味独特の後味は残らないですが、結構癖はあるので、好みはかなり分かれるのではないかなと思います😊💖

 

甘味がないので、はちみつなど足すとまろやかになって、癖も和らぐかもしれません😍

 

🎵 抹茶クリームフラペチーノ

こちらは旦那様🎩が注文いたしました。

 

カスタマイズで、トッピングにチョコレートソースと、抹茶パウダー多めにしております。

安定のチョコレートソースだけど、抹茶も多めなんだな😸
 

そうね!

旦那様🎩がフラペチーノを注文するときは、ほとんどのフレーバーにチョコレートソースをトッピングするわ😊

 

今回は、店員さんが

「他にカスタマイズしなくて大丈夫ですか」

と声をかけてくれたの。

 

旦那様🎩は、他に何があるか分からないから尋ねたところ、色々教えてくださって、

抹茶パウダー多め

を、選んだのよ🤗💖

 

抹茶パウダーを多めにしたことで、いつもより抹茶感が濃いくなりました😍

当然だ!w😹
 

旦那様🎩は、飲んだ瞬間

「むっちゃ美味しい😍🙌🙌飲んでみて!!」

と大絶賛でございます。

 

わたくしも少しいただいたのですが

「すごい濃厚😍これは無茶苦茶美味しい💖」

とわたくしも感動いたしました💖

 

わたくしも抹茶クリームフラペチーノは大好きなので、次に注文するときは、抹茶パウダー多めにしていただこうと思います😍🙌

 

はじめはドリンクだけのつもりだったのですが

「何か食べたいのあればごちそうするよ」

という旦那様🎩の言葉に、迷わずフードも注文させていただきました✨

 

🎵 塩バニラロール

こちらは夏限定メニューで、わたくしがいただきました。

Aliceは夏限定メニューばっかりだ😸
 

だって、美味しそうで目につくんだもの😍✨

 

こちらの塩バニラロールは、温めていただきました。

 

ほんのり塩香る生地はフワフワです。

そして、トッピングされている塩バニラクリームにキラキラして涼しげな塩コーティングされている砂糖が、アマじょっぱくてとっても美味しいです😍🙌

 

これは癖になる味で、一気に食べてしまいました🤗💖

旦那様🎩、ごちそうさまでした😊

 

🎵 ストロベリードーナツ

ドーナツが大好きな旦那様🎩が注文いたしました。

 

トロっとしたストロベリーソースが入っていて、生地にはストロベリーチョコがコーティング。

さらにストロベリーの粒がトッピングされていて、ストロベリーづくしでございます。

 

ドーナツとストロベリーソースが好きな旦那様🎩には、たまらない一品でございます😊💖

 

⚜️ 場所が変わると仕事もはかどる

今回のお茶会は、計画会議が目的でございました。

美味しいスイーツをいただきながら、美味しいドリンクを飲んでいると、計画もスムーズにはかどり、完成いたしました😍🙌🙌

 

場所を変えると、勉強がはかどるとよく聞きますが、それと同じようなことのようでございます。

スターバックスでは、勉強している学生や仕事をしている人たちよく見かけるもんな😸
 

皆さんの気持ちがよくわかったわ🤗✨

 

お家でお茶会をしながらもいいですが、たまには気分転換に癒しの場所でのお茶会会議も、スピード化を図るにはとってもいいですね🤗✨

 

 
今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

 

 

 

 

 

jQuery