マザームーンカフェ 夏のひんやりパスタがおしゃれ 

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ おしゃれな冷製パスタで心も体もひんやり

本日は、定期的に会う大切なお友だち🎨との癒しの時間でございます🤗✨

 

とにかく暑い!

そんな中、楽しい時間と美味しい料理に癒された扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 心も体も癒されるメニュー

『マザームーンカフェ』

といえば、大人のお子様ランチが有名でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

夏のメニューとして、

🎵 夏の大人のお子様ランチ

もあったのですが、今回メニューを見て2人とも直ぐに目に留まったのが、

冷製パスタ

でございます。

 

「大人のお子様ランチもいいけど、パスタの気分かな」と、いうと

「わたしも、メニュー見てすぐ思ったわ🙌、それにこの冷製パスタ凄く美味しそう」と、お友だち🎨

 

「わたしもそれ、目に付いた!桃とかとってもそそられるよね😍」と、わたくし

 

暑さでため息を付いていた矢先に、もうテンションが上がっております😊

2人とも元気になるの早いな😹
 

そうね。

でも実は、来る途中話に夢中になっていたから、お店を通り過ぎちゃったんだけどw😂

どうせAliceが間違えたんだろ😼
 

その通りです😅

だからすでに力尽きていたんだけど、楽しい時間と美味しいものが待っていると、直ぐに元気になれるわ😍🙌

 

わたくしたちは、早々と決まり早速注文いたしました。

 

🎵 白桃のコンポートとフルーツトマトの冷製カッペリーニ

 

こちらには、セットとして季節のスープがついております。

本日は、

キャベツの冷製スープ

です。

トロっとしていて、かなりクリーミーです。

そしてお味はというと、キャベツの香りと味がとっても広がるのです😊🙌

 

わたくしたちは、2人で顔を見合わせました。

思ったことは同じだったようで、

「そのまんまキャベツよね😍」と

ほぼ同時に言葉が出ました。

 

癖がなくさっぱりしたキャベツの風味が、後味もすっきりしていてとっても美味しいです😍✨

そして、メインの冷製パスタ。

見た目からテンションが上がりました。

涼しげで食欲をそそります😊

 

当たり前のことですが、お皿も冷やされているのでひんやりとした空気が伝わり、暑さの不快さも吹き飛びます。

 

ちょっとした心遣いにほっこりいたします🤗✨

 

カッペリーニってなんだ😸
 

カッペリーニは、ロングの細麵のパスタよ。

日本でいうそうめんのような感じね😊

 

とっても細いから、パスタソースの絡みもいいし、通常のパスタより重みを感じないから、スルッと食べれるわ。

 

まさに冷製パスタにぴったりのパスタなのよ😍🙌

 

カッペリーニが使われている冷製パスタは、しっかりソースが絡んでいるので、水臭さなどは全く感じられません。

 

トマトのほんのりした酸味と濃厚な味のソースはさっぱりしていて、のど越しがとってもいいのです✨

 

また酸味だけではありません。

 

ハーブの苦みや、生ハムの塩味が加わっているので、さっぱりした中にもパンチが効いています。

 

さらに、上に乗っている半分の白桃のコンポート。

 

とってもジューシーなのです😍🙌

 

 

⚜️ 食事の後のプチお茶会

食後は、ホッと一息プチお茶会でございます。

どうせこの後お茶会に行くんだろw😹
 

そうなんだけど、ランチにプラス料金でセットドリンクを注文することができるの😊

 

せっかくなんだから、食後にも至福のひと時が必要でしょ🙌

 

🎵 アイスティー

マザームーンカフェは、このノーマルなブレンドティーが香りもよくて美味しいのです💖

 

訪れた際は、先ずは何も入れずにストレートで飲んでみてください。

とってもいい香りがいたします😍

 

食後のプチお茶会にピッタリでございます🤗✨

 

⚜️ 暑すぎる夏の至福の午後

今年は特別暑い夏でございます。

食欲もなんとなく落ちてしまっている方もいるのではないでしょうか。

 

マザームーンカフェの冷製パスタは、そんな心と体に優しい癒しのメニューでございます。

 

夏バテを吹き飛ばしに、癒しのメニューで素敵な時間を過ごしてみてください🤗✨

www.mothermoon.co.jp

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 



jQuery