ランチ&お茶会 久しぶりの再会を過ごした「マザームーンカフェ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 久しぶりの再会 話題があふれる素敵な時間

同窓会で再会した仲良しの同級生。

たくさんの話題の中で過ごした、ランチ&お茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 4年ぶりの再会

大人になるにつれ、同級生と会う機会が減ることもございます。

 

今回一緒に過ごした同級生のお友だちは、少し前に開催された同窓会で再会し、会うようになったお友だちでございます。

 

お互い離れた場所にいるので、わたくしがライブで訪れた際に会っていたのですが、コロナが蔓延して以来会えず・・・

 

4年が経ってしまいました😥

 

そして先日、急に地元の方へ戻るということで連絡をしてくれたので、やっと再開を果たすことができたのです🤗🙌

 

⚜️ ゆったりした空間でのランチ

マザームーンカフェの素敵な時間のお話は、何度かさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

店内は広々としていて、落ち着く空間でございます。

 

こちらのお店は、

「大人のお子様ランチ」

が有名です。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

しかし今回は、きっとエンドレスで話をしてしまいそうだということで、ランチの後のお茶会を考えてランチを軽めにすることにいたしました🤗🙌

 

🎵 キッシュプレート
 
マザームーンカフェでは、いろんなプレートランチがそろっていますが、
「私、キッシュ好きなのよね」とお友だち
「私もよ!😍」
学生時代からの付き合いでも、まだまだ知らない共通点があるようです🤗
 
意見が一致したわたくしたちは、同じキッシュプレートを注文いたしました。
 
キッシュは、パイ生地がとってもサクサクです。
そして、お野菜の具材が豊富でたまごもフワフワ。
 
そえてある色とりどりのサラダが、体に優しい味付けです😊
 
とってもおいしくて、至福の時でございます😍🙌
 

ランチはセットのパターンが何種類かあるのですが、わたくしたちはドリンクセットにいたしました。
 
色々悩んでいたのですが、わたくしはこちらのお店の
自家製レモネード
がとっても気に入っているので、
「ここの自家製レモネード美味しいのよ😍」と勧めたところ
「そうなの?!わたしもレモネード好きだからそれにするわ💖」と
結局全く同じメニューになりました🤗✨
 
マザームーンカフェのレモネードは、酸味もまろやかでとっても飲みやすいのです🤗
 
お友だちもとっても気に入ってくれました😍
結局同じ感性をしている者同士が集まるんだなww😻
 

だから間が空いて再開しても、自然と同じ時間を過ごすことができるのね😊

 

 

 

⚜️ エンドレスなお話の時間はお茶会へ

ひさしぶりの再開にテンション上がりっぱなしのわたくしたち。

 

コロナの前に会った日から、今までの出来事の話題は多すぎますww🤗🙌

 

仕事を辞めて「癒しの国の世界」を作ったわたくしに

 

「文字数ってどのくらい書いてるの?」

「平均1000文字とかかな」と伝えると

「えー!!原稿用紙4枚じゃない!!」と返事が返ってきました。

 

今まで、この癒しの国の世界のことを何人かの人に尋ねられましたが、原稿用紙にたとえた人は初めてです😂✨

 

楽しすぎてほっこりいたします😍🙌

 

こんな話がエンドレスに止まらず、ランチを始めた時はお茶会は別の場所に移動する予定だったのですが、

「もうこのままここでお茶会にしよう」と意見が一致!

 

お茶会の始まりでございます🙌

 

⚜️ ゆったりした時間が素敵なお茶会

お茶会といえば、やはりケーキは必須でございます。

🎵 デビルズフードチョコレートケーキ

メニューをみて、2人とも一番に目が留まりました。

「デビル!!😂」

 

そして、メニューに書いてあるお店のコメントをお友だちが読み

「これでもかとふんだんにチョコが使用されてるって書いてるわよww」

そこに2人とも笑いが止まりませんでした。

 

そのあとどのケーキにしようかと悩みながらも、デビルズチョコレートケーキが頭を離れません。

 

結局2人とも同じことを考えていたようで、注文することにいたしました😊

 

ドリンクは

お友だち  カフェラテ

わたくし  アールグレイ

 

カフェラテは、とってもかわいいハートのデザインでした💖

 

デビルズチョコレートケーキは、生地がシフォンケーキでフワフワです。

ケーキ生地の周りをコーティングしているチョコレートは、生チョコのような触感です。

そして、チョコフレークやナッツがふんだんに使用されていて、

これでもか!という表現に2人で納得しておりました😍🙌

 

⚜️ 時間が空いても変わらない2人

学生時代から親しくしていたお友だち。

同窓会をきっかけに会う機会ができて楽しい時間を過ごしていましたが、コロナでまた時間が空いてしまいました。

 

しかし、今回やっと再開して楽しい時間を過ごした後、2人から出た言葉は

「変わらずでよかった😊💖」

「これからまた楽しい時間を一緒に過ごそうね」

 

癒しの時間を共にできるお友だちは時間が空いても、変わらずまた同じ時間を過ごすことができます。

 

この幸せな時間を大切にしていきたいなと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️  Aliceがお届けする癒しの風景と音楽

 

🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

jQuery