癒しの国の世界Aliceがお届けする 週末の癒しの風景

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のフォト📸🕯️♠

☪️ 2023に過ごしたステキな一年の癒しの風景

2024年がスタートして、すでに1月も後半になってまいりました。

今年はどんな風に過ごしていこうかと、すでに12月まで色々考えて盛り上がっております😊🙌

 

そんな中でやはり

「昨年はどうしてた?🤨」

とついつい振り返ることがあります。

 

本日は、あらためて昨年過ごした癒しの風景をお届けいたします🧚

 

🪄 ステキな癒しの旅🪄

24時間、全てオンライン予約~決済まで可能    

     ⬇️⬇️⬇️

   ビッグホリデー

 

⚜️ 週末にお届けする癒しの風景

お正月

毎年訪れている下鴨神社。

昨年も、しっかりお参りいたしました。

昨年は兎年でしたね🐇

 

そのあと訪れたのは京セラ美術館。

ティファニーが協賛しているということで、入場券をいただきました。

中々触れ合うことができない貴重な体験をさせていただきました。

アンディ・ウォーホルという近代アーティスト。

身近にあるものもデザインされていました。

 

芸術の後は、スイーツで。

祇園饅頭は、ほんとに美味しい。

和菓子とくれば、洋菓子です。

リプトン三条本店は、旦那様🎩とわたくしの癒しの場所でございます。

 

 

 

 

春と言えば桜です。

桜の花見は、やはり京都ですね。

まず腹ごしらえですw。

わたくしたちは、インクライン~南禅寺のルートが定番となっています。

南禅寺の桜も美しいです。

 

南禅寺~平安神宮へ向かうのも、わたくしたちの定番のルートでございます。

平安神宮でお参りする前にホッと一息。

 

平安神宮はいつ来ても広大で清々しい気持ちになります。

この大鳥居の大きさにも、毎回圧倒されます。

 

お参りの後の癒しのお茶会は、やはりリプトン三条本店で。

 

最近ゴールデンウイークには、東京の街へ訪れることが多くなりました。

2023ももちろん楽しんでまいりました。

レクサスが手掛けている素敵なレストラン。

INTERSECT。

こちらでいただくお食事は、ほんとうに美味しいです。

 

そしてもう一つ忘れてはいけない場所。

水曜日のアリスでございます。

わたくしの居場所でもあるので忘れてはいけません。

この日は女王が不在だったのでホッといたしました。

 

旦那様🎩と歩いていると、ふと見つけたおしゃれなレストラン。

バスクチーズケーキが有名だそうです。

確かに!!

ほっぺたがとろけおちそうなくらい美味しかったです💖

 

東京の街の夜景は美しいです。

 


昨年の夏は、恐ろしく暑かったですね。

そんな中、大好きなHYDEさんのソロライブへ行ってまいりました。

HYDEさんの故郷、和歌山のグリーンソフトはこの日もございました🙌

ライブの大切なお友だちと

ライブ前のひと時は、癒しの時間です。

ステージのカウントダウンは、毎回ドキドキいたします。

暑い夏の激しいライブを乗り切るためにと、ライブのお友だちがくれました。

ほんとにありがとう😊💖

 

ゴールデンウイークだけではなく、夏休みも東京の街へ訪れております。

やっと来ることができた念願のお店。

資生堂パーラー

お店の名も落ち着いていて、とっても素敵です。

資生堂パーラーと言えば、パフェが有名です。

夏限定の桃のパフェ。

こんなおいしいパフェは、初めてでございます。

幸せ😍✨

原宿を歩いていると、行きたかったフェンダー フラッグシップ トウキョウ(FENDER FLAGSHIP TOKYO)を、偶然発見!

しかもちょうど見たかったケンちゃんがドアップで!

わたしって運がいい😙🙌

 

斬新なアートが描かれている個性的な鉄板焼きのお店。

さくら亭

ほんとにおいしくて、お気に入りのお店でございます。

 

国立新美術館へやってまいりました。

イヴサンローランが協賛。

火薬を使ったアートを手掛けているアーティスト 蔡國強の展覧会に協賛しているイヴサンローランの方からチケットをいただき鑑賞いたしました。

迫力のあるアートに圧倒されました。

 

秋に訪れた場所。

静岡~河口湖

雲が晴れて美しい富士山の姿を見ることができました。

河口湖にある ハナテラス

壮大な富士山の眺めと、おしゃれなカフェで癒しの時間が過ごせる場所。

山梨と言えばシャインマスカット。

とっても美味しかったです。

この辺りは秋という季節は、肌寒くなってまいります。

そんな中でも食べたかったアイス。

しかし寒かった😵

夕食にやってきたのは、ほうとうのお店。

冷えた体が温まりました。

この建物は雲をイメージしているんですよ。

夕暮れに映える富士山。

見惚れてしまします。

 

クリスマス

冬と言えばクリスマス

六本木ヒルで過ごすクリスマスは、ドイツのおしゃれなクリスマスを体験できます。

けやき坂のイルミネーションは、何回見ても美しく癒されます。

六本木ヒルズは、ハイブランドが似合いますね。

 

2023年、振り返ってみると四季折々、癒しの風景がたくさんございました。

今年もステキな一年の風景をお届けしていきたいと思います😌✨

 

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な時間をお過ごしください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🪄 ステキな癒しの旅!🪄

24時間、全てオンライン予約~決済まで可能   

     ⬇️⬇️⬇️

    ビッグホリデー

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 
 
jQuery