マザームーンカフェの王道メニュー「エンゼルフードキャラメルケーキ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 王道メニューは安定の美味しさ

癒しのお茶会を過ごさせていただいている癒しの場所。

『マザームーンカフェ 国際会館店』

 

旦那様🎩と癒しの時間を過ごしてまいりました。

 

本日は、戻るところは王道のスイーツの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

⚜️ 同じ場所が落ち着く

わたくしがお茶会や食事を過ごす場所は、いつも同じ場所を選んでおります。

 

毎回違う場所を見つけてワクワクするのも素敵な時間だと思います。

しかし場合によっては

「ちょっと思っていた感じと違うな🧐」

という場面に出合うことはありませんか?

 

そんな時残念に思ってしまうのです😙

aliceは以外とこだわる部分があるから仕方ないな😸
 
 

そうなのよ。

だからお気に入りの中のお店から選ぶのが一番落ち着くのよ😊🙌

 

ということで、本日はわたくしのお気に入りのお店の一つ

『マザームーンカフェ 神戸国際会館店』

で旦那様🎩とお茶会を過ごすことにいたしました。

屋内にあるガーデンテラス

というような、大人の雰囲気のある落ち着いた店内でございます。

店内にある緑に心が癒されます😌✨

 

 

 

⚜️ 迷ったときは王道

食事の後でかなりお腹いっぱいだったわたくしたち。

「お腹いっぱいだし、今日はドリンクだけにしておこう🎩🫖😊」

と2人でかたく決意をしてやってまいりました。

 

どうせすぐに決意は破られたんだろw😹
 

あらよくわかったわね。

メニューを見た瞬間、ケーキに目がいっていたわw😂

 

それでも最初は、ドリンクメニューばかり見ておりました。

 

限定のスペシャルドリンクなどもあったので

「ケーキを食べないならそれもありだな🤗🙌」

なんて会話もちらほら。

 

「でも、これならやっぱりケーキ食べようか😙🎩」

と旦那様🎩

「わたしもそう思ってた😊🫖」

と2人ともあっという間にケーキへシフトチェンジでございます😂

 

そこからもまだ決まらないわたくしたち。

今度はどのケーキにするか悩み始めたのです。

 

マザームーンカフェでは、王道の定番スイーツから期間限定のスイーツまで、種類が豊富でございます。

 

しかし限定のスイーツや人気のスイーツは、早い段階でお品切れになっていることが多いのです。

 

でもこの日は思っていたより、限定のスイーツを含めて多種類のケーキがあったのです😍🙌

それはこの2人に悩めと言わんばかりの状況だなw😹
 

さすがね!

決まるまでに時間がかかってしまったわ😅

マザームーンカフェさんごめんなさい。

 

「今日は限定もあるのか。

これは悩むな~😶」

「チーズケーキも今日はあるのね。

あっ、チョコのケーキもある!😍」

と、お互い今まで食べたかったケーキが盛りだくさんでございます。

 

やっと決定したスイーツは・・・

定番の王道、しかも2人とも同じでございます。

🎵 エンゼルフードキャラメルケーキ

マザームーンカフェでは、王道のケーキ。

もちろん人気ナンバーワンメニューでございます。

 

キャラメルだけでなく季節限定のメニューが登場することもございます。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

エンゼルフードケーキってよく聞くよな😸
 

そうね。

エンゼルフードケーキ自体は、アメリカでは定番のケーキなのよ。

 

エンゼルフードケーキと名前が付いたのは、色々あるみたいだけど、

卵白しか使わず白くてフワフワしたケーキ

というところから付いたのが有力らしいわ😊

シフォンケーキとはまた違うのか?😸
 

シフォンケーキは逆に全卵を使っているの。

なるほど!色の違いはそこにあるんだな😸
 

 

マザームーンカフェでは、このふわふわなケーキが、たっぷりの生クリームでコーティングされています。

そして、マザームーンカフェ自家製のコクのあるキャラメルソースがかけられています。

 

スポンジも生クリームも甘さ控えめなところに、香ばしいキャラメルソースがアクセントになっていてよく合うのです😍🙌

 

添えてあるバニラのアイスも濃厚でとっても美味しいです💖

 

お茶会なのでもちろんドリンクは必須でございます。

わたくしがいただいたのは

🎵 オーガニックアールグレイ

上質のオーガニックの茶葉が使用されています。

ちょうどいいタイミングで運んでくださるので、いちばん美味しい時点でいただくことができます😊🙌

 

香りが高く、とっても癒されます✨

 

🎵 たっぷりマグのブレンドコーヒー

マザームーンカフェでは、通常サイズとたっぷりのマグカップという2種類のサイズがございます。

 

旦那様🎩は、ゆっくりたっぷりいただきたい派なので、たっぷりマグの方を注文いたしました。

 

マザームーンカフェオリジナルブレンドのコーヒーは、コクがあってバランスのいいコーヒーに仕上げているそうです。

 

運ばれた時、コーヒーのとってもいい香りが漂ってまいりました😊💖

 

⚜️ ホッと落ち着く定番メニュー

マザームーンカフェでは、季節限定のメニューやスペシャルメニューもたくさんございます。

 

しかし、いつもの安定の美味しいスイーツとドリンクで過ごすお茶会は、とってもほっこりして気持ちも落ち着きます。

まさに至福のひと時でございます😌✨

 

マザームーンカフェで過ごすお茶会で、メニューに迷ったときはぜひ王道のメニューで過ごしてみてください。

 

ホッと落ち着く素敵なお茶会を過ごすことができますよ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery