マザームーンカフェの期間限定のケーキで至福の時を

ようこそ Aliceの癒しの国へ

2024.01.17更新

❤本日のお話☕♠

☪️ 期間限定のケーキで癒しのお茶会

マザームーンカフェの世界は、何度かお話させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、マザームーンカフェの期間限定のケーキにテンションが上がる扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

 

 

⚜️ 期間限定のケーキとドリンク

マザームーンカフェのケーキは、以前もご紹介させていただいていたように、ほんとに美味しいです😍

 

特にエンゼルフードケーキのシリーズは、コンプリートしたくなります。

 

前回は定番のエンゼルフードキャラメルケーキでしたが、今回は期間限定おすすめのケーキを注文させていただきました。

🎵 レモンポピーシードのエンゼルフードケーキ

ポピーシードとは「けしの実」です。

あんパンなどの上によくトッピングされているものです。

 

フワフワのシフォンケーキにポピーシードが入っているのですが、プチプチとした食感が、他のエンゼルフードケーキとは違う感覚が味わえるので、とても新鮮です。

 

そして生地もほのかにレモンの風味がしていて、さらにレモンクリームとレモンソースがコーティングされているので、とても爽やかなケーキです😍🙌🏻

 

レモンづくしですが、そんなに酸っぱさはないので食べやすいです。

それに、トッピングされている定番の濃厚なバニラアイスの甘さも加わって、酸味が軽減されています😄💖

 

🎵 自家製レモネード

ドリンクは、旦那様🎩はアイスコーヒーですが、わたくしは

自家製レモネードを注文させていただきました。

 

自家製レモネードは以前から飲んでいたのですが、最近ははちみつレモンソーダにはまっていたので、久しぶりに飲んでみました。

 

レモンがしっかり絞られるので、とっても濃厚で酸っぱいwww

 

はちみつレモンソーダがあっさりしていたので、久しぶりに飲むと酸っぱさがより感じられたようです😅

 

こんなに濃厚だったのかーとあらためて思いましたが、酸っぱさになれてくるとやはり癖になる味で美味しいです😍💖

 

 

⚜️ 会話がしやすい横並びの席

マザームーンカフェでは、色んなバリエーションの席がありますが、お店の真ん中に大きなテーブルがあって、両面で4名づつ合計で8名座る事が出来る席がございます。

今はコロナでアクリル板がありますが、通常は開放感があって素敵な席です。

 

今回はその真ん中のテーブルで横並びに座りました。

定番的には向かい合わせですが、この席だと必然的に横並びになります。

 

横並びって、会話がしやすいのです🤗

 

例えば私たちは、色んな計画をよく立てるのですが、特にスマホを見ながらだと、

話しやすい!!

みせやすい!!

ひそひそ話もしやすいwww

 

⚜️ 癒しの空間で素敵なお茶会

マザームーンカフェは、定期的に行きたくなるとても落ち着いたステキなカフェです。

 

そしてとても人気があるので、中々席を選ぶのは難しいですが、真ん中に座る事があればぜひ横並びでステキな時間を過ごしてみてください🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery