マザームーンカフェで過ごす 素敵なカフェタイムは癒しの時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■

ゆったり時間が流れる癒しの場所での、お茶会の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

マザームーンカフェは何度かご紹介させていただいています。

以前のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.c

 

マザームーンカフェのエンゼルフードのケーキが最高においしい

お茶会にはスイーツがつきもの。

マザームーンカフェのケーキは、定番メニューから季節限定のケーキまで揃っています。

特にエンゼルフードというケーキは、フワフワのシフォンケーキに適度な甘さのホイップクリームがたっぷりコーティングされている、人気のあるケーキです😍

なので、夕方になってくるとほとんどなくなってしまいます😭

 

以前はエンゼルフードキャラメルケーキだけだったのですが、いつの間にか種類が増えていたのでテンション上がりました🙌🏻🙌🏻🤗

 

【じゃらん】神戸おすすめカフェ マザームーンカフェ国際会館店

 

Aliceが選んだのはなに?
 

こちら!!

エンゼルフードチョコレートケーキ

マザームーンカフェのケーキは、いつもバニラアイスがトッピングされているのですが、このアイスがたまらなくおいしい💖

とっても濃厚でクリーミーなアイスで、ケーキがチョコの時はさらにアイスの上にビターチョコチップがトッピングされていました。

ビターチョコのほろ苦さとアイスの甘さが交わって、お互いがちょうどいい甘さと苦さになっています😄✨

 

ケーキは、チョコレートのスポンジに、チョコホイップとノーマルのホイップがマーブルのように混ざり合って、とてもふわふわしているホイップクリームがコーティングされています。

 

スポンジはふんわりチョコの味がする程度で、ホイップもとっても軽くて甘さも控えめなので、たっぷりコーティングされてますが、ケーキ独特の胸焼けも全然なく、むしろもう一つ食べれそうw

とっても幸せな気分になれます🤗💖

そして今回のお茶会のドリンクは、9月になったとはいえまだまだ暑いので、

旦那様🎩はアイスコーヒー。

私は以前に注文した平岡農園のレモンシリーズ。

レモンソーダのレモネードバージョンです😄

 

 
レモンソーダのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

レモンソーダに比べると甘さもレモンの酸っぱさもあまり感じられなくてとっても爽やかな感じです。

 

ソーダの方が味がしっかりしていた気がしました。

炭酸がレモンとはちみつの味を引き立てているんですかね??

 

とてもおいしいのですが、もう少しだけパンチが効いてほしい感じがしました。

私的にはソーダが好みです😄💕

 

好みが分かれると思うので、行かれる方はぜひ飲み比べてみてください😆

 

 

マザームーンカフェはとっても落ち着いた雰囲気のカフェなので、居心地がとてもいいです🤗💖

 

お茶会は心が癒されないと、せっかくのおいしいスイーツやドリンクが台無しになってしまいます。

 

そうなると、場所はとても重要ですよね!

このマザームーンカフェは、まさに癒しの場所でとてもくつろぐことが出来ます🤗💖

 

くつろぐことが出来れば、お茶会でするお話も弾んで楽しい時間を過ごすことが出来ますね✨

 

是非皆さんもお気に入りのカフェで癒しの時間を楽しんでみてください🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery