六本木ヒルズ 大屋根プラザの素敵なクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
六本木ヒルズの素敵なクリスマスと大屋根プラザの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

☪ クリスマスイルミネーションと大屋根プラザクリスマスマーケット

クリスマスの季節になると、六本木ヒルズの大屋根プラザでは

「クリスマスマーケット」が

開催されます。

 

世界最大の「ドイツ・シュツットガルト」のクリスマスマーケットを、再現されているそうです🎄😍

 

⚜ クリスマスの飾りが素敵なお店

大屋根プラザのフロアには、クリスマスのオーナメントが販売されているドイツのオリジナル雑貨のお店や、ドイツ料理が販売されている、おしゃれな屋台のお店が並んでいます😍

 

それぞれの店舗の上には、とってもきれいなクリスマスの装飾がされていて、テンションが上がります😍🙌🏻

 

こちらは、ガラスの商品が販売されています

。以前来た時からガラスのサンタクロースが欲しいと思っていたのですが、今回初めて購入することが出来ました😍💖


見ているだけでほっこりします🤗💖



⚜ 美味しいドイツ料理

わたくしたちは、以前も来たことが合ったのですが、いつも帰る日だったのでゆっくりすることができませんでした。

新幹線に間に合わなくなるもんな🙀
 

このクリスマスマーケットで、楽しく立食している風景を見ては、

「一度はゆっくりしてみたい」と

思っていたので、今回ゆっくりする時間を取ることにいたしました😍🙌🏻

 

いざとなると、何を食べようかと目移りがしてしまい、焦るばかりでございますw😅

 

やはり、ドイツといえばソーセージが欠かせません。
暖かい飲み物は、ホットチョコ。

美味しくて幸せすぎます😍✨

 

そしてこちらは、後から旦那様🎩からご馳走になりました🤗💖

お任せで、購入してきてくれました。

 

上にあるポテトは、ディップがチーズなのですが7種類入っているそうです。

 

実は、初めに迷っていた時にわたくしは、気づいていたのですが、

「7種類のチーズ!美味しそう😍でもさすがに旦那様🎩には厳しいか🙄」と

思っておりました。

旦那様🎩は、ピザやグラタンのチーズは大好きなのですが、料理によっては無理なのです😅

さすがに、つけて食べるとか無理だろうと思って、言わなかったのですが

 

「美味しそうなの見つけたぞー。チーズ好きやろー」と

満面の笑みで戻ってまいりましたw

そして「これむっちゃすきやわ」と

喜んで食べておりました🤣

 

気持ちが通じたのか、初めに目をつけていたものが食べれたことに、わたくしも大満足です🤗💖

 

旦那様🎩ごちそうさまでした😄

 

 

 

⚜ けやき坂の素敵なイルミネーション

クリスマスになると、色んな所でイルミネーションが輝いています。

特に、東京は規模が違いますね。

 

そんな中でも、六本木ヒルズは格別にきれいですよね✨

そして、大人の雰囲気がとっても素敵です😌✨

六本木ヒルズの建物の中でも、毎年違ったツリーのアートが飾られています。

今年はとってもキラキラしています✨

写真では伝わりにくいのですが、ゆっくりと回っていて色も変化して幻想的です🤗

 

そして、六本木ヒルズから見える東京タワー。いつ見ても美しいです😍
今はクリスマスの電飾になっているので、より一層きれいですね💖

 

 

六本木ヒルズから見えるもう一つの最高のイルミネーション。

絶景です😍✨

東京タワーと合わさって、さらに幻想的になっています🤗

こんな素敵な景色が見ることが出来て、とっても幸せです😍✨

 

⚜ 六本木ヒルズの大人のクリスマス

クリスマスのイルミネーションは、心が癒されます。

特に、六本木ヒルズのイルミネーションはホワイトやブルーをメインとした、大人の雰囲気が表れています。

 

そんなステキなクリスマスを見ていると心穏やかになりますね🤗✨

すてきなクリスマスを過ごせて、とっても幸せでございます🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

jQuery