ムードある大人のディズニーシーとクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ ディズニーシー ムードある大人のクリスマス

 

大人の雰囲気を楽しめるディズニーシー。

クリスマスは、さらにその雰囲気が増してまいります。

 

⚜ ディズニーシーのクリスマスのはじめの扉

iyashinokuni.hatenablog.com

 

クリスマスもクライマックスになってまいりましたので、もう一度ゆっくりディズニーシーのクリスマスを優雅に過ごしたいと思います。

 

⚜ エントランスで素敵なクリスマス

アクアスフィアを抜けると、そこはメディテレーニアンハーバーの入り口。

 

大人のおしゃれをしたミッキーたちが、お出迎えしてくれます。

 

そこでは、マリタイムバンドの方たちが、丁度演奏を始めるところでした。

今はクリスマスソングの演奏を披露してくれます🎄

こんな素敵なクリスマスを生演奏で感じることが出来るなんて、とっても贅沢な時間で感動いたします🤗

それにマリタイムバンドの方たちがとってもかっこいいです😍

 

この入口付近の装飾も、とってもきらびやかです✨🎄

 

エントランスでは、もう一つ感動の出会いがありました。

 

大好きなドナちゃんとデイジーの追っかけっこに出会いました。

なんてかわいいんでしょう😍💖

 

あまりの可愛さに呆然と立ち尽くしていたわたくしに、デイジーが気づいてポーズをとってくれました😍

おしゃれでとってもかわいい笑顔💖

 

そして、大好きなドナちゃんとも、一緒に写真を撮ることが出来ました😍🙌🏻

 

2人ともありがとう😍

感謝と幸せでいっぱいです🤗✨

見とれていないで、行こうかw😹 

では、気を取り直してメディテレーニアンハーバーへと向かいます。

 

⚜ ゆったりとした優雅なクリスマス

メインを通らず、裏手の道を行くと、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の乗船場が見えてまいりました。

 

せっかくなので、クリスマスに彩られた風景を、ゴンドラから楽しむことにいたしました。

では乗船していきましょう😍✨

 

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、ゆっくりとメディテレーニアンハーバーを旅することができます。

ゴンドラから見える風景は、ほんとに美しいです😍✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

冬はとっても寒いのですが、この美しい景色を眺めていると、寒さも忘れてしまいます🤗

そして、メディテレーニアンハーバーに流れるクリスマスの音楽が、より一層大人の雰囲気を醸し出していて、優雅な気持ちになれます😌💖

 

⚜ ニューヨークのクリスマスの町並みで朝食を

ディズニーシーの朝食は、いつも「ニューヨーク・デリ」でございます。

 

店内には、素敵なポスターや写真が飾られていて、当時の古き良き時代の様子がよくわかります😌✨

 

ニューヨーク・デリには、テラス席があって、わたくしは、テラス席が大好きです。
テラス席から見える街並みからは、素敵な建物や音楽も聞こえてまいります。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

今はクリスマスシーズンなので、クリスマスの装飾もされていて、とっても華やかです😍

 

 

 

⚜ 大人のディズニーシーを楽しむ

食事を終えて、ゆっくりとディズニーシーを満喫して行きたいと思います。

 

「ベッラ・ミンニ・コレクション」

可愛い文具やミニーちゃんのおしゃれな小物が、販売されているショップです。

わたくしは、こちらのお店が大好きで、いつも立ち寄っています。

 

お店の中がとにかくかわいいのです😍💖

入口のリースも、ピンクでとってもかわいい🤗💖

ミニーちゃん色ですね✨

 

何か発見したな😼
 

お店の中を満喫していると、発見いたしました!!

隠れミッキーです😍🙌🏻🙌🏻

 

今まで中々自分では見つけることが出来なかったのですが、これはテンション上がりましたw🙌🏻

良いことあるぞ😻
 

テンションが上がったままわたくしたちは、「トランジットスチーマーライン」で、ロストリバーデルタへ、移動いたしました。

 

 

下船場へ着くと、沢山の荷物が届いていました。

よく見ると、インディ博士からのようです。

また、新しい冒険をしてきたのですね!!

やはり、冒険から戻ってきているようです💖
お話聞けるのを楽しみにしています😍🙌🏻

 

冒険と言えば、シンドバッドですね。

 

わたくしたちは、この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で冒険をすると「ディズニーシーにきたー!!」という気持ちになります🤗💖

 

シンドバッドの冒険なら、わたくしたちも、一緒に連れて行ってくれるので行ってきます🤗🙌🏻

「心のコンパス」を信じて出発する大冒険。

一番の宝物を見つけに行く大航海です🤗🙌🏻

 

わたくしは、しっかりと宝物を見つけました💖

皆さんも、シンドバットと一緒に旅へ出てみませんか。

素敵な宝物が必ず見つかりますよ😍✨

 

冒険から無事戻ってきたので、海の世界「マーメイドラグーン」へと行ってまいります。

まだ海の上へ姿を現してくれてるので、わたくしたちも入っていくことが出来るようです。

 

アンダー・ザ・シーの世界へといきましょう🤗✨

泳げないわたくしが行くことが出来る、素敵な海の中の世界です😍
お魚や、海藻を下から眺めるなんて、こんなことができるのはこのマーメードラグーンだけです。

とっても貴重です💖🙌🏻

 

⚜ 夕暮れの幻想的なディズニーシー

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。

ディズニーシーも夕暮れになり、明かりが灯りはじめました。

 

昼間に冒険をしたシンドバッドや、アラビアンコーストの市場も、明かりが灯りとっても幻想的になっています💖

 

幻想的な異国の世界観に、気持ちがワクワクしてまいります😍✨

 

ここからは、夜の世界となり違う扉に入っていきますので、またのお越しをお待ちしております😌💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery