ディズニーシー ゆったり過ごす夜のクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ 素敵な景色を満喫する 夜のディズニーシークリスマス

 

わたくしたちは遠方組なので、

「来ているうちに!」と

バタバタしてしまいます。

 

今回は、ゆったりと日にちを取っているのでお昼間もゆっくり時間をかけて、パークを満喫してきました😍

【ディズニーシーとクリスマス】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そうしているうちにすっかりパークは夜の景色になっております✨

では、本日はゆったりとクリスマスの夜の世界を満喫した扉に、入って行きたいと思います🤗

⚜ 優雅できらびやかなアメリカンウォーターフロント

ディズニーシーをゆったり一周の旅を終えて、アメリカンウォーターフロントへ、戻ってまいりました。

港が華やかににぎわっております😍

 

朝食をいただいた「ニューヨーク・デリ」も素敵なムードのある雰囲気になっております✨

あとで、ゆっくりとお茶会をしたいと思います😍💖

 

「マクダックス・デパートメントストア」

クリスマスのイルミネーションが、とってもきれいです✨✨

 

こちらのお店は、ドナルドの叔父さん、スクルージ・マグダックが経営する百貨店です。

スクルージ叔父さんは、世界で一番リッチなアヒルなんですよ🤗✨

いつ見ても、どこか品があると思っていました😍

 

お店のショーウィンドウには、ダッフィーフレンズやミッキーたちの遊んでいる姿が、飾られています。

 

 

ダッフィーたちが、新しいお友だちリーナベルを連れて、街へやってきたようです💖
ミニーちゃんとも会うことが出来たようですね😍🎄

 

アメリカンウォーターフロントの街並みは、ニューヨークの古き良き時代です。

なので、ガス灯が灯る街のクリスマスイルミネーションも、どこか懐かしい暖かい感じがして、とても癒されます🤗💖

 

アメリカンウォーターフロントには、もう一つ懐かしいほっこりした場所があるんですよ😘

ダッフィーの聖地だな😻
 

はい💖

ではほっこりしに行きたいと思います😍

 

⚜ いなか町のほっこりしたクリスマス

ディズニーシーと言えば、こちら「ケープコッド」
いなかの小さな漁村。

クリスマスではなくても、ほっこりしてとてもステキなところです🤗

 

クリスマスになると、この町にもステキなイルミネーションが飾られます。

町全体が、暖かい灯に包まれていますね💖

 

ペグおばさんが経営する村で唯一の雑貨店「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」
あったかそうな生地作られたリボンのオーナメントが飾られているリースは、ペグおばさんの人柄が出ていますね💖🎄

そして、ケープコッドにも、とってもかわいいツリーが飾られています。

ダッフィーたちが、作ったんでしょうね😍🎄

 

ダッフィー雪だるまも発見!

みんなでツリーを飾り付けしている間に、誰かコッソリ遊んでいたんですかね😍

とってもかわいいです🤗✨

 

こんなに素敵なほっこりするクリスマス。

いつまでもいたい場所ですね🤗🎄

 

ケープコッドの裏手でも、とっても素敵な場所があります。

ケープコッドとは違った華やかな景色が見ることができます。

幻想的でとってもきれいです✨

ケープコッドに向かう橋には、ツリーの形をしたイルミネーションが飾られています。

ツリーの形がよく見えて、とってもきれいだな😻✨
 

このとっても美しい景色に、心が癒されます🤗🎄

 

ケープコッドを後にして、「ニューヨーク・デリ」へと向かいたいと思います。

夜のお茶会だな😼☕
 

この日は、とっても寒かったのよー🤣

 

ほんとは、夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の場所を探しに行く予定だったのですが、とにかく寒くてショー待ちで風邪をひいてしまっては、何にもならないので、今回は、諦めて体を温めることにいたしました。

 

さいわい、前日にラッキーなことにエントリー受付が当選いたしまして、最前列で見ることが出来ました😍🙌🏻

こんなことはめったにないぞ😹
 

わたくしたちは、引き運悪いからねー😅

今回しっかり見ることが出来て、ほんとにほんとに感動いたしました😍✨

ショーのお話はまた今度だな😸
 

 

⚜ まったりカフェタイム

ニューヨークの街並みを眺めながら、お茶会をいたしました。

旦那様🎩が購入に行っている間、外を眺めながら体が温まっていく感じが、とっても癒されて幸せな時間です🤗💖

 

戻ってきた旦那様🎩のトレーには、ニューヨークチーズケーキもありました💖

ここのニューヨークチーズケーキが、とってもおいしくて大好きなんです😍

 

大好きなケーキを食べて、温かい飲み物を飲みながらパークでの楽しい時間を振り返るのは、とっても幸せで素敵な時間ですね🤗🎄

 

身体も心も温まります😌💖

 

⚜ ステキなクリスマスのクライマックス

体が温まったので、帰る前に素敵な花火のショー

「スターブライト・クリスマス」

見て帰りたいと思います。

 

ディズニーリゾートでは、花火のショーがございます。

シーズンによっては、おこなわれていない季節もあります。

 

今回は、通常とは違ったクリスマスの特別なショー。

クリスマスの音楽に合わせて打ちあがる花火は、とっても幻想的で素敵な時間です。

 

花火を見ながら、パークで過ごした時間が思い出されてくる、とっても癒されるひと時を送ることが出来ました🤗💖

 

ディズニーリゾートでは、今クリスマスが最高に素敵な盛り上がりを見せています。

わたくしたちも、たくさんクリスマスを満喫いたしましたが、もっといたいと思う場所でございます🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 











 

 

jQuery